FC2ブログ

もこのこと。

2006/12/14 22:42 

もこを迎えるにあたって、ぎゅうの時と同じように居間と寝室にケージをセットした。今度こそベッドにあげないようにしよう!

それは「しつけ」だけじゃなく、ぎゅうも来たばかりの時はさすがに小さかったけど、もこはもっともっと小さいから、とーちゃんに踏まれてぺしゃんこにされそうだったからだ。

ショップの前に動物病院があって、我が家へ迎える前に検診をしてもらったんだけどその時に「家に、自分のケージになれる為に1週間はそこから出さないように!」寝る時は寝室のケージにと思ってるんですけど。そう伝えると「環境がコロコロ変わるのはストレスになるので同じ場所に寒くないように寝かせてください」

てなわけで今もこはこんなところで暮らしています。
12.3.jpg

寒さをしのげるような屋根のついたハウス。その下にはホットカーペット。ん~まさにお犬様そしてトイレトレー、飲み水。

おとなしかったもこも今ではすっかりイタズラ娘トイレシートをビリビリにしたり、カーペットのコードを引きずり出したり。
トレイはカバーの付いたものに代え、コードはダンポールで包むようにしたり。。。
atasino.jpg

トレイを写真に撮ろうと思ったら何故かオモチャが並べてあった。ちょっと笑うね ピントぼけぼけだし。。

でもすごくいい子のところもあります。
どんなに暴れていても悪さをしていても電気を消して「おやすみ」と言うとハウスに入って寝るところ。これはほんとにいい子です。
一人ぼっちで寝るのはきっと寂しいんだろうけど、「もこが泣く」「ぎゅうが唸る」「とーちゃんが寝れない」「仕事中や道中の運転中に眠くなる」「事故でも起こしたら大変」そう思っていたからホントに助かります。
だからンコたれで、悪さばっかしてるけど昼間は優しくしてやらなきゃね。
20061214223507.jpg

最近は立ち上がって両手でぎゅうの顔を挟んだり、たたいたり、噛んだり。ぎゅうもタジダジです

スポンサーサイト



未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |