プロフィール

なおた&ぎゅう&もこ

Author:なおた&ぎゅう&もこ
なおた:ぎゅうともこのかあちゃん
    
ぎゅう:家では暴れん坊将軍!
    外では可愛いお嬢様
    2重人格のあたし♪

もこ :ぎゅう姉さんに負けず
    劣らずの暴れん坊将軍!
    武器は細い歯!!!
    


    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

「ぎゅう」はいくつ?

*script by KT*

「もこ」はいくつ?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「可愛くってぎゅうってしちゃう」ぎゅうに妹ができました。 妹はハイパーお転婆娘のもこ。 毎日ドタバタ暮らしています♪
今日明日はバイトです。
月末月初の為、今日明日は連チャンでバイトなの。

帰ってからの夕飯の準備はバタバタするからカレーでも今のうちに作っておこうかな。ぎゅうも もこも爆睡中だしね

キッチンで小さい電気をつけてカレーを煮詰めていると。。。
わぁぁぁぁ〜いつの間にやらコイツ等がぁぁぁ〜
]DSC03428.jpg

しかもオモチャ持参してるし。。。
ホント、キッチン&あたしがスキなのね〜
あ〜なんかあたしってば幸せ
【2007/05/31 22:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
はい。ごくろうさま。
なおちゃんあそんでくれません。
「おねがい!ふたりであそんで!!あたしにさわらないで!!!」っていいます。

なにやってるんだろう??なんか、すごくがんばってるみたい。

できたぁぁぁ〜
そっか、ふくぽんさんにつくってもらったねっくれすをなおしてくれたんだね。でもさ〜なおちゃんがさいずまちがえたんでしょ
20070530224026.jpg

dekita.jpg

はい。よくできました。でもさ、もこバリバリぎゃっこうでっせ〜しかもぼさぼさだしぃ〜
うふふふ。。どうにあうでしょこれしておでかけするのたのしみだなぁ〜ね、もこ
                 byぎゅう
【2007/05/30 22:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
きなことドッグカフェ♪
今日はさやちんときなことドッグカフェへ〜もちろん我が家のぎゅう&もこも一緒で〜す♪
きなこは今日がカフェデビュー もこのハイパーぶりにちょっとビビっていたけど、大丈夫大丈夫すぐ慣れるさ〜
ケータイガゾだから見にくいけど、きなこともこの爆走姿ぎゅうもちょっとその気になってるんだけど、二人のスピードについていけず、その場でクルクル回ってるぅ〜

回る
by gyuroom

きなこは昨日トリミングに行ったばかりで。。細っフワフワのトイプーも可愛いけどタイトなのも可愛いよね
20070529212135.jpg

爆走のあと、疲れちゃったの?大あくびのもこ
20070529212357.jpg

20070529212449.jpg

【2007/05/29 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ジロくん、はじめまして。
新しいお友達が出来ました。「ジロ君・3歳」です♪
jiro.jpg

ぎゅうがお散歩中に時々遊びに寄るお宅の奥さんが連れていた。
そこのお宅にはミックスの「たっちゃん」がいたんだけど最近見ないな〜どうしたんだろう?そう思っていたんだ。
残念だけど、亡くなってしまったんだそうだ。悲しくて悲しくて、ワンコのいない生活が寂しくて。。。でもきっと「出会い」があるはずだから積極的には動かなかったんだとか。。。
何かの事情でジロ君を飼えなくなった飼い主さんが、誰か可愛がってくれる人はいないかしら?と探していたところ、このたっちゃんのママに話がきたんだって。
「きっと、これはたっちゃんが我が家に送ってくれたんだ〜」そう思ってジロ君を迎えたんだって。

良かったね〜ジロ君。新しいママは大事にしてくれるよ〜
これから、ぎゅうともことお友達になってね
【2007/05/28 20:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
うわっ!!!!
今日もあちー、日曜だと言うのにまたとーちゃんは弁当持って仕事に行きました。
ってさ〜平日半日で終われる日があるんだったら、平日一日働いて日曜は休めっちゅーだよ!!日曜くらいゆっくり寝かせっ!!あたしに日曜らしい日曜をくれっ!!!ま、ね。あたしゃ今バイトの身だからエラソーに言っちゃ申し訳ないんだけどさ〜。言わなきゃ気がすまねえ!本人には言えないからさ〜。
とりあえずグチは小さくしときましたけど

と、あんまり暇なので「ぎゅう彼」のお仕事のおじさんを誘ってカフェでランチすることにした。
オープンしたばかりは「ワンコメニュー」がなかったけど出来たみたい二人の為にお芋モンブランケーキをオーダー
ちょっと見てよこの二人の嬉しそうな顔20070527172048.jpg

20070527172125.jpg

その後ノンキに寝ていたぎゅうだけど
mataneta.jpg

急に「ワン!」と小さな顔で吠えた。ぎゅうはカフェでめったに吠えたりしないのでビックリして入り口を見るとまたまたビックリした
そこにいたのはキャバリア君だった。写真で見ると「そうでもないか?」と思うけど「げ?元気君
o!.jpg

o!2.jpg

お仕事のおじさんに「去年の今頃はね〜」なんて話をしていたから余計そう思ったのかも。。。
ぎゅうも「去年一緒に行ったっけな〜」なんて考えてたのかな?だから吠えたんだろうか??

そんなことを考えながらおじさんと別れ、家で3人ゴロゴロしていると。。

続きを読む
【2007/05/27 20:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ダルダルぅ〜
今日ってスゴイ暑い一日だったよね〜
ま、真夏ってほどじゃないけど、これからどんどん暑くなってくよね〜
お散歩行く回数が減っちゃうよね。昼間は道路が焼けてるし、あたしたちもヘタばっちゃうもん

娘たちはあたしがパソで遊んでる間なぜか縦に並んで寝ています〜daldal.jpg

こいつらダレてまんな〜

そうそう。トリミングに行ったぎゅう、どう可愛いでしょ〜
20070526233937.jpg
ちょっと、もこの尻尾が邪魔だけどね。
ずっとお願いしていた美容院のセンセが病気でお休みしてしまったので最近は「美容院ジプシー」だったんだよね。やっと可愛くしてくれるお店を見つけました 人見知りをするぎゅうだけど、おねえさんのことも気に入ったみたいだし。これで毎月悩まなくていいわ〜良かった良かった
【2007/05/26 23:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ずっと一緒にいたボール
今日は朝からずっと雨あたしはバイトに出かけていたし、帰ってくるといつにも増して二人の大歓迎&大バトル大会そして一つのオモチャを取り合う娘たち。。。
コレは、「この子をうちの子にしたい」そう思ってもこに出会ってからショップに預けている間一緒に過ごしてきたボール
20070525215558.jpg

だから、もこは未だにコレが好きなんだよね。
いろんなオモチャがあるけど、そのほとんどが「パフパフ」「ピーピー」を噛むと音がなるもの。。でも今はそのほとんどが鳴らないとがった乳歯でもこがカミカミするからみんな穴が開いて「スカスカっ」ってなっちゃうんだよね〜。
でもこのボールは大きいからさすがのもこも、噛めなくて音が鳴る楽しいオモチャだから、いつもは無関心なぎゅうも「あたしだってコレが好きなのよ」と珍しく取り合いになる
20070525220318.jpg

もう〜ちょっと〜止めなさいよもこを抱き上げると今度は「あたし」の取り合いが始まる。「アンタばっか抱っこしてもらってズルイじゃん
やれやれ。。。いつになったら夕飯が出来るのやら。。とーちゃんは呆れ顔で見ています
【2007/05/25 22:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ゴージャス&キュート
「RICKY&CANDY'S DIARY」のふくぽんさんにお願いしていたネックレスが届きました〜
20070525213645.jpg

20070525213729.jpg

どうよ〜ゴージャス&キュートざましょ
ネームタグもついていますのよっ奥様っご覧になって
tagu.jpg

早速つけてみたけど。。。ん
もう〜あたしったらぁ〜ぎゅうも、もこも毛がファサファサなので、可愛いネックレスが見えなかったらダメじゃん!と思って長めにオーダーしたら、ちょっと長すぎだわね。あたしダメじゃん
20070525214207.jpg

20070525214307.jpg

しかも、もこはバトルのあとでファサファサというよりボサボサだし。。。
せっかくのカワイコちゃんがあたしのせいで台無しよ
短くする方法をふくぽんさんに教えていただいたから、丁寧に直してイコっと。不器用なかーちゃんだけど、娘の為に頑張るわよ

そしたらカ○ウ姉妹にも勝るとも劣らないゴージャス姉妹にきっとなるわよぉぉぉぉぉ〜

ふくぽんさん可愛く作ってくれてありがとうございました。なのに、あたしがボケナスでごめんなさいね〜
【2007/05/24 21:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
ご飯の前の儀式
一通りの芸を披露しないとぎゅうは、ご飯にありつけない。。。

コレが「小さいクッキー」とかでも、やらされるんだよね〜。
ぎゅうはオリコウだから、何人かおやつを持ってるときは、とーちゃんのとこには行かない。

「だってぇ〜簡単にくれる人のほうが好きだも〜ん

部屋がひっ散らかってるのは、見ないでね〜って見えちゃうんだけどさ
【2007/05/23 20:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
鼻汁つかない?
我が家の姉妹は車好き コレに乗ってお出かけするってのをちゃんと理解している。

「かーちゃん準備OKだじぇ〜」ってあんたらが運転席に乗ってどうするんじゃ
car.jpg

このガゾは窓が開いてるからいいんだけど、窓閉まってると悲惨なんだよね〜「かーちゃんかーちゃんまだぁまだぁ

止めなさい窓に鼻汁つくでしょうが
【2007/05/22 19:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
日帰りバスツアーへ〜♪
先日当選した日帰りバスツアーへ出かけてきました〜。

朝早くの出発だったけど、何十年ぶり(?)のバスの旅にもうはしゃぎまくり〜
まずは東名名神と乗り継いで「常滑焼」のお店へ
kero.jpg

きゃ〜このタヌキ上向いてる姿が可愛い〜tanuki.jpg
でもこれってどっかで見たことあるよね〜。
これだ
20070523165254.jpg

ぎゅうったらタヌちゃんそっくり

そしてセントレア日常飛行機を間近で見たことないから、大騒ぎよ〜きゃ〜飛行機だぁぁぁ〜
plain.jpg

yomogi.jpg

お昼ごはんを食べたところで「よもぎちゃん」と一緒に写真撮影〜

バス旅行の内容は、そんなにたいしたことなかったんだけどね(タダなのにこの態度)でも高校の時の友達とずっとずっとおしゃべりしていて楽しかったわ〜また行きたいよね〜。

。。。と名神高速が集中工事で渋滞してて、家に着いたのは10時過ぎ。
もちろん「どこ行ってたんだよぉ〜」と二人の娘に歓迎されたのは言うまでもありません
【2007/05/21 22:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
完全復活!?
朝早くから今日もとーちゃんは仕事です。
お天気もいいし、さてと散歩でも行きますか もこは手術が済んで初めてのお外です

ねぇ、アンタ大丈夫なの え〜全然平気っすよ
fukkatu.jpg

こんな声が聞こえてきそう。。。
ねぇ、かーちゃん、この子おとなしいの2日くらいだったよね〜。全然オリコウにならないじゃんと、ぎゅうのぼやきも聞こえてきそうね。
Image377.jpg

昨日あたりからバトルはますます激しくなり。。。
最初は気にしてオヤツでつって止めたりしていたんだけど、「痛かったら、ちょっかい出したりしないでしょ〜」とほっとくことにしたんだけど。ん〜激しすぎる
【2007/05/20 23:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
そっくり姉妹
ぎゅうも、もこもキッチンが大好きだ
野菜を刻んでいて、ニンジンやキャベツを「はいよ!」とあたしがくれるのを待ってるんだ。
でもぎゅうは「キッチンとあたし」のセットが大好き
あたしがいないと野菜の切れ端がもらえないのもあるけど、あたしと一緒にいるのが好きだから片づけをしてる時も側にいて寝て待っている。
それが最近もこもそうなんだ。kitchen.jpg

kitchin2.jpg

可愛いよねでもスゴイ邪魔なんだよね〜。

お散歩でも姉妹のそっくりぶりにはビックリする。
ぎゅうは濡れるのが嫌いだから地面が濡れてると「ここは通りたくないね〜」と立ち止まるんだ。今日は朝2時間くらいガシャガシャ雨が降ったから、どこそこに水溜りが出来ている。
それを避けて歩いていたけど、どうしても避けて通れないところで
「かーちゃん、あたしダメだ。ココは濡れるもん」とあたしを見る。
仕方ないね、と抱っこをしてもこに「アンタは通れるでしょ?」
「いや〜あたしも濡れるのイヤですね〜。抱っこお願いします」とすがりつく。6.2キロと2.6キロを抱いて歩いて乾いた地面のところに行くと
「はいはい、ご苦労様。下ろしてよ

コイツラは〜

どっかの姉妹はお風呂大好きで湯船に飛び込んじゃうくらいなのにね〜
犬種なのか?生活環境なのか?不思議じゃね〜
【2007/05/19 17:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
バトルを回避する為に!!??&追記
オペ後退院していつもより、ちょっとおとなしめのもこだけど。。。
でも、ぎゅうにくっついたり、ちょっかい出したりして挑発?している。おいおい。。大丈夫かよ

昨日の午後もそうだけど、今日もバイトに行くことにした。
あたしがいない時、ぎゅうはずっと帰りを待って玄関にいるんだよ。
ってことは、もこはいつも2階にいるからバトルは繰り広げられないってことでしょ

なんだか心配だけど、でもコレだけ元気だもん大丈夫だよね。

あたしが仕事してる目の前でセクシーポーズをとるあゆ。。。
あたしを誘ってどうするのよぉぉ〜。20070518225001.jpg

こんなにセクシーに迫られても、あたしの心はお家に〜
我が家の可愛い娘達元気かしら〜

家へ戻ると二人の歓迎のダンス、そのあと二人のバトル  ほらね〜あたしいるとコイツラはしゃぐからね〜

追記
事後報告になってしまったけど、今回のもこの避妊手術について心配してくれたり、応援してくれてありがとうございました
ぎゅうの時はあたし自身が大きな手術をしたあとだったので「6ヶ月を過ぎたら6ヶ月を過ぎたら。。。」と呪文のように唱え続け、つばを飛ばしまくって「避妊手術をお願いします」だったけど、今回はノンキにしていたので気づいたら7ヶ月を過ぎ(ってアンタって人は)急遽決めました。
でもちょっと冷静だったって言うか、あたしも大人になったな〜と思ったのは、ちゃんと医師にどんな方法で何をするかちゃんと聞けたこと。

今回の手術は「子宮を取る」ものではなくて「卵巣のみを取る」ものでした。それで子宮の病気は防げるの?と聞いたところ30年以上の経験で一例もないとのことでした。(もちろんこの病院のことだけで他に例があるのかもしれないけど)
だから、もしかしたらそれで、もこの回復がぎゅうの時より早いのかも
ぎゅうの手術した病院とは違うところなので比べる術はないのですが。。体の大きさが違うから傷の大きさも違うのか?今回のもこの傷はとても小さいんですよ。
今後の皆さんのお役に立つかもしれないので一応報告しておきます〜
【2007/05/18 22:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
お帰り♪もこ♪
一人で迎えに行くのは、ちょっと不安だったので、とーちゃんに早めに帰って来てもらって、もこを迎えに行くことにした

痛くて泣いているかな〜病院で一泊して寂しがってるかな〜迎えにいったら喜ぶだろうな〜
いろいろ思いを巡らせていた。

「大丈夫、元気ですよ〜」先生に言われて診察室に入ると。。。「あ迎えに来てくれたのどうもアリガト」とやけにクールなもこ

ぎゅうだったら「あたしを置いてどこに行ってたのよぉぉぉぉぉ〜寂しかったよぉぉぉぉぉ〜またあえて嬉しいよぉぉぉぉ〜」と大騒ぎなのにね。。。
コレはあたしのもこに接する愛情不足なのかしらと少し凹む

でも何はともあれ、無事に元気に戻ってきて良かった良かったぎゅうとのバトルも心配されたけど。。
帰って来てすぐ、もこの匂いを急いで嗅ぎに行って「ん〜なんか嫌な匂いするねぇ〜」とつかず離れずの距離を保っているから大丈夫そう。
きっと病院の匂いがするんだろうね〜
20070517201148.jpg

ご飯は今日から、お散歩は明日からとのこと。
あとは「時間が何よりの薬」早くあのワチャワチャもこに戻るといいな〜
【2007/05/17 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14)
もこ、試練の日
今日もこは避妊手術に出かけました。。。

あたしは何回か病気で手術をしたことがあるので、100%ではないけどそれを防げる術があればしてあげたいと思っていて、ぎゅうは月齢6ヶ月で迷わず手術を受けました。

元気な子にメスを入れるなんて。。自然なことじゃない!!
そういう考えもあるけど、病気になって体力が落ちてからの手術だけは避けたいと思っているから、もこも避妊はするつもりだった。

でもぎゅうの時とは違って一抹の不安もある

☆もこが細くて痩せていること。。でもコレはこのひと月で0.4キロも増えた。
☆「気にしい」で「大げさ」な性格であること。。ま、ぎゅうもそうだったけどね。
☆帰ってきてから、ぎゅうともこのバトルが始まったら傷に悪いんじゃないか??。。でも痛かったら「ねえちゃんアソボ」はやらないかな?

もう少し大きくなってからにしようかな〜とも思ったけど、いつかするなら早い方が(ヒートになる前に)病気を防ぐ確率は高くなるし、これからどんどん暑くなるからその前にと心を鬼にして決めた。

ごめんね。もこ。痛い??でもかーちゃんはキミを愛しているから決めたんだよ。病院で一人で寝ていて寂しいよね。明日早くに迎えに行くから待っててね
DSC03377.jpg

オモチャはいっぱいあって取り放題!!だけど相方がいなくてちょっぴり寂しそうなぎゅう。もこが帰ってきたら優しくしてあげようね。
tumannai.jpg

【2007/05/16 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
紙ひも。。。その後。。
うきゃ〜楽しい〜っ 昨日の夜とても楽しそうに紙ひもと戯れていたもこ。ふと気がつくと今度はそれをぎゅうが。。。
いつもいつも妹にオモチャやヒズメ取られてるのにね
今回はあまりの楽しそうな姿に、スキを狙って取ったみたい。

ちょっと返してよぉ〜っ!の態度のもこを「二度見」するぎゅう
笑っちゃうよね〜。
【2007/05/15 21:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
なんでもオモチャ!!
ふくぽんさんにネックレスを作っていただこうかな〜と思って首のサイズを測ろうと紙ひもを持ってきたら。。。

わ〜いちょうだいちょうだい!!もこに取られました〜

なんでもオモチャになっちゃうんだよね〜。
楽しそうなもこと 何故かラグで口を拭きまくっているぎゅう。

のどかな夜のひとときだわ〜
【2007/05/14 21:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
カフェ&トレセンデビュー!!
とーちゃんは静浜基地までブルーインパルスを観に出かけてしまったので、あたしと娘達はお留守番です
でもこんないい天気にボケボケしてるのはもったいないよね。

そこでランチにDEPT CAFEへ〜
こんにちは〜相変わらず愛想だけはいい「もこ」
20070514140301.jpg

フレブルのボブ君で〜す。ボブサップ似だからだって〜
bob.jpg

今日は暑いですねぇ〜すでにヘロヘロのぎゅう
achi.jpg

ちょっとあたしったら眠くなっちゃいました〜オマヌケ顔のもこ

akubi.jpg

続きを読む
【2007/05/13 21:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
ワンコバトン2ぅ〜!
今日はさわやかないいお天気のいい一日だったな〜
お散歩も楽しかったし、二人の娘のもたくさん出たしたくさん洗った洗濯物もみぃ〜んな乾いたしこんないい気持ちの一日の最後にワンコバトンやってみま〜す

「リノチロ日記」のNaokoさん〜回ってきたんだけど。。
渡すたびに変わる質問バトンなんですって〜。

ルールは

 ・1〜3はバトンを回してくれた人の質問に答える
 ・4は次に回す人への質問を考える
 ・5はバトンを回してくれた人にメッセージ
 ・6は次に回す人3人を指名

1.ワンちゃんがイチバン好きな家族は誰ですか?
    
もちろんあたしよ
ん?ぎゅうはそうだけど。もこはどうだろ

2.ワンちゃんに毎日、おやつあげてますか?
    
ガム系のオヤツは必ずあげますね。
歯磨きの代わりになるかなと思って。

3.ワンちゃんは、どんなフードあげてますか?
    
手作りおじや&茹で野菜&その時あるお肉(豚牛鶏馬ターキー)


4.◎ワンコの名前の由来は?なんですか?
 ◎ワンコの性格を一言で言うと??
 ◎ワンコはアナタのことをどう思ってるかな?
    
     
5.Naokoさんにメッセージ

   ワンがらみの友達だけど、とーちゃんのことやら
   あたしのグチもがっつり受け止めてくれて感謝してます。
   頼りにしてまっせ〜♪
   これからも、ぎゅうもこ共々よろしくね〜
   
6.次に回す人3人
   
   ん〜どうしよ。。。では。。。
  
   「ヨークシャテリア ク〜の毎日」のク〜姉ちゃま

   「vividboo」のモーニンさん

   「nanarice diary」のkaznさん

お暇な時によろしくお願いします〜

ん〜なかなか楽しかったわん
   
【2007/05/12 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
くだもの大好き
あたしは果物全般大好きだけど、その中でも大好きなのが「さくらんぼ」と「びわ」
20070511203120.jpg

この時期この二つが店先に並ぶ。でもまだまだ高いで、とりあえず眺めるだけ眺めて少し安いアメリカンチェリーを買ってと。。。食後のデザートにしましょっと

今日はバイトだったので夕飯の支度でバタバタしていると、待ちくたびれた娘達は足元で寝てしまっている。
kitchenneru.jpg
それもまた可愛いよね〜
【2007/05/11 20:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
あつ〜っ!!
今日は暑かった〜
そんななか、あたしはさらに熱いところへ行ってきた。

歩いて行ける距離のところに「岩盤浴」のお店ができたので歩いて行ってきたのでございます〜。

岩盤浴以外に噂の「ブルブルマシン」や「ジョーバ」「ゲルマニウム温浴」など使いたい放題
salon.jpg

salon2.jpg

しかもすんごく空いててさ〜。90分コースを楽しんでる間、利用客はあたしだけなのよ〜(こんなに空いてるとすぐツブれそうでちょっと心配だけどね〜

外に出てポカポカ歩いて帰るからさらにポカポカ

で、家へ戻ると暑くてぐったりの娘達が爆睡中
ぎゅうったら。。なんちゅー格好よgute.jpg

【2007/05/10 20:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ヒズメとムスメ
あそこにもココにもヒズメはあるのに。。。何故かひとつのヒズメを取り合う。。narabu.jpg

と言うより、ぎゅうは「あたし今日はコレにします」決めるんだけど、もこは「あたちは、ねえちゃんの持ってるのが欲しいっす」なわけですよ。
そこでヒズメを座布団の下に隠してみると。。
sagasi.jpg

ぎゅうは一生懸命探して掘って掘って掘りまくってゲットするんだよね。で「かーちゃんあたし見つけました〜」とあたしに微笑みかけている間に、もこが「うきゃ〜ゲットぉぉぉ〜」と持っていってしまう。。。
やれやれ
【2007/05/09 20:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
可愛いのぉ〜♪
今日はバイトの日。
さやちんが昨日今日とお出かけしているので「きなこ」は寂しそう
「きょうはさ〜ねえちゃんがいないのでしゅ。ねぇあたちとあそんで」ウルウルした目で見つめられてあたしはメロメロよ
Image366.jpg

Image364.jpg

「だっこちて!だっこちて!」
可愛いなぁ〜でも。。。うちの娘達は何してるだろう〜な〜んて思うあたしはやっぱり親バカよね〜
【2007/05/08 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
デカクなったね〜
ちょっとちょっと。。あんたそろそろチッコ出るんじゃないの そうもこに聞いてみるけど遊びが楽しいらしく、ひゃ〜ひゃ〜遊びまくっている。片づけをして廊下に出ると。。ステキな置き土産様がいらっしゃるではないか

こりゃ〜だから言っただろうがぁぁぁぁ〜心の中で叫び、無言で抱いてケージに入れる。。
deka.jpg

最近のもこは寝るときと、チッコ&以外はほとんどケージから出ているのであんまり判らなかったけど。。。
ホントデカくなったよね〜
コレが我が家に来たばかりのチビもこよ
omocha2.jpg

こんなにデカくなったのに。。いつなのオリコウになる日はいつなのぉぉぉ〜
【2007/05/07 23:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
クウ・ネル・アソブ・・・ハードにアソブ
連休最後の今日は朝から雨 とーちゃんは4・5日と仕事でやっと今日休めることになったので、かえって雨で良かったかもいいお天気だとなんか家にいるのもったいないような気がしちゃうもんね〜。今日はノンビリダラダラ過ごしましょう〜

娘達は雨でお散歩に行けないから、いつにも増して激しいバトル
噛んだりvs.jpg

噛まれたり
vs3.jpg

乗っかったり
vs2.jpg

うるさ〜い

ぎゅうも楽しそうだけど、もこはホントにぎゅうのことが大好きみたい体を摺り寄せていったり、噛まれたまま身をまかせていたり。。
あたしっ楽しいっす〜