
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぷうこ達

2007/02/28 23:14 

お友達のトイプーの『ミルクちゃん』が去年大晦日にママになったんです~。男の子を2匹、女の子を2匹、上手に産んで優しいママをやってるんだって

で、今日はバイト先にそのベイビーたちを連れて遊びに来てくれたんですよ~
puko.jpg

うにゃにゃ~暖かそうな毛布みたいにモコモコですぅ~
20070228230243.jpg

いつもは4匹で大運動会なんだよ~って言うけど初めての場所、初めて見る人たちに「おかあしゃ~ん」とママ(人間の)にみんなすがりついてひざに乗っていく。。。その姿も可愛い~

家に戻ってぎゅう&もこに「んかあちゃんなんか変な臭いしますね~」とチェックされまくったのは言うまでもありません。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

初お風呂!!

2007/02/27 23:10 

今日はもこをお風呂に入れてみました~

ぎゅうはお水に濡れるのが大嫌いだからお風呂の時はすっごく我慢しています。身体を地蔵のように硬く硬くして耐えています。
そのあとドライヤーをあてて乾かすんだけど、だんだん正気に戻ってきて、「よしっキレイになったよ」と2階に下ろすと「うき~っ」今まで我慢していたものが吹き出て居間→廊下→ダイニング→廊下と気が狂ったようにダカダカ走ります

さてさて。。もこはどうだろ
もこもぎゅうネエと同じで濡れるのが嫌いみたい。でも姉ちゃんみたいに耐えたりしません。立ち上がったり腕にしがみついて登ってきたりひっくり返ろうとしたり こりゃぎゅうとは違う意味で『一人で洗うのは大変そう』ね

ofuro.jpg

ofuro2.jpg

うひゃひゃひゃひゃ~すげぇ細っ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハナちゃんとネロ君

2007/02/26 22:57 

今日はお散歩で新しいお友達が出来ました。
アメコカのハナちゃんです
Image243.jpg

まだ8ヶ月の彼女は人もワンコも大好き
カワイコちゃんでしょう~

そしてその後は、ネロ君のところへ
20070227225340.jpg

ちょっとぉ~ぎゅうったらネロ君のチン○ンが頭の上にチョンマゲみたいに乗るから止めなさいってば
20070227225412.jpg

ふふふネロ君の腕がぎゅうの腰に。。ぎゅうの手はネロ君の肩に。。ダンス踊ってるみたい~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お散歩三昧

2007/02/25 22:51 

今日は曇り空で風も強くて寒いったらありゃしないでもぎゅうの『散歩行こう攻撃』は相変わらずすごいし。。最近ではお散歩バッグを持っただけで、もこも「え??あたしはあたしは」と大騒ぎ スリングに手をかけた日にゃ「行けるんですねあっしも行けるんですね
ねえちゃん同様、食べることとお散歩には敏感になってしまいました
Image241.jpg

ねえさ~ん。きれいなお花は食べれますかぁ~?
Image240.jpg

どおれ?ん~これは食べない方がいいわね~。

おおおおお~楽しそうですねぇ。あたしすっごい寒いんですよね~そろそろ帰りたいんですけどぉ~。いかがなもんざんしょ

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

映画鑑賞。

2007/02/24 23:09 

今日は久しぶりに映画を観にいってきた。
siawasenotikara.gif

ウイル・スミス主演の『幸せのちから』

こんなに努力してもこれって報われるのかしら?と途中悲しくなる。
実際にあった話で主人公は『成功』している人だからきっといつかうまくいくんだ!!そう思っていてもあんまりカワイソ過ぎるよ。。
あんなに精悍なウイル・スミスがしょぼいオヤジに見える。
そう見えるのは演技力なんだろうけど。。。

我慢して努力してやっといい結果が出る。「よかった~」そう思う間もなくエンドロールが。。。え~~~ちょっとちょっと!!
『その後彼は。。。』こんな生活を送るみたいな文字がでてくるだけなんだよ。あのさ~あたしも一緒に苦労した気分なんだよ。ちょっと位幸せそうな顔見せてくれたっていいだろう!!

無駄な努力をしてすっかり疲れてしまったような気になったあたしは足取り重く帰ってきたのでした。ってその気になりすぎるあたしが悪いの????

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おもしろ写真。。。バイト先編

2007/02/23 20:57 

moai.jpg

モアイ像の鼻からなんか出ています~
これはバイト先の長男君がネットでゲットしたモアイ像のティッシュケース。。。うん。。確かに面白いでもさ。これからヨメもらうのに銭がないって言ってる人がこんな無駄なもの買うんじゃないよ長男君の座右の銘?は『金がなくとも心は豊か』なんだよね~。これでいいのか

そしてバイト先のマルチーズのあゆ姫
ayu.jpg

どこのわんこもあくびの途中は間抜け顔で可愛いの~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

いろんな友達を紹介します。

2007/02/22 20:51 

雨が降りそうだから早めにお散歩しましょってなわけで、今日もスリング内のもこと共にぎゅうとお散歩です。

今日のコースは『あたしのお友達を紹介しちゃいますよ』らしい。。。
cabakun.jpg

キャバ君。外飼いなのとずっと洗ってもらってない様子で臭いのよ~ この子洗えばきっときれいな子になると思うんだよね~。
20070224134233.jpg

次は一番大好きなサブ君。。。いつもはあんなに仲良しだったのに
「おいおい若い娘っ子がいるじゃないか」と、もこのことばかり見ているサブ君。「ちょっとぉ~あたしもいるんだからさ~」それでもスリングに入った小さいヤツに釘付けだよ。。。。ついでにもこも凝視していますわ~。。ワンコも『若い子』が好きなのかしらまったく失礼しちゃうわよね~。

2milk.jpg

ただいまぁ~オリコウにお散歩できたから、ご褒美で~す。
二人並んで仲良く?ヤギさんミルクのんでましゅ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぎゅうともこと凛

2007/02/21 23:07 

今日は初めてもこを連れて実家に行ってきた。(と言っても実家は建て替え中なので借家だけど。。)

rin2.jpg

ちょっと会わない間にまたデカくなったんじゃない
すっかり立派な柴犬になった元ポメの(爆)凛。。一番デカイ図体なのに、小さなもこがウロウロすると隅のほうへ避難。。あんたったら自分のテリトリーでしょうが


20070221230310.jpg

3wan.jpg

3わんをフレームに収めることに成功しかしうちの娘ら自由だね~。一番奥のデカイ犬が小さく見えますわね

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

おもちゃ天国

2007/02/20 22:37 

ノンキにしてるので毎回毎回もこにおもちゃを取られボーゼンとしているぎゅう。

あたしがパソで遊んでいると「う”~う”~」と文句を言っている。
そこで「ほれ!好きなの取ってごらんよ!」とおもちゃの入った箱ごと渡してみる。
omocha.jpg

んじゃ。。どれにしようかな~なんてまたノンキにしてるから、またもこに先を越されている。やっと「よし。このナス君にしよう」と決めてうにゃうにゃ始めた横をいろんなオモチャを持って走り、箱に入ってわちゃわちゃしてるもこに、ぎゅうもわちゃわちゃになっています。顔溶けてますからomocha2.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おそろいのお洋服でお散歩だよ♪

2007/02/19 16:20 

この間「ドッグスリングを買うとわんこ服が10%引き!!」ってヤツにすっかり乗っかって前から持ってたぎゅうのTシャツとおそろいのをもこの為にゲットしたんだよ~
20070219160117.jpg

あのさ~あんたって止まるってことないわけせっかくお写真撮ってくれてるのにぃ~。。そう言いたげなぎゅう。うん。かーちゃんもそう思います
20070219160652.jpg

どうでつかん~可愛いじゃん
これからまだ大きくなるだろうから、今服買うともったいないよな~なんて思ってたけど、こうやってお揃い着てると可愛いからまた欲しくなっちゃうよね

>> ReadMore

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

もこのこと。part3

2007/02/18 19:56 

もこはパピヨンのパピですあ?知ってた??

ぎゅうと違って『線が細い』かんじで、羨ましいやら憎たらしいやら。。20070219155000.jpg

寝転んで足を伸ばして遊ぶ姿はわんこというより鳥みたい。。。でも肉がついてないからあんまり旨そうじゃないけどね

ぎゅうは夜の写真でフラッシュたくと「目が緑」なんだけど、もこは??「オレンジ」でした。
20070219155334.jpg

mimige.jpg

最近ちょっとだけ耳毛(?)も、ファサファサになってきましたよ~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

オイシー!!!

2007/02/17 20:28 

今日はとーちゃんも仕事が休みだったし、義母が急に「美味しいナマ物が食べたいなぁ~」って(きっとテレビのグルメ番組でオイシそうなトロやウニとか観たんだろうな~)言うんで港近くの魚市場へ出かけた。

おほほ~っ!!またしばらく食べてから気がついたのでこんなガゾで失礼~
20070217201536.jpg

あたしはトロあぶり丼。ガゾにある海老は『3色丼』(海老ホタテ中トロ)を頼んだとーちゃんからもらったのよぉ~。具はもちろんオイシーんだけど一緒に乗ってる『海苔』『海草』も新鮮ですごくオイシーのよ。

そのあと車の中でお留守番だったぎゅうとお散歩(もこはさらにお家でお留守番だけどね
hitode.jpg

ship.jpg

午後から雨って言ってたな~なんか曇ってて肌寒い~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お散歩に行ったよ。

2007/02/16 23:39 

昨日は北風ビュービューすごく寒い日だったけど
今日は風もなく日なたは暖かいくらい。。。

ぎゅうは朝一番のお散歩でが出なかったから、家のことはだいたい終わったからもう一回行ってみようか
よしっじゃもこも連れて行こう
ぎゅうの散歩コースのひとつ土手に行ってみようあそこなら車の通らないとこがいっぱいあるからさ~。でもそこにたどり着くまでは車もバイクもたくさん通るので先日ゲットしたスリングにもこを入れてと。。。

肩凝るかな~と思ったけど、もこはただいま2キロなので楽勝楽勝

gm.jpg

あたし一人だから写真も必死よ 
『ココの草なんかいい匂いがするのよ』『ど?どれですか??』
『ちょっとあたしのオシリの匂い嗅いでどうすんのよ
20070216233339.jpg

『あ!うん。なんかわかります。。いい匂いみたい。。』
nanohana.jpg

あ~ぎゅう春を見つけたね。キレイだね~
『これ食べれそうな感じだけどどうでしょ?』

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

またもや大地震

2007/02/15 22:56 

今日は病み上がりだけど元職場へバイトへ。
ホントは高熱の最中だった火曜日もバイトだったんだよね~。 ま病気だから仕方ないけど『税務調査の日』だったんで絶対行きたかったわけよ。社会勉強になるしね~。今日はその第2日目だった。

元々何かをごまかして計上してたわけじゃないけど、知らない人に「コレは一体何」なんて言われるのはあんまりいいモンじゃない。向こうも仕事だし仕方ないけどさ~。。。。

んなこんなですっかり疲れて家に戻るとまずはぎゅうの大歓迎 居間でもこも「ひゃ~ひゃ~」騒いでいます。
20070215224643.jpg

今もこのケージはこんなんなってます。大暴れしてイチゴハウスが倒れないように噛みヒモで支えられ、ケージの左上にはダンボールが。。
でその中にはおしっこシートが。
前にイチゴハウスの上に乗ってケージから脱走したヤツです
そう出来ないようにわざと置いてあるんです。中身がカラだと重みがなくて簡単にパンチでどかされちゃいますからね。
「ひゃ~ひゃ~」の声が「ひえ~ひえ~」に変わった
help.jpg

大暴れして箱も倒れ、おしっこシートも出「あたしの居場所がないです~
nanikore.jpg

なんじゃこれシビアに見つめるぎゅうねえさん。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お助けグッズ

2007/02/14 22:37 

そうだった今日ってバレンタインじゃん
そう気が付いたのはお昼頃だった。この頃からやっと正気に戻ってきたんだよね。元々愛を込めて手作りチョコをとーちゃんにあげようなんて思ってなかったけど(それでいいのか)熱にうなされた後だったから(それが理由なの)『何か作らなきゃ』とやたらアセってきた。

とりあえずお店に行ってみたらこんなお助けグッズが
cookiebox.jpg

お砂糖とバターと牛乳卵を足すだけでクッキーが出来るんだよ。
cookie.jpg

こんなんが出来ました~

あれあたし毎年コンビニで買ったので済ませてたよねそう気がついたのは出来上がった頃。。。
ん~オソロシや。。。高熱の後はこんな後遺症が。。。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うなされて見たヘンな夢

2007/02/13 19:59 

40度も熱が出るとそりゃそりゃ大変。。。
ふーふー言いながら寝てても、ぎゅうは「なおちゃんいないじゃ~ん」と階下で大騒ぎをしているのが聞こえる。

んんん~。。。
今度わんこが人間の言葉をしゃべれるようになるサプリが出たんですってなんですと~っ
早速我が家も買ってみた。使用書には「犬種によって効果の出る期間が違います」みたいなことが書いてある。ぎゅうはいつになったらしゃべれるようになるかな?最初に言う言葉はなんだろ?やっぱり「なおちゃん」って言ってくれるかな?

そして楽しみにしながら眠りにつく。。。
朝方何かの声で目が覚めた。「ん?なに?誰??」
よく聞いていると布団の中から聞こえてくるんだ
「ぎゅうぎゅうだぁいすき。ぎゅうぎゅうだぁいすき」
そうぎゅうがいつもあたしが言う言葉をしゃべってたんです。
いや~んぎゅうの声初めて聞いたってとこで目が覚めた。

夢か。。。オウムとかは飼い主の言ってることを真似るからね。判るけどさ~。コイツってばどんだけ自分が好きなんじゃい「なおちゃん」ってあたしを呼ぶんじゃないんか~
夢なのにちょっとムッとしてしまったあたしなのでした。

>> ReadMore

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

思い出の海に行ってきたけど。。。

2007/02/12 21:21 

去年の今日sachirinさん元気君彼ちゃまとお出かけしたあの海やカフェに行きたくなった。とーちゃんは仕事だったから送り出して支度をしていると『お仕事のおじさん』から

「今日休みになったからさ~ぎゅうと会いたいな~」もう~アナタったらなんてグッドタイミングなの「あたしさ、行きたいとこあるんだよね。付き合ってくれる?」ってわけであの海へGO~

sea.jpg

元気君来たよ~。また一緒にぎゅうと走ろうか


走り終わってから周りをキョロキョロしてるのは、きっと元気君がいるんだよね。

思い出のカフェにも行ってランチしてきました。
hinakarl.jpg

看板犬のチョコラブカール君と幼馴染のヒナちゃん。
karlgyu.jpg

カール君とぎゅう。ぎゅうはココがカフェデビューだから随分なれてきました。そしてココのカフェの本家?を作った時屋根外壁&板金をやったのはうちの板金やだからさ~。お仕事のおじさんも知り合いなのよ。

>> ReadMore

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ギャルと子ギャル

2007/02/11 20:01 

ドッグスリングと一緒にお洋服も頼んでいましたのよ~
今回はもこの初お洋服&ぎゅうとおそろいも来ました~
osoro.jpg

ん~さすが我が家のお嬢様似合うじゃありませんの可愛いじゃありませんことぉ~

ベロアの上下は、ちょっと今風でオシャレじゃない

20070211195707.jpg

ぎゅうもとっても似合うんだけど。。。
なにか物悲しいちびT着てヒップハングのGパンはいて。。んでお腹の肉がはみ出ちゃったあたしみたいだからかしら~ ん~気をつけよう

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ドッグスリング

2007/02/10 23:02 

春になったら(今日あたりもすっかり春の陽気だったけど)ぎゅう&もこを連れて旅行でも行きたいよね~

ぎゅうはともかく、もこは抱かれていても『わちゃわちゃ』してるからね。抱っこヒモみたいなのあればな~って買ってみました~。
どう
DSC02662-k.jpg

飛び出し防止のヒモを噛んで遊ぶもこ。
こんな狭いとこイヤよぉ~と暴れるぎゅう。
どうでしょこれ使えるでしょうか~
いや。。これは十分使えるものだけど。。
うちの大暴れ娘達。。慣れておくれね

ドッグスリングの柄は「カモフラ」にしてみました。
ふふふこれならとーちゃんも使えるしょ。魂胆みえみえ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あ~平和。。しかし臭い。。。

2007/02/09 22:48 

姉妹は今、「ひづめ」に夢中である。
20070210224301.jpg

ぎゅうにあげたはずの「ひづめ」をもこが
もこにあげたはずの「ひづめ」をぎゅうがカミカミしてるのは、ちょっと笑うけど
20070210224523.jpg

20070210224647.jpg

これをやってる二人はとっても静かですご~く平和
でもさ~よだれでドロドロになってる「ひづめ」すご~く臭いんだよね

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

サブ君大好き

2007/02/08 22:29 

ぎゅうは「他のわんこが苦手気味」だったけど最近は随分積極的になってきた。。。と言ってもそれは「柴系限定」だったりする「リーフ君」「ネロ君」と彼はいるけどダントツ大好きなのはサブ君。
携帯ムービーなんで粗いけど、ご覧ください。


サブ君ったら優しいよね~あたしだぁいすき

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ブサイク姉妹

2007/02/07 22:03 

20070208220501.jpg

あぁぁぁ~バトルの後は疲れるわあたしも熟女の仲間入りだしね~
burebure.jpg

あたちはまだまだヤレまっせ~

可愛いショットもあるんですけどね~
ブサイクシリーズもイケるでしょ

かあちゃんヒドいよ
wakutin.jpg

20070203205859.jpg

ほらこういう可愛いヤツを使ってよぉ~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あっしも動画を。。。

2007/02/06 22:35 

FlipClipに前~に登録したんだけど、その頃は「W-98」だったけどそうだったあたしったら「W-XP」をゲットしたのだったっけ。
と言うことで我が家のケモノ姉妹の戦いぶりをどうぞ

怒られても怒られてもバンバン向かってく強気の妹
耳を噛まれ。。。頑張れぎゅう負けるな

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

新しい生命

2007/02/05 22:31 

2月3日の節分の日に勤め先の社長の次男君に長女が誕生しました~
亡くなった社長の奥さんにとっても可愛がってもらっていたあたしは、
長男君・次男君・長女さやちんの「姉代わり」「母代わり」のように想ってきたから喜びもひとしおです
DSC02606.jpg

ガブの妹だから『ガブ子』と生まれてから今日まで呼んできたけど今日名前が決まったんだって。
兆=きざしちゃん
家族にとって良い兆しになるように。。前向きなイメージで決めたとか。きぃちゃんだね。うんうん。。可愛がってあげるよ。
でもあたしのことは「おばちゃん」なんて呼ぶんじゃないよ「なおちゃん」とお呼びまだ目も見えぬ子に力説してきました~
次男君・おヨメちゃんおめでとう~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ノンビリお散歩

2007/02/04 22:13 

haru.jpg

Image216.jpg

最近のぎゅうのお気に入りのお散歩コースは土手。
今日みたいに暖かな日は「ん~気持ちいいねぇ」と思えるけど曇っていてすっごく寒い日は、あたしのとって「これって拷問」とか思っちゃうよね。
もこも早く一緒にお散歩できるようになるといいんだけどねでももうちょっとかかりそう。。。だって玄関から「怖いんだもん」と足を踏ん張って出てこない。近くの駐車場まで抱いていってやっと歩く。。。いや歩くというより「跳ねてる
今度のお散歩の時には写真撮ってあげよっと。ぎゅう&もこ抱いて、お散歩バッグ持って階段下りてくから、デジカメいつも忘れちゃうのよね~

hello.jpg

ちょっと強面のわんこに遭遇でもぎゅうはひるみませんよ。そりゃそうでしょ、相手は策の中。。「へへ~ん」ってな感じ。
ホントコイツって要領いいよね~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

節分だね~

2007/02/03 23:00 

ん~節分って「歳の数だけ豆食べる」んだよね
毎年思うんだけどさ~。。。幼いときは「いいな~お父さんやおじいちゃんはいっぱい食べれてさ~」と思ってたけど最近は食べきれましぇ~ん

setubun.jpg

鬼と一緒に写真を撮ろうと思ったけど。。もこは大暴れで鬼持って走り回ってます~ケージに入れて眠くなったところでやっと一緒に撮れました。その点、ぎゅうは楽チンだわ~
setubun2.jpg

鬼は外~っ福はうち~っ いいこといっぱいやってきますように。嫌なことはやってきませんように。みんなとみんなのわんこのところにもいいこといっぱい来るといいね

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

食べる??

2007/02/02 21:03 

ぎゅうは『ごほうび』『オリコウ』などの言葉が『おやつを食べる』に関連していることをちゃんと理解している。
20070203205859.jpg

「ねぇねぇ。。あたしオリコウだったしょ?」お散歩から帰ってきてあたしの顔をじっと見つめ、おやつを催促している。

そんなねぇちゃんの様子を見ているもこも最近は『食べる?』の一言で小躍りしている。。。。わんこはみんな貪欲なのね。
toufu.jpg

今二人のお気に入りは、このお豆腐。。。かなり好き

ぎゅうが悪さをしている時止める方法として「さっちゃんのクッキー食べる?」を使うんだけど、それをもこにも今教えてるんだ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっぱ冬じゃん!!

2007/02/01 22:25 

も~昨日とはうって変わって寒い寒いお天気はいいんだけど風がすんごく冷たいのよ

ぎゅうは外でしか、チッコとウンPが出来ないから朝晩は必ずお散歩に行くんだけど。。こりゃ夕方の散歩寒そうだな~あんまり早くに行くと夜中に「あのぅ~すいません。ちっこしたいんですよね」って起こされちゃうからなるべく4時半以降に行くようにしてるんです。そしたら今日に限って3時過ぎに「ねぇどうでしょう~そろそろお散歩行きたいんですよね~」とぎゅうから催促が。。。
(なんちゅーワガママな娘でしょ

ベンチコートに帽子完全防備をしたとはいえ、さむ~っ ぎゅうはやたらテンション高くどこまででも歩いていく勢いです。
「今日はさ~新規開拓したいんだよね~」ってな具合でいつも通らない路地に果敢にアタックしております。。。
20070201221829.jpg

そこで新しいお友達と遭遇今回は苗字も名前も分かりません~

「耳がちぎれそうに痛いよぉ~」そういいながら家に入るとなんと4時半なんと一時間以上も散歩していたんです。こりゃ耳もちぎれまっせ はぁ~何もこんな寒い日にこんな長く散歩しなくってもね~。
もこに耳を噛まれ、背中に乗られて、おもちゃを取られ。。可哀想だな~って、ぎゅうにはどうしても甘くなっちゃいますね

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
