
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春のようね~♪

2007/01/31 22:03 

ここ最近は週に2日、元職場にバイトに行っていて今日も働いてきた。
どこかちゃんと探して毎日仕事に行きたいけど、今はもこの世話もあるしね~ 約10年勤めてきたところだから、今でもエバってられるところは、ちょっといいかもね

しかし今日は本当に暖かい。。。
春のようだわ。銀行に行くのにもノンビリ歩いて行ってみたりしたあら?
ume.jpg

ume2.jpg

梅じゃない?ケータイカメラだからガゾ悪いけどさ~。ん~なんかいいねぇ春だねぇ


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

地震????

2007/01/30 23:41 

助けて~助けて~そんな声が聞こえます。
なにどこ
jisin.jpg

イチゴハウスの中で大暴れしてるから、ハウスはひっくり返りケージの上に置いてあった箱も落ちている

ちょっとぉ~あたち出れませんのよ~だれかぁぁぁぁ~
面白いからちょっとほっといてやりましょう~



未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

成長してるのね。

2007/01/29 23:33 

20070130232059.jpg

ん~。。。この写真は11月8日のもの。もこ生後1ヶ月の時だ。
お顔がまん丸~可愛いの~
DSC02307.jpg

これは最近のもこ。顔が細くなってパピヨンらしくなってきましたね~

日曜日朝から夜まで出かけていて一人ぼっちで可哀想だった(もちろん、ばあばがフォローで時々見てくれてたけどね)
トレイにがあれば、ちゃんと取ってはくれていたけどお尻に付いたままハウスに入ったらしく中の毛布とクッションの間にあったのよ~。で、お掃除の間またイチゴハウス復活~
seicho.jpg

あれイチゴハウスなんか小さくなってない
そうかもこが大きくなってるってことね。あの頃は、てっぺんにある葉っぱのところにぴょんぴょんジャンプしていたっけ今じゃ、立ち上がれば届いちゃうんだよね~。。。。

大きくなってるんだね~。この勢いでオリコウにもなっておくれ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お散歩&ホームセンターデビュー!!

2007/01/28 23:06 

首輪をつけ、リードを付け家の中でお散歩の練習をしてきたもこそろそろお外に出てみましょうかまだ最後のワクチンが終わっていないから本格的なお散歩は無理だけどアスファルトの上とかなら大丈夫だよね。

とーちゃんがサビ止めのペンキが欲しいって言うんで『んじゃホームセンターへ行っちゃう」とぎゅう&もこを連れていざ出発で~す
20070128225521.jpg

ねえちゃんねえちゃん。。ココは広くて明るくてなんだか人がいっぱいいますよね~
20070128225423.jpg

ココにはね~あたし達のおいしいおやつとかもあるのよ~。
今日はなおちゃん何か買ってくれるかな~?
なんかあたち、ちょっとウキウキしてきました
20070128225457.jpg

こらこらあたしみたいにおとなしく座っていなさいよ
そしてこのあとカートから飛び降りて店内響き渡る声で文句を言い出すもこ。。。。
「きゃんきゃんきゃんぶぶぶぶぅ~うにゃうにゃうにゃ~!!!」
多分。。。『下りてみたら案外高くて怖かったじゃないのよ~もう~ビックリしたんだから。。もう~』って言ってたと思うけど、ビックリしたのはこっちの方ですよ

家に帰りホームセンターでゲットしたひづめにかぶりつく娘達
20070128230504.jpg

20070128230532.jpg

ケモノですわ

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

大好きな友達との再会

2007/01/27 22:47 

今日はとーちゃんとぎゅうと3人で横浜へお出かけです
(ごめんよ~可哀想だけどもこはお留守番でした

とーちゃんもあたしも若くて細くて可愛い頃があった
そんなあたし達が新婚旅行で行ったハワイでとっても仲良しになったお友達が出来ました。

最近は年賀状だけの付き合いになってしまったけどあの時の楽しい思い出を共有した大切な大切な友達。。。今回会いに行くのは久しぶりで本当に楽しみだったんです。

ヒロコさ~ん久しぶりぃ~!!!
何年も会ってなかったけど、顔を見て抱き合って。。。
あっという間にあの頃に戻れます。

お宅にお邪魔してまず一番に一昨年亡くなられたご主人にお線香を。。
去年の暮れにそれを聞いた時は本当にビックリしました。とても仲良しだったご家族を残して逝ってしまって。。きっと心残りもあるでしょう。でもね大丈夫奥さんと子供達は元気で頑張っていますよ。たいしたことは出来ないけど、あたし達もいます。そんなことを思いながら手を合わしました。

osusi.jpg

仕度してくれた手巻き寿司をお昼ご飯にいただきながら尽きないおしゃべり。。あの時こんなことしたよね~。あれは楽しかったよね~ 一緒に楽しい思い出をいっぱい作ったよね~。
ぎゅうはヒロコさん・娘さんのマリコちゃんに可愛がってもらってすっかりこの家の子状態です。
20070128223929.jpg

20070128223954.jpg

とーちゃんもキレイどころに囲まれ目尻たれっぱなしです~

楽しい時間ってホントにあっという間だね。
でもこの場所にご主人がいないのが不思議でならない。冗談好きな人だったから『騙されたな~』って押入れから出てくるような気さえする。ホントに残念で悲しい
でもきっと「せっかく作った縁を大事にしようよ。これからもよろしくね」そう言ってくれてるに違いない。
「こちらこそこれからもよろしくね

今日は出かけていて会えなかった息子さんのタカ君も一緒に今度は旅行にでも行きましょう~きっとだよ



未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

じいじ、ありがと。

2007/01/26 23:13 

お正月に階段落下事件をおこしたもこ。それからは怖くてね~ダカダカ二人で走り出すとハラハラしていました。
子供用のベッドの柵を簡易的に置いたんだけど、ヤツ小さいからいつの日かその間をすり抜けそうで・・・
Image201.jpg

そしたら、じいじが柵に板をつけ隙間をなくし、柵本体が転ばないように足をつけて改良してくれたの。ありがたやありがたや。。。

さて、じいじというのはとーちゃんの父で、あたしにとっては舅となります。ぎゅうを迎えるにあたり義妹に相談すると「お父さんって動物全般嫌いな人だよ~」 ありゃりゃ困ったなぁなるべく迷惑をかけないようにしなくっちゃ。。そう思っていたんだけど。。。。ぎゅうがスゴイのよ。この人をおさえておけば大丈夫って本能的に分かるのかしら『じいじじいじ』とオベッカを使ってすがりついていくのよ。。動物嫌いのじいじも今じゃぎゅうの虜よ義妹が家に遊びに来てぎゅうを抱いてるじいじを見て腰が抜けたって言ってましたわ。

greengyu.jpg

の~んびり屋の長女。。。と思いきや要領のいいとこもあるぎゅうなのです。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

待て!!!!

2007/01/25 23:11 

mate!.jpg

おすわり待ておやつが欲しいからぎゅうはもちろん、もこも一緒に待っています。

まだもこは『待て』の時間が長いとまだぁ~?とピョンピョンしてしまう時もあるけど、ぎゅうネェと並んで我慢しています。

この『待て』の時間が長いと二人とも同じようなことをするんで面白いんですよ
最初は自分の前にあるおやつを穴が開きそうなほど見つめる
次にあたしの顔を見る「あのぅ~まだですかぁ~」ってな感じで。
その次は相手のおやつを斜めから見る「もしかしてあっちの方が美味しいんじゃないでしょうね

あぁぁぁ~よだれがぁぁ~。ごめんごめん「はいよし」やっと食べれました~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

手作りご飯

2007/01/24 22:29 

ぎゅうには手作りご飯をあげているんだ。gohan.jpg

シイタケやニンジン、生鮭をご飯に入れてぐつぐつ煮ておじやを作ってます。
ninjin.jpg

少しずつもこにも、あげていこうかな?とニンジンをゆでてカリカリフードに混ぜてみることにしま~す

特に嫌がることもなくガツガツ食べてますから。。
こりゃ大丈夫そうだね

手作りご飯で姉ちゃんはこんなにデカくなっちゃいました~っておやつの食べすぎかも
20070124222812.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

今日も続くバトル。。

2007/01/23 22:11 

koremo.jpg

koremo2.jpg

これもこれも。。みぃ~んなあたしのおもちゃだったの。。。。
でもコイツが。。。oyoyo.jpg

うへへへ~姉ちゃんのオモチャでございます~
sirome.jpg

ぎゃぎゃぎゃ~ちょっとぎゅうったら白目むいてまっせ~

こんな二人でも気が合うときが。。。
sisters4.jpg

ねぇおやつ食べるはいっもちろんです

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

目が回りますぅ~っ!

2007/01/22 22:56 

ねぇねぇアソボ
asobo.jpg

姉ちゃんあたちと遊んでくれましぇんか
asobo2.jpg

可愛い態度だけどこれが始まるとあたし目が回りますのよ~
うきゃぁぁぁぁぁぁ~
hayai2.jpg

動きが早くて見てると疲れます~っ

ひとしきり遊んで。。。さぁさもこはお休みの時間ですよ
yatto.jpg

あぁ。。やっと一人で静かにオモチャで遊べます。。。今日も激しい一日だったわ。  byぎゅう

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

病気になんて負けるな!!!!!

2007/01/21 23:28 

今日はお見舞いに行ってきました。

最近あたしを含め、周りで病気してる人がホントに多い。。。先日亡くなった大工さんの仲間で、あたしが父のように兄のように慕っている親方が先週火曜日に手術をしたんだ。

1年半前に手首からカテーテルを入れて脳の中に出来た腫瘍(?だかなんだか?)にプラチナのコイルを巻きつける手術をしたんだけど(。。最近テレビで開頭しなくても出来る手術で身体の負担も軽く脚光を浴びてる方法。。)その後の検診で新しい物が見つかり、今度は場所が悪いとかで開頭することになったんだ。

オペが7時間と長かったこと、切った部分が額の上だったってことで術後すごく顔が腫れていて別人だよ!と奥さんからメールとガゾが送られてきて。。。ガゾ見たらホント別人。文字通り別人。。。
そんな大変なのに行ってもいいの?って聞いたら「あんた達が来てくれたらきっと喜ぶよ!元気付けてやってよ!!」

顔が腫れて、熱もあるそうだけど思ったより元気そうで安心したよ。
医学の進歩ってホントにすごいと思うけど、それよりすごいなと思うのは人の回復力、自分のもってる力ってスゴイ!!

だって額切って、頭蓋骨切って、頭の中をいじってるんだよ!
それなのに、歩いてトイレに行って。。。
「熱が出ちゃってだるくて、もうイヤになっちゃうよ。」
「身体が元に戻ろうと思って頑張ってる結果が熱になってるんだよ!頑張れ頑張れ!!!」

もう大好きな人が逝ってしまうのは見たくない。
それは無理なことかもしれないけど。でもみんな元気でいて欲しい。
一緒に笑ったり、バカ言ったり。。。退院祝い兼ねての新年会楽しみにしてるからね。復活待ってるぜ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちょっと奥様お聞きになった~??

2007/01/20 20:44 

んもう~あんなに頑張ってたのに『納豆ダイエット』ガセだったらしいじゃないの
あ~まずっそう言いながら痩せる為に我慢して食べてたのにさ~。。。

でもね実は『どうしても納豆以外のものをご飯の上にかけて食べたい病』に陥っていたあたしは今日のお昼にカレーを大急ぎで作り夕飯に食べてしまったのさ。あともう1日頑張れば2週間だったんだけどね。。。

とりあえず12日間朝晩、仕事だと思いながら納豆を食べての成果は体重1.5キロ体脂肪2%
んま、もっと痩せたいけどこんなもんじゃない?
よしっ今度バイト代もらったら豆乳クッキーダイエットに挑戦じゃぁぁぁ~。。。。って懲りないあたし

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

もこのこと。。part2

2007/01/19 21:52 

まぁなんてかわいらしいお嬢さんなの
DSC01956.jpg

そう思いますでしょいやいや、それがアナタコイツはすごいんですよ~
DSC02203.jpg

ぎゅうが押さえつけて可哀想かな~怪我しないかなそんな心配は要りませんでした
kaesite.jpg

ぎゅうの遊んでいるおもちゃを片っ端から取って遊ぶ
20070121215858.jpg

くつろぐとーちゃんの顔に平気で乗る。。それを冷ややかに見つめるぎゅうがちょっと愉快。。

「もこ」って名前じゃなくて「おチョビ」って名前にすればよかったかしらって感じ。ホントにチョビチョビしてるんですよ~。
パピってこんなもんイヤ絶対コイツが特別おチョビなんじゃないかと思うんだな~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぎゅうのこと。。part2

2007/01/18 23:24 

5歳まで一人っ子だったからなのか?性格なのか?それとも、もこと比べるからなのか?ぎゅうはやたらノンビリしているように見える。

オモチャどれで遊ぼうかな?なんて迷っていると、横から来たもこにサササッと持っていかれちゃって、あれぇ~どっかいっちゃったぁ~
さすがに『今まさに遊んでいる』状態の時にもこにちょっかいを出された時はマジ切れしているけどね。。。
DSC02488.jpg

ねぇねぇ。。さっきのオモチャ知らない?すがりつくような目で見つめる。。。ちょっと不憫に思うのはあたしだけでしょうか

もこが来てぎゅうが変わったところがあります。
あたしにベッタリで、とーちゃんには冷たかったんだよね。仕事から帰ってきてもクールに「あ!どうも。」って感じ。でもそれが「あら~とーちゃんお帰りぃ~」とちゃんとお迎えに行ったり
20070120234053.jpg

転がってくつろいでるとーちゃんのお股に入り込んだり。。。
(おい!オヤジシャツが出てますって!!
今まで冷たい仕打ちをされていたとーちゃんとても嬉しそうです。めでたしめでたし


未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

あたちの思うこと(もこ編)

2007/01/17 20:48 

ママとおにいちゃん妹たちと一緒にいたら「今日からお名前が付いたよ。もこちゃんだよ」って言われました。
20070117202335.jpg

毎日男の人と女の人が会いに来てくれました。オモチャも持ってきてくれました。その人たちがあたしのとーちゃんとかーちゃんになったんです。
omocha2.jpg

お家に行ったら、お姉ちゃんがいました。ぎゅう姉ちゃんです。時々「がーっ!」って怒るけど大体優しいし、おもちゃも貸してくれるし(イヤお前が勝手に持ってくだけだから。。ぎゅう談)大好きです。
simai.jpg


でももっと大好きなのは、おやつだね。でもさ、お座り、待て。。。。。。よしっって言われるまで食べちゃいけないのそれがちょっとメンドくさいんだよね。
mate.jpg

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

あたしの思うこと(ぎゅう編)

2007/01/16 19:37 

生まれた時からあたしは『ぎゅう』って呼ばれています。あたしのかーちゃんになる、なおちゃんがつけてくれた名前です。
umaretayo.jpg

ちょっと照れるけど「ぎゅうって抱きしめたくなるくらい可愛い」からだそうですでも、なおちゃんはあたしを『ぎゅう太』って呼ぶ時が多いです。男の子みたいだから、ちょっとイヤなんだけどね。だけど台所から「ぎゅうたぁぁぁぁ~!」ってなおちゃんが呼ぶ時は何かをもらえるときだから大好きなんです。

それともうひとつ大好きなことがあります。なおちゃんが抱っこをしてくれて「ぎゅうたぁ大好きよ可愛いネェ~」って言ってくれること。うれしいなぁ~って思います。

でもある日なおちゃんととーちゃんがお出かけをして帰ってきた時すごく嫌な臭いがしたんです。なおちゃんに抱っこをされるのが大好きなあたしでもその臭いが嫌でした。なおちゃんが入院して夜も朝もいなくてすごく寂しかったけど、我慢しました。時々とーちゃんが会いに連れて行ってくれたから。やっと退院してずっと一緒にいられてまた幸せだなと思っていたらあの臭いの元が、やってきたんです。

妹だよ、もこって言うんだよ。
12.3.jpg

え~こんなのいらないのに。。。ちょっと可愛いなって思うときもあるけど、おもちゃは取られちゃうし、おしりの臭いはかがれるし、噛まれたりたたかれたりしてイヤになっちゃいます。

でも近頃ご飯の後には必ずヤギさんミルクがもらえるようになって、それはもこのおかげかなだから、少しだけ優しくしてあげようかなと思います。
aryama.jpg

ちょっといい気になっていたずらしてたらバックが取れなくなっちゃいました~

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

よかったぁ~

2007/01/15 22:09 

今日からもこの様子やを点検せねば
昨日ケモノの毛(?)を食ってしまったけど幸いにも元気そうだった。
 
朝一番「おはよ」と声をかけたがいつもと変わらず。。。その次に「ご飯だよ~」とハウスを見るとなにやらニョロニョロしたものが置いてある。でたぁぁぁぁぁぁぁ~ しかし半日経って口から出すこの子ってスゴクない

そのあとをしたあと。。
「ひゃんひゃんひゃんひゃん~!」と泣き叫ぶからびっくりしたよ
「あたしのお尻になんか付いてます~気持ち悪~っ」ケモノの毛がの中に入っててお尻からぶら下がってたんですよ。ったく。。姉ちゃんに似て大げさな子だよこの子も。。。あっもしかしてかーちゃん似

そして何事もなかったように平和に並んでおもちゃをハムハムする二人。あぁぁ~こんな時間をあたしゃ待ってたんだよsisters.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

楽しいこと・困ったこと・悲しいこと

2007/01/14 20:17 

今日は一日いろんなことがあった。

まずは「楽しいこと」から。。
とーちゃんのお友達一家が遊びに来てくれた。娘さんのさやちゃん息子さんのシュン君パパとママ みんなぎゅうのことを本当に可愛がってくれるんだだからぎゅうもみんなが大好き
20070115202144.jpg

3人兄弟みたいでしょ(もこは動きが早く撮れませんでした

「困ったこと」
シュン君が「ぎゅうにお土産だよ」ってくれたケモノの毛(?)
ほらよくキーホルダーで狐の尻尾みたいのあるじゃないあれよあれ。。ぎゅうはフワフワした感触のものが大好きだからすごく嬉しくてずっとハムハムしていた。モコが近寄ると「ウウ・・」って怒ってるでもちょっと目を放した隙にモコに取られた
sippo.jpg

ん~姉ちゃんこれ気持ちいいですね~
kaesite.jpg

ちょっとぉ~返してよぉぉぉぉぉ~
ぎゅうが追い詰めていくと「やだやだやだ」とどんどん口に入れていく。「こらこら食っちゃダメだよ」そう言ってる間もなく『もぐもぐ・ごっくん』きゃぁぁぁぁぁ~食っちゃいましたわとーちゃんがいない時に限ってコイツって。。。。

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日のあたしたち。

2007/01/13 21:35 

今日は元職場でバイトしてきました。社長が出張で朝から出かけていたのでの~んびり。。する予定だったんだけど、そういうときに限って急ぎの仕事が入ってバタバタ。。。
お昼にはエマ・ガブを連れてお散歩に。。
20070113211648.jpg

特にエマはすっごく嬉しいらしく、ずっとあたしを見ながらニコニコ笑いながら歩いている。可愛いヤツ


仕事帰りにもこに首輪を買ってみました。
20070113212122.jpg

買ったその日に真ん中についていた鈴をボロボロにし、食べちゃったら大変。。。と、とーちゃんが取ってくれたんだけど。せっかく可愛いの買ったのに。もう~

ooakubi.jpg

そして長女ぎゅうは あ~あ。。。退屈。。早くなおちゃん帰ってこないかな~ってこんな顔して待ってたんじゃないかな

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

追いはぎにあったぁぁぁ~!

2007/01/12 19:41 

ちょっと用事があって午後母さんのところへぎゅうと行ってきた
「あらぎゅうの着てるセーターちょっと大きいんじゃない」「いやいや、そんなことはないと思うけど」「え~やっぱり大きいよ。凛に、ちょうどいいんじゃない」 おいおいそうきたか

ちょっと試しに着せてみる
20070112193443.jpg

どうあたし可愛いこんなに可愛く笑う凛を見たらあげないわけにはいかなくなっちゃうよね
20070112193614.jpg

ありがちょ~うれしいです~可愛いやつ

そして帰りはぎゅう裸で帰りました。『追いはぎがきたよぉ~』って言ってたかも

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ノンキな長女とハイパーな次女

2007/01/11 19:17 

ぎゅうは5歳まで一人っ子だったから、おもちゃを誰かに取られることもなくノンキに過ごしてきた。
20070112192037.jpg

「ねえ、なおちゃんこのマフラーってあたしのだよね。」救いを求めるような顔をしている。「お姉ちゃんなんだからがんばりなさい」動きの早いハイパーなもこにオモチャをいちいち取られてちょっと可哀想かも。。。

20070112192747.jpg

オレンジのボールはヨッチさんにいただいたオモチャで大きさからして、もこにあげたんだけど。。。こっそりぎゅうが持ち出して。。。
「ふんだたまにはいいでしょ。あたしだってたまには頑張るわよ。ねぇなおちゃんこれで遊ぼうよ」

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ちょっと奥様ご覧になったぁ~♪

2007/01/10 20:07 

今週の日曜日のあ○あ○大辞典毎度のダイエットネタだった。一日15分のストレッチを2週間やると○センチ痩せるアレをこうして食べると2週間で○キロ痩せるそんなのが多いんだよね。

大体怠け者のあたしは「よしっやるぞ」と思っても3日坊主そしてオデブのまま現在に至る。

でも今週のは頑張って挑戦してみることにしたんだ。朝晩1パックずつの納豆を食べるだけ。。というもの。でもさ~あたし実は納豆苦手なんです。『食べず嫌い』じゃないのよ。何度も何度も食べたことある。でもやっぱり嫌いやっぱりまずい

月曜日の夕飯から初めて、一応今日も頑張って食べました。明日の分がないから買ってこなくっちゃと思っていたら仕事から帰ってきたとーちゃんが「おい今ラジオで言ってたけど納豆がスーパーから消えたってさ」んなバカなぁ~半信半疑でいつものスーパーへ行くと確かに一個もない一個もだよ
もう1店行ってみるけどそこにもないあたしも意地になってもう1店行ってみるとそこには山のように売るほどある納豆たち(いや事実売ってるんですけどね

2週間後のあたしを皆さんお楽しみに効果を発表いたしますわね。「え?納豆?ダイエット??何のこと?」とならないよう頑張りますぅ~natto.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

あれれ??

2007/01/09 21:57 

ぎゅうは小さい時から閉じ込められるのが大嫌いケージに入れられるのも、部屋のドアを閉められるのも大嫌い部屋から出るつもりがなくても「ドアが開いていない=自分の自由にならない」と言う事実が気に入らないんだよね要するに自由を愛するワガママ者ってことなのさ。やれやれ。。。

でも今日はすごいところを見てしまった
keiji.jpg

自分からもこのケージの中を覗いています。。「ねえちゃんねえちゃん、あたしのお家に何か御用ですか?」ともこ。
どうやら、もこのオモチャが気になる様子自分のケージにはご飯を食べる為でも「入るのヤダ!」とごねてたくせにね。
sakasama.jpg

sakasama2.jpg

あれれ??最初ぎゅうがオレンジで、もこが赤のオモチャだったよねぎゅうったらさすがおねえちゃんもこの赤いオモチャをケージから出して、自分のオレンジのオモチャを置いてきたのかしら

でもこれってスゴイことなんですよ。ぎゅうは他のわんこが口をつけたおやつやお水を口にしたりしない神経質なヤツなのさ。もこのことを家族って認識した証拠だよね。うんうんかーちゃんは嬉しいよ。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

おかあさんとおねえちゃん。

2007/01/08 22:22 

今日はぎゅうが生まれたお家のおかあさんとおねえちゃんが遊びに来てくれました。ふふふ。。。人間のだよ

ぎゅうはこの実家の人たちが大好きなんだ今日は来れなかったけど、おとうさんもおにいちゃんも大好き

二人には必ずぎゅうを一番にさわってよヤツが満足するまでいい子いい子してあげてよ~と注意事項を伝える。だって~最近のぎゅうはきっと我慢してることが多いと思うし、ヤキモチ焼きだしね。。。

「きゃ~ぎゅう可愛いオリコウ」を連発してもらって喜ぶ喜ぶひっくり返ってお腹出してヘラヘラしておりますがな~。で、ヤツの気が済んだところで今度はもことご対面です~
mocomitukosan-k.jpg
moconaochan-k.jpg

ワチャワチャ動き回るもこと一緒に写真を撮るのはホントに大変
greengyu.jpg

ちょっと見てやってくださいよ。ぎゅうの顔。緑色のヒゲでまるでおじいちゃんみたい抹茶プリンの容器に顔突っ込んで舐めてましたからね。こんなことになっちゃったんですよ

ぎゅうも可愛がってもらって、もこもたくさん遊んでもらってホントに楽しかったから、またもや爆睡です~
しかしお二人の言った一言「ここの家には『困りちゃん』が来るようになってるのよね~」うんうん。。ぎゅうも小さい時は困りちゃんだったもん。もこもだんだんオリコウちゃんになるといいな。。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

おぉ~さぶぅ~

2007/01/07 21:41 

今朝のぎゅうの散歩は、めっちゃ寒かった。風はビュービューほんのり雪だって降ってまっせ~

ひぇ~もう帰ろうよ帰ろうよ。。そんなあたしを引っ張ってまずはサブ君に新年のご挨拶今年もよろしくね
sabu.jpg

相変わらず男らしくてかっこいいサブ君。なんとぎゅうと同い年で5歳なんだって~
gennsouteki.jpg

すごく幻想的な風景。。。寒いけどこうやってぎゅうと散歩して分かる風景だよね。車で通ったら一瞬だもん。

夜になってケータイメールが来たっあたしこれを待っていたのよ大阪のコロンママさん一家が東京のsachirinさんのところに遊びに行っていて、その帰りに東名日本平SAで待ち合わせをしよう!って約束してたの。

ママぁ~久しぶりぃ~パパさん、ころむすさんお元気でした~きゃあ~シエルちゃん相変わらず可愛いわネェ。我が家の2姫、ぎゅうは去年の初夏以来の再会もこはもちろん初対面のご対面~
mamaciel-k.jpg

もう~シーちゃんったら。。窓を開けて寒くてやな顔してますよ~

みんなと会えたのはすっごく嬉しかったけど今回は別の主役もいました

>> ReadMore

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

雨。。。3人のつぶやき。。

2007/01/06 20:36 

ぎゅう
今日は朝からずっと雨コンコンで、つまんない。とーちゃんは仕事で出かけちゃったし、なおちゃんはお友達とお出かけしちゃったの。だからあたしは、じいじとばあばのところで寝てばかりいます。早く帰ってこないかな~そしたら夕方のお散歩にいけるモンね
20070107104129.jpg


もこ
ねえちゃんは、じいじとばあばのところに行っちゃってあたしはずっと一人ぼっちだよ。早く帰ってこないかな~ずっと待ってるけどハウスの中はあったかくて気持ちいいんだよね~寝ちゃおっと
20070107104352.jpg



なおた
今日は朝から夕方まで友達と過ごして楽しかった~だったから寒かったけど、ランチをしながらお茶をしながらずっとずっとおしゃべり大会 でも夕方近くなると娘が心配になる。早く帰って二人とも遊んであげなくっちゃね。待っててね
なんか楽しかった日は気持ちがウキウキしたままでいいねそれにケータイにすっごいニュースのメールが飛び込んできたんだよふふふ。。。こりゃ明日も楽しくなりそうだぞ~っ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

オデブへの道まっしぐら~っ!!

2007/01/05 23:26 

今日からとーちゃんの仕事が始まり、久々に4時40分に起きたボケボケ生活を続けていたから起きれるかなと不安だったけど、人間やれば出来るんだよね。。もちろんとーちゃん出かけてから、あたしとぎゅうは二度寝しましたけどね

今日は午後の教習がないので、お昼ごはんは階下の義父母と一緒にお寿司を食べに行きました。。と言っても回るすし屋さんですけどね。そしてタラフク食べて帰ってきました~お腹いっぱいになると、何故あんなに眠くなるんだろうぎゅうのお散歩しながらどんどん眠くなり帰ってきてから「もう~ダメだ~寝る~!」とソファに。。とーちゃんの「今寝たらデブになるブタになる」そんな声も届かず爆睡

ふと気づくと、とーちゃんもぎゅうももこも寝ています。
20070105232349.jpg

20070105232415.jpg

さすがにとーちゃんのガゾはありませんけど。。

あ~なんて平和なひととき。。。こうしてあたしの肉が増えていくのね

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

リノちゃんチロちゃん明けましておめでとう~!

2007/01/04 23:08 

今日は浜松からリノちゃんチロちゃんNaokoさん純司さんがぎゅうともこに会いにきてくれたんです~♪

rino.jpg

chiro.jpg

二人は晴れ着姿で来てくれたのよ~♪なんてプリチーなのしかもそれはNaokoさんの手作りときてるのよ。もうアナタってばワンママの鏡よ
3wan.jpg

ちょっとガゾが暗いけど3姫よ

。。。もこはと言うと。。あんなにぎゅうに戦いを挑んでチャレンジャーのくせにリノチロちゃんにはビビりまくりちょっと近くに来ただけで「キャンキャンキャン~=襲われる~」と大げさに叫ぶ違う犬になっとりますわ。。
でもNaokoさん純司さんは大好きみたい。ぎゅうは人も犬も苦手だったから、まいいとするか。。だんだん慣れていってオリコウわんこになりましょうその為には、ワクチン済んだらどんどんお出かけしようね

もこはお留守番であたし達はカフェへ出かけたんだけどオープンカフェしかワンは入れないとこだから寒い寒い~せっかく遠くまで出かけてくれたのにごめんなさいね~

>> ReadMore

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

二人で遊ぶ

2007/01/03 20:47 

元旦に実家でもらってきた猫のぬいぐるみこれが今のぎゅうの一番のお気に入り
20070105205026.jpg

柔らかさといい、大好きなニャンニャンだから大好きみたい。。
そんな時「ねえちゃん」ともこがぎゅうのしっぽに
shipo.jpg

ぎゅうは「ううううう。。。」と我慢しながら怒ってる
atashino.jpg

「あんたったらイチイチあたしのおもちゃ取ってるでしょ」そのうちマジギレしたぎゅうが
がぅがうがぅがう~=ええかげんにせぇ ビビるもこがキャンキャンキャン~=ごめんなさいごめんなさいこうやってルールを覚えていってくれればいいんだけどね

iino.jpg

外でお子ちゃまが遊んでいたので出窓にぶっ飛んでいったぎゅうのあとにはあのニャンニャンが。。。もこったら「ねえちゃんこれ借りてもいいですか?」懲りないヤツだネェ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

新年会??

2007/01/02 23:15 

今日は元職場の社長とお嬢のさやちんが我が家に。
一緒に呑んで(ほとんど社長だけ)食べて笑って過ごしました 会社には今現在わんこが2匹。マルチーズのあゆとシェルティーのエマニュエル。もともとワン好きなあたしだったけど、この会社に行ってますます好きになったんだよね。会社に行き始めた当時はシェルティーのカール&ミックスのまさるがいて。マー君があたしになついていてすごく可愛くてさ~。。。突然亡くなってしまってそれでとてもとても悲しくて・・
その出来事はぎゅうを飼うきっかけのひとつにはなってるよね~


そうそう。。。元旦にはあたしの実家で食事会もしました。
美味しいすき焼きを囲んで楽しいひととき。。。
お正月なので凛にぎゅうの着物を着せてみましたどう?可愛いでしょ
20070104002357.jpg

でもこの子ってばポメなのにさ~すごいオデブなのぎゅうの着物がパンパンなのよ~ケラケラ笑っていると突然かあさんが「お礼にいいものをお見せしましょう~」と言ってガサガサやっていたかと思うと。。。
mama2-k.jpg

こんな格好で現れたフラダンスを習っている母さんは来週発表会なんだって。んで、その衣装を着て出てきたんだけどさ~たまげたよ
mama-k.jpg

このあともう2着お色直し?して出てきましたのよノンキで元気なかあちゃんだよ。ちょっと誰よ!あたしが母親似と思ってる人は~

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
