
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年を振り返る。。

2006/12/31 23:22 

今年もいろんなことがありました

我が家の三大ニュースはやっぱり。。。
第3位あたしの入院オペ(ぎゅうと初めて10日も離れて暮らしたこと。)

第2位とーちゃん尿路結石になるそして救急車初乗り体験~

そして第1位は~ぎゅうに妹、パピヨンのもこを迎えたことですな~
simai.jpg

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

わんわん!!

2006/12/30 00:23 

もこは「あたしも遊んで~」とか「ここから出して~」とか甘えて『ピーピー』『ひゃ~ひゃ~』なく

この子って『わん』ってなくことあるのかしら
wan.jpg

ちょっと下りてきて勝負しなさいよ=わんのぎゅうの声に。。。。
wanwan.jpg

なによぉ~あたしだって降りたいけど下りれないのよ~=わんわん

生意気にもこも「わん」とないています。
いや、まだ『びゃんびゃん』って感じの声だけどね

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

お掃除

2006/12/29 21:22 

午前中とーちゃん義父母&ぎゅうは沼津へ出かけました。
とーちゃんの教室の大掃除をしに行ったのです

よぉ~しぎゅうがいないからあたしも張り切って我が家の大掃除するわよ~ ぎゅうがいると掃除機を目の敵にして格闘し始めるからね~

とりあえず掃除機をかけて、床にワックスをかけて。。。
でもなかなか片付かないのよね~仕事をしてきた今までは「暇がないから片付ける時間がないのよ~」と言い訳してきたけど4月過ぎには仕事をやめて(たまにバイトに行くけど)ほぼ専業主婦のあたし。。。毎日ちゃんとやっておけば、こんな苦労はしないのよね~

まるで夏休みの宿題を期限ギリギリで必死にやってる子供みたい。
あたしってずっと進歩してないのよね~やれやれ。。。

最近身体を動かすこともあんまりなかったから、掃除の後は身体がイタイイタイ。。。来年はこんなことにならないように少しずつ毎日ちゃんとやろっと  

しかし毎年言ってるよね~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

いもうとってうるさい。。

2006/12/28 23:51 

かーちゃんのお友達のNaokoさんから可愛いおもちゃをもらったの。ne-ne3.jpg

ん~噛み心地もいいし、あたしオレンジ色好きだしね。あ~楽しいそしたら、ヘンなヤツがやってきました。「ねぇねぇ。。遊んでくれない?」
ne-ne2.jpg

ちょちょちょっとぉ~あんたのは同じヤツで赤いのがあるでしょあたしが怒り出す前に止めなさいよ
ne-ne.jpg

「ねえちゃん遊んでくれないならいいよ、いいよ。あたしはこの尻尾で遊んでますから~」っていい加減にしなさいよあたしの自慢の尻尾踏むんじゃないわよ
(・・このあと、ぎゅうに「がぅがぅがぅ」と怒られ、ビックリ飛び上がってからとーちゃんに言いつけに行くもこ・・・)

あ~あ。。ずっと今まで一人で楽しかったのにな。小さいうるさいのが来てからなんか落ち着かないよ。でも二人で追いかけごっこしてる時は楽しいから、ま、いいか。。。。もこちゃんとあたしの言うこと聞きなさいよ

ぎゅう

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

これか。。

2006/12/27 23:39 

食糞防止の薬を探しに行ってみた。。

に直接振り掛けるってのもあるけど、そんな器用なことが出来たら食べさせないようにしてるつーのご飯を食べてずっと見守っていて上手にする時もあるんだけどね。そんなときはう~んと褒めてやる「いい子ね~よく出来ました~」 でもなかなかしなくて。。でもずっとは見てられなくて。。で戻ってくるとしてあるんですわ

その点Naokoさんが教えてくれたのは、フードに混ぜたりして直接口にさせるもの。そうするとが苦くなるんだってうんうん。これならうまくいくかもね

でも何度かやらないとダメだよね。焦らない焦らない大きくなったら大丈夫みんな治るよ。そんな皆さんの声を聞いて少しは安心してきたよ。あたしが神経質になってちゃダメだよね~。
(分かっちゃいるんだけどさ~
kusuri.jpg

ま、とにかく長い目で見守りましょう~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ステキなタイミングのプレゼント

2006/12/26 17:33 

ちょっと最近落ち込んでいたんだよね肩こりは酷いし、疲れやすいし、もこは食べちゃうし。。。

どうしたらいいんだろうねぇ食糞ってやつぁ~。。
食後が出るまで待ってい「オリコウだったねぇ~」とオーバーに褒めたりしているけど、ずっとずっと見てるわけにもいかなくて、ちょっと用事で部屋を離れて戻った時にをくわえて笑ってるもこを見ると力抜けたりキーッって怒ったり。。あたし完全に振り回されてますよね

そんな時Naokoさんから「クリスマスプレゼントだよ~」と荷物が届きました~
20061227175004.jpg

うきゃ~たくさんたくさんのおやつです~そして色違いでおもちゃも入っていました。お礼の電話をして近況を報告したり食糞のことを相談したり笑ったりしたら少し楽しくなってきたありがとねNaokoさん

オモチャはオレンジと赤。あたし的にはぎゅうにオレンジを。。と思ったけど一応聞いてみる。どっちにする?お姉ちゃんだから先に選んでいいよ。長女はのんびりしているのか?ん~??
その点もこはすごかった赤!赤!こっちこっち!!!
gyu-naokosan.jpg

moko-naokosan.jpg

夢中で遊ぶ娘達・・・こんな時が一番可愛い

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

プレゼント

2006/12/25 19:14 

今朝起きたら昨日の調子の悪いのがぶっ飛んでいて爽やか。。。。だったのに元職場からの呼び出しでバイトに行ってきました

ローストビーフと生春巻きを支度していたんだけど春巻き用のライスペーパーがキッチンペーパーと仲良くなっちゃってビリビリになっちゃうし。。結局スィートチリソースをかけて食べるヘンテコサラダになってしまい、お粗末なクリスマスディナー
ま。。仏教徒だからいいか。。とヘンな言い訳をしながら

でもぎゅうにはちゃんとプレゼントありますよ
t-shats.jpg

コロンママに作ってもらったトレーナーはこんな風にしたかったのよ。Naokoさんにいただいたジャンスカに合わせたり、元気ニイにいただいたスカートに合わせたり・・・・
尻尾が立派だからぎゅうにはスカートだけは似合わないよねと思っていたんだけど、短めのこのトレーナーに合わせてスカートも欲しくなっちゃいました~
s-kart.jpg

どうよぉ~可愛いでしょ~


お前また服買ったのぉってとーちゃん。だってぇぇぇ~バーゲンで安かったのよ~。。と、とりあえず言っておく

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスイブなのに。。。

2006/12/24 20:55 

今晩はクリスマスイブなのにあたし調子が悪くて。。。
とーちゃんにも、ぎゅうにもご馳走は作ってあげれそうもありませんゴメンね

でもねちゃんと我が家にサンタさんが来てくれましたよkaznさんとkokoroちゃんの親子サンタさんでぇ~す
20061226134817.jpg

オーストラリアに留学していたkokoroちゃんが無事帰国してお土産を送ってくれたのです~
20061226135010.jpg

「gyu」「moko」可愛い~ステキなネームタグ
ありがとう~大切にしますね

んんん~かーちゃんが具合悪くても、あんた達。。ぎゅうともこは幸せだねぇ。いっぱい優しいお友達がいていいねぇ。あたしもちょっと元気が出てきました

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ケモノ姉妹2

2006/12/23 13:32 

最近はぎゅうにリードをつけなくても二人仲良く絡み合ってるのでそれを見守るだけにしている・・が・・そりゃまぁ激しいハゲシイ

あたしの周りを時計回りに走り回るもこそれを追うぎゅう でもぎゅうの方がオリコウなので2周くらい一緒に回った後反対に回ったり待ち伏せしたりしている

でももこは強いですよ~倒されても向かっていくし
姉ちゃんの背中に乗ろうとまでしてますからね。。。
eii.jpg

kora.jpg

最近ではソファにも一人で飛び乗れるようになり、ぎゅうネエに「下りてきなさいよ~」怒られたりもしている。

そんな時何故かぎゅうがぴょ~んともこから離れる時があるその後すぐに、もこがぐるぐる回りだしをするんだ。
ワン語で「んん。。出るかも。。」と言ってるのかな~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

わ~い!わ~い!!

2006/12/22 22:57 

バイトから家に戻ると。。。
わ~い!ピカちゃんからのお届け物です~
mikan.jpg

すっごく綺麗なみかんでね~これまた甘くて美味しいのよあたしの住む静岡もみかんの産地なんだけどそれより数段甘いみたい。でもそりゃそうよねピカちゃんからの愛がたぁ~くさん入ってるんだもん。優しい気持ちが余計みかんを美味しくさせるわけなのさピカちゃんありがと

みかんに舌鼓をうっているとピンポーン何かしらおぉぉぉ~コロンママからだぁぁ~ぎゅうのトレーナーを作ってもらうようにお願いしてたんだったわ。
20061222224622.jpg

いや~んママったらぁ~ステキなプレゼントも入れてくれてあるわ~。ぎゅうのおやつやあたしのおやつ。可愛いマグ。あったかフワフワ靴下もあるわ~これマイブーム中なのよ。嬉しいわ~いわ~い

注文のトレーナーもイメージ通り元気ニイにもらった赤のチェックのスカートのトップに柄の入ったシャツだとなんかしっくり来なかったんだよね~。いいわ~似合うわ~可愛いわ~コロンママありがとう
20061222225434.jpg


そしてとーちゃんが一言。「ねぇこの人たち二人ともワン仲間?すごいなぁ。。。」うふふふいいでしょう~。ステキなワン友さんに感謝カンシャです~

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

お返し?

2006/12/21 22:18 

tv.jpg

ひかえおろぉ~頭がたかぁ~い。。。って大げさ?
我が家にいらした地デジ対応液晶テレビ様でございます。

もう皆さんのお宅にはとっくにあったりする??
うちのとーちゃんはテレビ命でね、2011年をとても脅威に思っていて「テレビどうする?どうする?」と最近大騒ぎだった。「明日写らなくなっちゃうわけじゃないのにうるさいわね~
あんまりヤツがうるさいもんだから階下の義父母もだんだん心配になってきてだんだんテレビを買いたくなってきちゃったみたい。一緒に行ってくれる?ってことになって先日ヤ○ダ電気に行ってきました。2台一緒だと安くしてくれることもあり、結局買うことになったんだけどね。でも支払いの時に義父が「この間の旅行に連れてってくれたお礼だから」って我が家の分もだしてくれたのよぉぉぉぉぉ~そうそう夏の呉への旅行の旅費はヨメのあたしが出してあげたのよいつもお世話になってるお礼にね。

ん~それがまたお返しとなって帰ってくるなんてありがたいこっちゃ優しい気持ちは優しい気持ちを生むのね。うん。見返りなんかは別としても優しい気持ちは持ち続けたいと思った嬉しい出来事でした。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

悲しい知らせ

2006/12/20 20:02 

この時期になると「喪中のお知らせ」のハガキが届く  ご無沙汰している方のご家族が亡くなられたのは残念だし、残された人たちは寂しくしてるだろうなぁ。。と考える。

今日来たそのハガキの差出人は、とーちゃんとあたしが新婚旅行にハワイに行った時知り合った同じ新婚さんのお友達からだった。最近は年賀状だけの付き合いになってしまったけど、我が家に泊まりにに来てもらったこともあったし、東京に住む彼らに会いに行ったり、一緒にTDLへ東京ドームに野球観戦に行ったり、静岡の海で海水浴をしたり楽しい思い出を共有した大事な友達である。

「誰かが亡くなったんだ」そう簡単に思ったけど何故かヤケに気になる。どうして奥さんの名前で来てるんだろう?。。ああ、でも彼女仕事バリバリやってるから一人の名前でハガキを作ることもあるだろうし、奥さんのほうのご家族が亡くなったからだよ。そう自分に言い聞かせてもやっぱり気になる。

考えていても仕方ないから勇気を出して電話してみた。

亡くなっていたのはご主人だったずいぶん落ち着いてきたんだよ、そういう彼女だったが、きっと大変だっただろう。子供と3人で頑張ってきたんだね、えらかったね。そんな言葉しか出てこないよ。
突然ご主人を亡くされてどんなに辛かっただろう。。。

思い出話をして一緒に泣いて笑うことくらいしか出来ないけど、来年になったら会いに行くね。待っててね。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ケモノ姉妹

2006/12/19 18:23 

もこが来て、あたしの予想の中のぎゅうは。。。
小さいもこがまとわり付いて、最初は遊んでいても「あぁぁ~うるさいわねぇ~」とソファに飛び乗り、つかず離れず??みたいになると思っていた

蓋を開けてみると
動物園で策の向こうにいるヤギやキリンに立ち向かうが如くケージ越しにワンワンでもケージから出すと吠えたりはしないで、ひっくり返したり匂いを嗅いだり、そしてよく見てると軽く噛んだりもしてるみたい。でももこが「ギャン」と泣くこともないから加減をしてるんだろうな。ねえちゃん、いい子になるように教育よろしくね。仲良くしてやってよ
DSC02207.jpg

(もう~早すぎてブレブレだよ!もこがぎゅうの上に乗ろうとしたとこだよ)

そしてぎゅうがいない時のもこは。。。
買い物から戻ると、ぎゅうがいない。階下のじいじ・ばあばと一緒にお出かけしてるみたいね。そこで、ぎゅうの留守にケージからもこをだしてみた。「うきゃきゃ~ひっくり返されないで走るのって気持ちいい~。。。あぎゅうねえちゃんのオモチャあるじゃん。遊んじゃえ~楽しい~っ」
mvsusagi.jpg

もこは、いつも「あたしだけ自由に外に出れないんだよね」と我慢してるだろうからここぞとばかりにノビノビ遊んでいる。


二人が落ち着いて女の子らしく交わる時はいつでしょうか
かーちゃんはその日を楽しみにしています

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

再度お引越し。。。

2006/12/18 18:22 

可愛いイチゴハウスをいただいてヨシヨシと思ったのもつかの間、やっぱりもこは屋根に乗り「おっとっとぉ~」みたいにバランスをとって乗り続け挙句そのまま、うんPをしているのだ

トレイにははないし、お掃除もしたのになぜ臭いんだろうそう思ってイチゴハウスの裏を見るとが転がっているったく。。この娘はなにをしてくれるかね。。そしてその上でそのまま寝る
20061221111808.jpg

で、結局もとの白いキューブ型のハウスに戻し、その上に障害物を置くことに落ち着く。。。

パピだからね。。仕方ないさ。。でもでも一日も早くいい子になっておくれ 困り姉ちゃんのぎゅうがすっごくいい子に見えるよ
。頼むねぎゅう
20061221112038.jpg

みーさん、もこがいい子になったアカツキには寝室のケージで寝かせるつもりだからイチゴハウスはその時使わせていただきます~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

偲ぶ会

2006/12/17 22:14 

今日はあたしが元勤めていた会社の奥さん(ともちゃん)が亡くなった日。命日である。そしてこの日は社長の誕生日でもあるんだ。

「かあちゃんを偲んでちょっとした会をするから来てよ!」と誘われ、ともちゃんはお花が好きな人だったから可愛いアレンジとみんなで食べれるお菓子を持って行って来た。

ともちゃんが亡くなったとき誰かが言ってた。
「社長の誕生日に亡くなるなんてね。。。きっと社長に『あたしの亡くなった日を忘れないでね』って想ってるんじゃない?」
あたしもそう思っていた。でもみんなと食事をし、楽しく話をしているうちにハッと気づいた。

『おとうさん(社長)の誕生日にみんなが集まってくれて楽しく過ごせるといいね』そんな思いを残してくれたんじゃないかなって。

申し訳ないけど今日が社長の誕生日だけだったらあたしココには多分来なかった。ともちゃんの命日だから来たくて来たんだけどね。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おうちを引越し。。。???

2006/12/16 21:37 

もこの今のハウスはキューブ型。色は白で可愛いんだよ~でも最近はこの形が困ったもこがピョンピョン飛び跳ねてその屋根に乗ろうとしてるんですよ~。。。
でも今日ピョンと乗ってしまったのよ~一度乗りこなしてしまうと降ろしても降ろしても自分で乗って「ふふん」と得意げな顔。

用事を済ませて居間に来た時は力抜けましただってぇ~そのハウスの屋根にが乗ってたんですよ~。

ぎゅうの実家(クッキー&もぐのおかん=みーさん)から、「もこちゃんに可愛いハウスがあるけどいらない?」って言われたことを思い出して急遽頂きに行くことにしました。
20061216212836.jpg

キャ~なんて可愛いピンクのイチゴちゃんよ。
DSC02173.jpg

そしてぎゅうには、お姉ちゃんから可愛いブランケットをプレゼントしてもらって。。。もう我が家の娘達は幸せ者よね
今度のハウスは屋根が丸いから乗れないよね
20061216213032.jpg

しかし甘い甘いおてんば娘にはなんてこたぁないまったく困ったやっちゃ。。。。もうお手上げっすね。

未分類Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

夢の国からの贈り物

2006/12/15 21:14 

今日は久々にバイトに行きました~!病み上がりだったから疲れました~でも元職場だからエバってられるしね。
ワンコもいるし、リハビリにもなるしね。頑張ってきました~

そして我が家に戻ると何かお届けものがありました贈り主はひまわりちゃんのママからでした。
himawari.jpg

ひまわりちゃんとは去年のクリパ以来だからもう一年会ってないよね~ひまわりママさんは優しい方でぎゅうのお誕生日にも贈り物をいてくださったんですよ。
なんだろなんだろ包みはディズニーリゾートのだよ~ひまわりママったらTDRに行ってきたのね~いいわねぇ~
disney.jpg

すっご~い可愛い~クッキーと可愛いガラスのコップ?とストラップ。。
disney3.jpg

disney2.jpg

あたしのカメラの腕が悪いけど分かりますガラスにもストラップにも「GYUMOKO」の文字入り

ひまわりママさんステキなクリスマスプレゼントをありがとう~すっごく嬉しいです~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

もこのこと。

2006/12/14 22:42 

もこを迎えるにあたって、ぎゅうの時と同じように居間と寝室にケージをセットした。今度こそベッドにあげないようにしよう!

それは「しつけ」だけじゃなく、ぎゅうも来たばかりの時はさすがに小さかったけど、もこはもっともっと小さいから、とーちゃんに踏まれてぺしゃんこにされそうだったからだ。

ショップの前に動物病院があって、我が家へ迎える前に検診をしてもらったんだけどその時に「家に、自分のケージになれる為に1週間はそこから出さないように!」寝る時は寝室のケージにと思ってるんですけど。そう伝えると「環境がコロコロ変わるのはストレスになるので同じ場所に寒くないように寝かせてください」

てなわけで今もこはこんなところで暮らしています。
12.3.jpg

寒さをしのげるような屋根のついたハウス。その下にはホットカーペット。ん~まさにお犬様そしてトイレトレー、飲み水。

おとなしかったもこも今ではすっかりイタズラ娘トイレシートをビリビリにしたり、カーペットのコードを引きずり出したり。
トレイはカバーの付いたものに代え、コードはダンポールで包むようにしたり。。。
atasino.jpg

トレイを写真に撮ろうと思ったら何故かオモチャが並べてあった。ちょっと笑うね ピントぼけぼけだし。。

でもすごくいい子のところもあります。
どんなに暴れていても悪さをしていても電気を消して「おやすみ」と言うとハウスに入って寝るところ。これはほんとにいい子です。
一人ぼっちで寝るのはきっと寂しいんだろうけど、「もこが泣く」「ぎゅうが唸る」「とーちゃんが寝れない」「仕事中や道中の運転中に眠くなる」「事故でも起こしたら大変」そう思っていたからホントに助かります。
だからンコたれで、悪さばっかしてるけど昼間は優しくしてやらなきゃね。
20061214223507.jpg

最近は立ち上がって両手でぎゅうの顔を挟んだり、たたいたり、噛んだり。ぎゅうもタジダジです

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ぎゅうのこと。

2006/12/13 11:34 

ぎゅうは友達の家で生まれたワンコだったことと我が家にはじめて迎えるワンコだったので、あたしもとーちゃんも手探りで育ててきた。
umaretayo.jpg

2Fの居間と3Fの寝室にケージを置いて昼間は居間で、夜は寝室のそこで暮らしてもらうつもりだった。ペットのしつけの本なんかに「ベッドやソファにあげてはいけません」「泣けば言うことを聞いてもらえると思わせないようにしましょう」的なことが書いてあるから「がんばってそうしよう!いい子に育てよう!」と思っていた。
20061213110904.jpg

あたし達が甘いのはもちろん!!だけどヤツはとんでもない女だったのさ
狭いとこは大嫌いあたしはこんなとこに入れなくてもちゃんとするもんやれば出来る子なのよそれを主張する為にはなんでもやる。をして、そのシートを振り回し居間中の壁にをくっつけてあった。ちゃんとケージの戸締りをしてあったのにどこからか出てきて支度をしているあたしの横で寝ていたこともあった。

とうとう根負けしてケージを撤去そしたらホントにやれば出来る子で、チッコの失敗もなく現在に至るって感じ。。。。
あたしは自由を愛する女なのさ~ってどのワンコだってそうだよキミの場合は我慢が足りないだけでしょ

>> ReadMore

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

あたしの母さんのこと。

2006/12/12 20:16 

あたしの母さんは若い頃の輸血が元で「C型肝炎」になり、その後肝臓に癌が出来ました。

今から10年ほど前、太もものところの動脈(だか静脈?)からカテーテルを入れて癌に薬を入れて蓋?をする治療をしてその後はしばらく落ち着いていたんだけど5年位前から一年に一回そのカテーテル治療をし続ければならないほどになってしまいました。

今月もCTを撮り、今後の治療計画を立てよう。。ってことになっていて母さんもあたしもビビっていました。その治療は有効的なものなんだけど本人はとても気持ち悪くて2~3日食事も出来なくなっちゃうほどだし、年齢的にも負担が多くて回復に時間がかかるし。。(その人の体質にもよるんだろうけど)

そしたら昨日母さんから電話があって「最初からあった癌はなくなっていないんだけど後から出来た小さい3個の癌がなくなっていてね。しばらくカテーテルはやらなくていいんだって」

それを聞いたとーちゃんが「凛が来て、癒されてるんじゃない?」
あぁぁぁ~そうかもね。ううん、きっとそうだよね。
恐るべしわんこパワー!!!!

ありがとね。凛。。これからも母さんをよろしくね
20061212200918.jpg

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ランチぃ~♪

2006/12/11 22:46 

今日は高校の時の友達とランチに出かけました~
「どう?退院してそろそろ落ち着いてきた?快気祝いにランチ行っちゃう??」
pasta.jpg

pizza.jpg

Image180.jpg

前菜。。それから6種類のパスタ&ピザからチョイス。。デザートはケーキやアイスのバイキング~
たらふく食べました~どれもうまかったよ~幸せ
今日は快気祝いだからおごっちゃうよ~と友達。ありがとご馳走になります~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ケージから出てみた!!

2006/12/10 22:30 

今日は我が家にもこが来てから1週間が経つ。。。
動物病院へ検診に出かけてワクチンを注射おケツに体温計を入れられキャン・・それに刺激を受けたのか先生の前でうんにょをするもこん~大物になるかもね

まだ外へのデビューはダメだと言われるが家の中でケージから出したりぎゅうと関わるのはOKとのこと。
20061211222419.jpg
ちょっと匂いかがせなさいよ!!しつこいねえちゃんに妹は全然ひるまず。。反対にパンチを繰り出し
20061211222555.jpg

うきゃ~ケモノ同士の戦い?じゃれあい?楽しそうなんだか?険悪なのか??このあと二人は余程疲れたのか爆睡
あたしも疲れましたがな。。。

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

とーちゃんの誕生日

2006/12/09 22:10 

今日はとーちゃんの◎◎歳の誕生日ですふ~っ。。こんなトシになっちゃったよ十代の時からの付き合いだから長いよな~
20061209220520.jpg

ちょこっとプレゼントを贈りました~
さやちんのお店で買ったケーキとピカちゃんから贈ってもらったメロンが食べごろになったのをいただきました~
20061209220740.jpg

melon.jpg
あたちもいただきまちた~ぴかちゃんありがとおいちぃで~す

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ほんの少しだけど。。クリスマス仕様

2006/12/08 14:20 

xmas.jpg

さ~点灯ですぅ~って。。。。我が家じゃありませんよ~あたしがそんなマメなわないでしょっ(なぜかイバってる)

我が家の真裏のお宅の様子です。ステキよね~綺麗よね~今年は我が家もほんの少し飾ってみました。
window.jpg

DSC02049.jpg

ま、よそのお宅に比べたらショボいけど~まいいさ~

こらぁぁぁぁぁ~毛糸で出来たツリー食ってるやつがおります
Image176.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ケモノねえちゃん

2006/12/07 20:33 

あれほど無関心だったぎゅうのスイッチが入ってしまったまだケージから出れないもこに「なんでそんなとこに入ってんのよ~」と威張ってワンワン大騒ぎである。まるで動物園でキリンやサルに喧嘩をフッカケてる時のようで見ているあたしは恐ろしい。。。
。。DSC02028.jpg

もこはどんな気持ちなんだろうバタバタケージの中を暴れまくっているから可哀想になるよワンワンやられた後はおしっこシートを噛んだりしているからやっぱり「もうやんなちゃう」と思っているのかなそれでもの調子はいいので、しばらく様子を見て離すようにしてるけど

ぎゅうも燃え尽きる前に?離されて欲求不満にならないようさらに散歩の時間を長くする。この子ってばあたしのリハビリの為にそうしてるのかそれとも嫌がらせなのか??かーちゃんは苦労が耐えないよ。。。
想いをネロ君にぶつける?20061208204553.jpg

ねえさん。。。激しいですねぇ。。。

Image174.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

よだれダラダラ。。。

2006/12/06 22:05 

ぎゅうは緊張するとよだれをダラダラ。。。
初めてドッグランに行ったときも、ドッグカフェに行ったときもそうだった。最近はずいぶん良くなったけど、やっぱり初めてのところや初対面のお友達がいたりすると緊張するようで、ダラダラたらしている。

昨日もこと接近しても全然平気だったのに今日のぎゅうはよだれダラダラ。。。やっぱりストレスになってるのかな?

でもあたしが神経質になるとそれがまたぎゅうに伝染するような気がするからなるべく平静を装おう獣?同士だもん。時間がきっと二人を仲良し姉妹にしてくれるよね
neteruno.jpg

寝ているもこをずっと見つめて~・・・そのうち自分も眠くなっちゃったみたいしかし怖い
neru2.jpg

そしてお辞儀をしたまま眠るもこ
neru1.jpg

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

おぉぉぉぉぉ~!!

2006/12/05 20:30 

ぎゅうは相変わらず「我関せず」状態大丈夫かいな

。。。そう心配していたけど急にヤツが動き出した。そろそろとケージに近づく。。そしてもこの真正面から見つめまくり
omiai.jpg

ぎゅう優しくしてよ
sekkin.jpg

sekkin2.jpg

ワンワン強気で威張っています。

この子って相手が鎖でつながれていて、これ以上は近くに来れないって分かってからは、強気になるんだよね~。このままずっと無関心を装うのかな~と心配になったけどこりゃ何とかなりそうだよね。仲良く優しくしてあげてね、ぎゅうねえさん

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

おもしろ企画を発見しました~♪

2006/12/04 16:26 

お友達のみぃ太郎さんのところでおもしろ企画を発見しました~!
全国の○○ちゃん大集合~♪です!

ぎゅうの名前はあたしがつけました。「うし?」「うし柄?」挙句に「ビーフ!」なんて呼ばれたりもしています可愛くってぎゅうってしちゃうが由来なんだけどなぁ~
もこは、初めて会ったときネズミのようにまん丸でもこもこしていたのが由来。おんなじ名前の子どこにいるかな?ぎゅうは珍しいからいないかも?でもいたら面白いよね。
namae.gif

http://www006.upp.so-net.ne.jp/dekacyua/
(  ↑から飛んでください。何故かバナーから飛べないのです
主催されているのは「あこさん」。でかちゅあだっくすのれん君・みのちゃんと暮らされています。

さてさて、一日経って今日のぎゅうともこの様子ですが。。。。

>> ReadMore

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

デビューです!!!!!!!!!

2006/12/03 20:24 

ピンポーンお客様かな
うきゃきゃきゃ~誰かきたぁぁぁぁ~ ドタバタドタバタ ぎゅうは今日も元気です
お客様は配達の人でした。贈り主は??およよ?チーズママさんからだぁ~ぎゅうの誕生日にステキな贈り物をいただきました~
20061203200226.jpg

可愛いシーズーグッズです一枚のハンディタオルに描かれたシーズーはもうすっごく可愛くてその上ぎゅうそっくり(はいはい。。親バカですよ)

とーちゃんも「これはすごいぎゅうがモデルじゃない(ヤツも十分親バカ。。。)そして額に入れて飾っています
20061203200610.jpg

やれやれ。。でも可愛いでしょ?ぎゅうそっくりでしょ?
可愛いフワフワシーズーのぬいぐるみはちょっと目を放した隙にぎゅうに食われてましたけどね

そしてそして。。。
今日はビッグニュースがありまするぅ~

>> ReadMore

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

いや~ん!うれしぃ!!

2006/12/02 19:30 

退院してぎゅうとまったり時間を楽しんでいるけど、ヤツも寂しかったらしく「お散歩行こう!攻撃」がスゴイお腹をかばいながらヨタヨタぎゅうに引きずられて30分以上は歩いている。。。ま、一人でヨタヨタ歩いてたらちょっと怪しいけどワンコと一緒ならね。それにリハビリにもなるし。。ね

お散歩してちょっとお腹が空いたなぁそうだ!退院した日にちょうどヨッチさんから美味しいものを贈っていただいたんだった
20061203194447.jpg

美味しそうな焼き菓子たちでしょヨッチさんお勤めのお店の品なんですって。これもヨッチさんが作ったのかな~ちょうどいいわ。スープもあるし。。。と思ったらこれはワンコ用だった。ぎゅうに贈ってくれたのね。食い意地のはったあたしがあと一歩で飲んでしまうとこだったわ~

そして今日もお届けものがありました~なんだろ?わぁ~ピカちゃんからだ果物の王様メロン様でございますぅ~
melon.jpg

ん~熟して食べごろになるのが待ち遠しいねぇ。。。

みんな優しいねぇ。ありがとうございました。
美味しいものいっぱい食べて、いっぱい運動してオデブにならないように気をつけて。。そして早く元気にならなくっちゃ。。。あぁぁ~幸せだなぁ~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
