
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

行ってきま~す!

2007/03/31 20:58 

ちょっくら春の伊豆にお出かけしま~す

ニュースで観た『下田の風車』コレが本日のお目当てです。
大丈夫かな~場所わかるかな~不安な気持ちで目指したけど海岸線沿いに「おおお~ありました~kazakuruama2.jpg

20070401211003.jpg

海から吹く風に風車がクルクル回って綺麗だったわ~

今晩はなんと豪勢に伊豆高原の迎賓館さんにお泊りです~
gaikan.jpg

あたし達の食事が終わって今度はぎゅうの番だけどあたしったらスヌード忘れちゃったわ~とりあえずゴムで縛っとく
tamanegi.jpg

ひゃひゃひゃ~たまねぎみたい~ぎゅうったらホントにまん丸顔よね~


未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

もこダンス披露します~

2007/03/30 21:06 

自分の服を噛みながら、背中でクルクル回ってまるでブレイクダンス??

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

どうよぉ~!!??

2007/03/29 22:34 

コロンママさんにお願いしていた二人のお洋服第一弾が届きましたよ~
20070329222310.jpg

20070329222345.jpg

和柄のワンピどうぉ~んん~さすがうちの娘似あうわ~可愛いわ~
。。しかしぎゅうデカイわね

このワンピはsachirinさんとこの勇気君とおソロなんだよ~
勇気君は成長中だからもう少ししたら着れなくなっちゃうだろうけど遠く離れておソロなんてまた可愛いよね~
20070329223006.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

今日はべつべつのお散歩

2007/03/28 21:47 

月曜火曜とバイトに行ったので、娘二人には可哀想だったかなでも義父母が優しくて、ぎゅうももこも、ちゃんとお散歩してもらって。。。あたしも奴らも幸せ者よね~

さてさて今日は『罪滅ぼし?』に時間をかけて二人べつべつにお散歩しましょうか
まず最初は、ぎゅうねえちゃんからね
cherry.jpg

チェリーちゃんは同じシーズー。おうちが近所だから仲良しさんなの。
最近ぎゅうったらオデブよね~と思うけど、チェリーちゃんと会うとちょっと安心したりしておっと!レディに失礼だったわね

20070328213259.jpg

初めて会ったキャバ君はまだ5~6ヶ月なんだって(なんでそんなにアバウトなの?ま、連れてたのがおじいちゃんだったから仕方ないか。。)
新しいお友達が出来てよかったね~ぎゅう

はい!次はもこの番ですよ~っ
kuro.jpg

yuki.jpg

黒ラブのクロちゃんにも動じずアタック彼はまだ8ヶ月くらいじゃなかったかな~?ユキちゃんはぎゅうも仲良しのお友達。おとなしくって優しいお姉ちゃんです。

あたちも新しいお友達たくさん出来ました~byもこ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

つんつるてんとぴっちぴち。。。

2007/03/27 18:06 

もこはこれからもう少し大きくなるだろうし、お洋服はどうしようかな~?とケチなことを思っていたけど二人並んでお散歩しているとき洋服がおソロだとメチャ可愛いんだよね~

22日は『ニャンニャンの日』でペット用品店が10%引きだったのでついつい買ってしまったよ
Image302.jpg

確かに可愛いでも、もこは体は細いけどデカクなっているので胴回りに合わせると丈が短い スカートはかないでTシャツ一枚で出かけたようでハズカシ~っ

そしてぎゅうのは『ぴっちぴち』ん~コレはあたしが悪いわけよ。
自分の洋服を買いに行った時「おのれのオデブさ」を忘れ?ちょっと見栄を張って『このくらいなら入るしょ』小さめのヤツを買ってしまったことってない?。。。。今回そんな感じです。
「どうだろ?ぎゅうってば。。きっと入るよねこれで。そんなにオデブじゃないよね?」

確実にあたしもぎゅうもオデブでした
もこが羨ましいよぉ~

やっぱりケチケチしてないで、コロンママに注文しよっと

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

相変わらずモテモテ?

2007/03/26 18:53 

今日明日はバイトの日。。。
今まで何年もの間、フルタイムで働いてきたけど最近怠けてばかりいるので、たまに働くと疲れる 
仕事終わって買い物してそれからご飯作るなんて大~変今まで良くやってきたよな~。

バタバタ支度をしていると今日も例の如く集まってきた
20070328175208.jpg

20070328175229.jpg

atumare.jpg

だぁぁぁ~邪魔だっちゅーに!!!!!!!!

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

なんじゃそりゃ!!!

2007/03/25 22:09 

昨日の夜から激しい雨と風、台風みたい

雨はやんでも、スッキリ晴れなかったから道路は夕方になってやっと乾いてきた。さぎゅう、お待たせお散歩行きましょう~(本日もこは、とーちゃんの担当です。)

Image174.jpg

仲良しのネロ君、ちょっと変な顔をしている。なんと白い眉毛が書かれているんだ「やだ~お姉ちゃんにイタズラされちゃったの」ママが言う「ううん。。。違うの。気づいたら書かれていたんだよヒドイと思わない~」

ったくヘンなイタズラする人がいるもんだよ
「中学生とか高校生とかかな?でもネロ君その間、怒ったりしなかったんだね。相手が悪くたって『がぅ!』って噛んだらその時点で、相手が被害者になっちゃうもんね。よしよし。。こんなことされてもおとなしくしてたネロ君、オリコウだったね~」

その後、防犯カメラを点検して犯人がわかったそうな。なんと子供ではなくて、下水工事をしていた大人だった。
会社やその人本人にもママは文句を言いに行った。
今回はそのくらいのことだったけど、もっと酷いことされたらと心配だモンね。
そしたらそのオヤジ「眉毛書いたらどんな顔になるか、やってみたかった」とのたまったらしい。
バカバカバカ人んちの大事な息子になんちゅーことするんじゃお前の顔にもヒゲやメガネ書いちゃうぞぉぉぉ~

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

今日はとーちゃんと娘達。

2007/03/24 22:42 

今日はとーちゃんの仕事がお休みだったので、朝ノンビリしていました。でも午後から雨らしいじゃんと、バタバタ洗濯物を干したり片づけをして、居間へ行くとこんな光景が
20070324195418.jpg

二人の娘達ったら今日はとーちゃんとまったりしております。

ん~ステキねあたしもこうやって写真撮ってもらいたいわ~。でもねとーちゃんの留守にこっそりお昼寝だからさ~撮り手がいないのさ~残念だわ~

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ついに『その時』が!!!!!!

2007/03/23 20:46 

今日の午後はとーちゃんの仕事が休みで、ヤツはジムに出かけた頑張って痩せてらっしゃい(あたしは4月からダイエット予定。。。また言ってるよ

あたしはビデオに撮ったドラマをノンキに観ることにするソファに座ってひざ掛けをかけて、いざ観まっせ~

ちょっとあたしったら寝ちまったそしてふと傍らを見ると。。。
yorisou.jpg

yorisou2.jpg


二人があたしの横に寄り添って寝ております~っ
あたしの念願だった(オーバー?)『昼下がり、娘二人とあたしでごろ寝』ですぅ~

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ドタバタドタバタ。。。ピタっ!!

2007/03/22 20:52 

今日も繰り広げられる二人のバトル。。。
時にヒートアップしてしまうので、そんなときはあたしが止めるんだ。

『はいはい。。そこまで~二人ともお疲れ様でした。よく頑張りました。さてご褒美をどうぞ
それをちゃんと二人とも覚えてるんだよね。今日は何も言ってないのにぴたっ!!と止まりました。ったくコイツらは~こんな時ばかり気が合うみたいね



未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

キレた!!!!

2007/03/21 20:20 

最近はイチゴが安くなったよね~。
あたしも大好きだけど、ぎゅう&もこも大好き
ichigo.jpg

ちゃんとそれぞれのお皿に乗せて「はいどうぞ」の時もあるけど二人をソファに座らせて「はい、ぎゅう」「はい、もこ」と交互にひとつずつあげることもある。
matttemasu.jpg

ぎゅうは「人のを横取りする」ことはしないので「はい」と自分の前に来たイチゴをオイシそうに食べる。もこも「姉ちゃんの次はあたし」と思うらしくウキウキしながらぎゅうの食べるところをみて待っている。

と・こ・ろ・が偶数に切ってあるはずなのに「はい、ぎゅう」とあげたのが最後の1個だったのさ。
「あれあれ次はあたしでしょ」「どうしてよあたしのイチゴぉぉぉ~」
うぎゃうぎゃ叫びながらソファから乗ったり降りたり

余程悔しかったんだね~って笑っちゃいけないよね。これからはちゃんと偶数にするからね

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

人口密度高しっっっっ!!

2007/03/20 20:11 

夕飯の支度をしていると何故か狭い
ぎゅうは『ココから美味しいものが出来てくる』と熟知しているけど、最近はもこも十分承知しているらしい。
jyosi.jpg


「あそれカボチャですね
う~ん。。そうですけど。。これはおしょうゆやお砂糖入れるんでねあんた達は食べれませんってばっっ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

マリンちゃん♪

2007/03/19 20:06 

我が家にマリンちゃんがやってきました~
marin.jpg

おパチをやられる方なら良くご存知でしょう
とーちゃんが新聞に載っていたパチンコ屋さんの『マリンちゃんプレゼント』に応募して当たったのでございます

「うお~マリンちゃんが俺を呼んでるぜっ」そう叫んで出かけましたわ。はいはい。。稼いできてね

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

みーさん一家と。

2007/03/18 22:59 

今日は、ぎゅうの実家の母みーさんと父、ぎゅうの生みの親クッキーと血のつながらない妹モグとカフェで待ち合わせして海で遊びました。
4wan-k.jpg

ぎゅうはどこ~とーちゃんが抱いているのは、ぎゅうのママクッキーなのよそっくりでしょ あたしでもちょっと見間違えちゃうわよ。

gyu.jpg

あたしはここですよ~かーちゃん間違えちゃダメよ~
mogu.jpg

激しいもこに追いかけられてタジタジのモグ。「ぎゅうねえさん毎日大変でしょうね~」と言ってるよう。。。
20070318225456.jpg

いや~楽しいですねぇ海っていいですねぇ。やたら元気なもこ。

みーさん久しぶりに会えて遊んで楽しかったわ~また遊ぼうね クッキーモグありがとね
家に戻ってからの二人は爆睡でしたわ~


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お散歩の後は。。

2007/03/17 22:40 

お昼前後に「ぎゅう行こうか」と声をかけると「あっしもお供します」ともこもスゴイアピールをするようになった
お散歩バッグを持つと小躍りするリードを持つと「いいんですね。あっしも行けるんですね」と回る。
doiteyo.jpg

おそろいの洋服で同じところの臭いをクンクンやっぱ犬だね~(ガゾ。。ばりばりピンボケだけどさ~)

そして楽しいお散歩が終わって家に戻ると、また二人並んであたしをずっと見つめている「ねえ。。お散歩から帰ったらご褒美でしょ」「よし。よし。今日はイチゴにしましょう
ichigo.jpg

でもさ~。振り回されて。んこ拾って、ご褒美もらいたいのはあたしの方なんだけどな~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

和むわ~。。。

2007/03/16 22:23 

今週はなんか忙しかったな。今日はバイトだったしね。
疲れていてもこの暴れん坊姉妹を見てると楽しい和みますわ~
fuse.jpg

fuse2.jpg

最近『フセ』が出来るようになったもこ。でもすぐに「ちょっと。ねえさん」とちょっかいを出すのでまた二人のプロレスが始まるのさ
dance.jpg

ぎゅうの顔をつかむもこ。そのもこを噛むぎゅう。何故かそのまま二人しばらく止まっている。なぜそして数秒後。。。
うぎゃぁぁぁ~やっぱり始まりました。二人溶けておりますぅ~
dance2.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

な~んだ。。

2007/03/15 22:41 

もこは、テレビを観賞するワンなのね~。。と思ったけどあれどうも違うみたい。。
20070315222631.jpg

昨日はホワイトデーで、ちょうどバイトに行ったあたしは、たぁくさんのクッキーやキャンディーをもらって帰ってきたんだけどその中にこんなものもあって。。。あたしの荷物の中からぎゅうが見つけて持って走って逃げたんだよ~(そんなときのヤツはいつもより数倍素早いからね~)それを隙を見てテレビの上に乗せたんだった。
watch2.jpg

もこはそれに気がついたんだよね。「あんなとこにワンコがおりますが~」。。。なかなかエライじゃんやるね。もこ  しかし全然気づかないぎゅうってどうよ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お!止まったじゃん!!

2007/03/14 22:18 

もこは『わちゃわちゃ娘』で、いつになったら電池が切れて(?)止まるのやら。。。と思ったけど今日になったら何か様子が違う
watch.jpg

あたしの横に座って微動だにしない。。
watch3.jpg

何かを凝視しているみたい。。んもしかしてテレビ観てる居間で止まってるもこを初めて見たよ

こりゃとーちゃんのいない昼下がり、3人で転がって昼寝をするってあたしの夢(ちいせぇな。。)そろそろ叶っちゃうかもね~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりに会ったモモ

2007/03/13 23:23 

今日は家に生徒さんが学科の勉強に来た
自分のテリトリーでその上一度あったことのある人だとぎゅうは『ちょっとちょっと遊ぼうよ』とウルサイ

で、母さんのところへ遊びに行くことにした。
お~久しぶりぃ~
Image286.jpg

実家のニャンコのモモで~すこの子ってば幾つになるんでしょうオデブだけど、まだまだ可愛い顔してるでしょってこれも親バカの一種

もこがいると「いやだぁ~」と逃げ回る凛だけどぎゅうだけだったら臭いを嗅いだりとても楽しそう
ringyu2.jpg

そんなカワイコちゃんたちに囲まれてゴロゴロ転がってあたしったら幸せだわ~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぷうこ改め『きなこ』

2007/03/12 20:22 

お友達の家のトイプーのミルクちゃんの赤ちゃんがあたしのバイト先の子になりました~っ
20070312201750.jpg

新しいおうち。。みんな優しいからね心配いらないよ。
でも心配そうに立ち上がった姿は小さい熊みたい可愛い~

20070312202021.jpg

きなこちゃんコレからよろしくねまたデカイぎゅうねえとお転婆もこ連れてくるね

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

遅くなったけど「ちーちゃんおめでとう!!」

2007/03/11 20:53 

今日は1月生まれのNaokoさんちのちーちゃんのお祝いに浜松までぶっ飛んできました
ciro.jpg

「あたしが主人公のチロです」ん~ちーちゃんったらプリチーよバッグに入ってこんなに可愛いワンコ他にはいないわよ~
rino.jpg

「あたしもいますわよ」もちろん忘れてないわよ~。リノちゃんはチロちゃんのお姉ちゃんでぎゅうと同級生なのです。アータもホント可愛い子ちゃんよね~
20070312194424.jpg

ちーちゃんの抱っこバッグに入れてもらうぎゅう。。。デカイ
]moco.jpg

そのぎゅうといつも一緒にいて比べられているから『小さい』と思っていたもこだけど、手足が長いからリノチロちゃんより背中も高い位置にあるし、頭から尻尾までの長さも長いんだん~成長しているのね~
20070312195141.jpg

リノちゃん・チロちゃんこれからもぎゅう&もこと仲良くしてね
そして今回はいろいろご馳走していただいてNaokoさん・純司さんありがとうございましたまた遊ぼうね~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

やっぱり姉ちゃんが好き

2007/03/10 17:45 

もこは人が大好きだから散歩中も歩いている人たちに「あ!どうもどうも!!」と愛想を振りまいている
他のワンコも苦手と思いきや、なかなかどうして度胸もある

でもやっぱり一番好きなのはぎゅうみたい

朝オハヨーとケージを開けると一番にすることはぎゅうのオシリの臭いを嗅ぐこと 初めはすごくイヤがっていたぎゅうだけど毎日それをされるから習慣?になったのかはいはい。。とおとなしくしているしね。

夜もひづめをかじりながらいろいろ場所を替えるけど最後にはぎゅうの寝ている横で。。。
20070312174216.jpg


もっともっと仲良くなってね
Image285.jpg

そして仲良し姉妹が掘って掘って掘りまくった後がこれでございます

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

「必殺技」と「初めて見た!!」

2007/03/09 23:02 


昨日の海で二人で走り出して、どんどん遠くへ行ってしまって。。。
実はあたしすごくビビっていました。「え~またとーちゃんのいない時に事件なんじゃないの~」あいつら戻ってくるかしら
さっきカフェで買った必殺技(クッキー)をポケットから出して
「おぉぉぉ~いクッキーあるよぉ~食べるぅぅぅぅ~
ぶっ飛んで戻ってきました。
オヤツが大好きな食い意地の張った奴らです

>> ReadMore

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

海&カフェデビューしました!!

2007/03/08 22:44 

もこはちょっと車酔いするみたい。。。これじゃ旅行とか出かけられないじゃんと最近は少しずつ距離を延ばして出かけることにしてるんだ。

で今日はぎゅう&もこあたしの3人で、元気君との思い出の海&カフェに出かけてきました。
20070308223214.jpg

お~あんちゃんと可愛い息子海どんとニコニコくんにも会えて感激ぃ~こんなにデカいけどまだ生後6ヶ月。。。ん~やっぱりお顔が幼いもんね~
20070308223657.jpg

看板犬のカール君とわが娘達。。もこのカフェデビューですっ

そして海にもデビュー
20070308223908.jpg
うぎゃ~風が強っぎゅう&もこの顔ちょっと笑うでしょ

proles2.jpg

こぉらぁ~こんな海まで来て家と同じようにプロレスしてどうすんのよ砂だらけになるじゃないの~

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お雛様の終い時

2007/03/07 22:21 

hinamaturi.jpg
女の子のお節句が終わって「おそろそろしまわなきゃね」よくずっとお雛様を飾っておくと嫁に行きそびれる・・とか言うよね。
言わない??

うちの娘達は嫁にやるつもりはないから(どこへやる気だ)もうちょっと飾っておこうかね。

ぎゅうもこ

そうそう。。さいきんぎゅうはもこの背後から腰を持ってエロオヤジのように腰を振るようになった『征服』しているつもりなのかな でもヤツは全然征服されてましぇんケド。。。
20070308222121.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

なにやってるんだろ?

2007/03/06 22:33 

あたしの誕生日にとーちゃんが買ってくれたソファの上には不釣り合いだけど座布団を置いてある。だってぇ~ベージュだから汚されたくないし、いやもうすでに汚れているけど(マメに掃除しろ?)奴らが掘って掘って掘りまくる時座布団があると便利なんだよね~。

そのソファに乗って一人遊びをしているもこ
よく見ていると、ソファと座布団の間に「お何じゃこりゃやるのかお前」みたいな感じで戦っているみたい。間に自分の足が取られて、それを『見えない敵』と勘違いしているのか 挙句の果てには自分の足食ってるし。。。おもしろ~っ



そうそう。。真ん中の座布団だけヘンなカバーがかかってるのは、このクルクル回るおバカもこちゃんがチッコして洗濯中だからなんです

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぎゅうのこと。。part3

2007/03/05 22:34 

もこが来るまで「ぎゅうってホント短気だし、気が強いよね~」って思ってたけど、案外そうでもないかなと思えるようになってきた。
DSC02488.jpg

オモチャやヒズメを取られても「あでぇ~おかしいなぁ。。。ねぇかーちゃん、あたし遊んでたのどっか行っちゃったよね知らない」とノンキにキョロキョロしている。

でも「すっごく楽しい~ぃ」と遊んでる真っ最中にもこがちょっかい出したりするとブチ切れる んで家中を走り回り、パンチを繰り出しひっくり返り返されすさまじい形相でバトルが繰り広げられる

そんな最中にもこが「ちょっとちょっと。。お水飲みたいの」と飲みに行くと「あ。そ。いいよ。飲んできな」とフセをして待っててあげているんだ。飲み終わったらまたバトルが再開されるんだけど、そんな時『ぎゅうは優しいねぇ~』と思う。
「邪魔するんじゃないわよ~」すごく怒っていたはずなのに、もこがちょっと窓の外に気を取られていたりすると「どした?」なんて攻撃の手を休めたりもする。

反対にぎゅうがヨソに気を取られている時、もこは「スキあり」と襲い掛かっていくけどね

短気だけど、ノンビリしたところもあって、そして妹もこに優しくできるぎゅうが大好きだよ
aryama.jpg

あたしもかーちゃんが大好きよだからイタズラしても怒っちゃダメよ~

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

春うらら~♪

2007/03/04 19:50 

3月になってホントに暖かい日が続いています~
tukusi.jpg

お散歩していて春を見つけました~

とーちゃんは仕事だし。。よっしゃ車で美術館にでも出かけてみようか。。あそこはお散歩するにはもってこいだからさ~
20070304193534.jpg

広い芝生でぎゅうももこも楽しそうね~
20070304193449.jpg
いつもは『階段なんてあたち登れません』と甘えるもこなのに、どんどん登っていきます~
20070304194054.jpg

リードが離れているのに。。それにも気づかず一人散策中

車も通らない公園はいいよね。
ま、それでもあたしは二人に振り回されクルクル回っておりますがね

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

♪ひな祭りぃ~♪

2007/03/03 19:43 

今日はひな祭りです。
2hinamaturi.jpg

もこにとっては初節句ちょっとご馳走作ってみました~
Image277.jpg

下のはあたし達用。チラシ寿司&ハマグリのお吸い物&サラダ。。あとは、とーちゃんが帰ってきたら鶏の香草焼きを。。
ぎゅう&もこ用には、いつものご飯に錦糸たまごとシャケ乗せ。ツナトマトスパはオマケです。そして昨日の牛乳ゼリー。。
何がなんだかわからないけど、今日は幸せですぅ~
食後に靴型のガムをむさぼる娘達。。。あんたたちっ食べすぎですよってホントはあたしの『あげ過ぎ』ですよね

nazeka.jpg

>> ReadMore

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

デザート

2007/03/02 22:37 

明日はひな祭りだし、たまには娘達にデザートでも作ってやるか。。 最近仕事をろくにしていないのにすっかり怠け者しているあたしはワンコのために作ってないんだよね~
仕事してる時の方が時間をやりくりしていろいろガタガタやってたような気がするね。

で一発奮起した割には、こんなもの。。。
DSC02765.jpg

牛乳ゼリーです~っ

あたしととーちゃん用には、みかんとパイン入りだよ
白いゼリーにイチゴがのると華やかになるね~明日は女の子のお祭りだからご馳走作ってお祝いしようね。。。でもぎゅうの熱視線が痛くひな祭りイブってことで1個食べちゃいました~ 

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
