FC2ブログ

怒りの鉄拳。。。アチョー!!!!

2006/11/27 20:44 

今日は検査の日。これでOKが出れば晴れて自由の身尿管が取れなきゃ院内を徘徊するのも大変だし(それでもガラガラ引きずってどこへでも行ってたけど)退院だって出来やしない。

朝一番でおしっこを採って、お呼びがかかるのをじっと待っていた。でも今日は月曜日だし、外来混んでるから午後~夕方になるかもね。。そんな気持ちでずっとずっと待っていた。

でもさ~もう4時だよ。ナースステーションに「あのぅ?」と聞きに行くと。。。。

「えっと、今日の検査は終わったそうです」
「え?そんなはずはないですよ。予約してあってあたし朝からずっと待ってたんですから」
「え?でも外来の受付がそう言ってるんです」

ぶちっ あたしもすっかり大人になって温厚になったけどこれはキレましたわ。

「ふざけんな!ドクター呼んで来い!!段取り悪すぎだ!!説明しろよ!!!!」あんなに可愛くて(っておい!)おとなしい患者さんが。。とナースステーション内はみんな凍ってました

慌ててドクター到着。大体膀胱壁に傷がついたってのであたしの中では不信感いっぱいだったから、それもこれもあってブチまけてやった。

「朝いちのおしっこの検査の結果、今日の検査よりもっと高度な検査をしたいということになって、それは水曜日に予約を取ってあります。」
あたしもヤ○ザじゃないんでね、その説明で一応は納得。
「わかりました。でもね、ココって総合病院でしょ?そういう連絡が外来から上がってきて、患者に説明するってのが筋でしょ?こちとら朝からずっと今まで待ってたんだよ。病人の気持ちを考えたことある?」
まだまだ止まらない。。。。
「大体さ、CTやらMRIやら撮って臓器の位置を把握してオペしてんじゃないの?それを膀胱壁を傷つけましただぁ??なんともなきゃ明日には退院なんだよ!それをヘンテコな検査はしなきゃなんねー、それは有料ときてる、退院は延びる。踏んだり蹴ったりじゃないか。そういうとこを含めて説明したり納得させたりするのも医者の仕事じゃないの?切ったり貼ったりするのが仕事だと思ったら大間違いなんだよ!!さ!納得いくように説明してもらおうじゃん!!!」

ま、この後説明を受けて了解した。。。と言っても所詮こっちは素人なんで任せるしかないんだけどね。
と言うわけで早くても木曜退院だろうな。それも水曜の検査次第だし。どうなることやら。。。。

そのあとからさらに看護婦さん、ドクターやたら優しい。ふふふ。。あたしって厄介な患者?いやでもね、ココは一発言わないとネエ。

スポンサーサイト



未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |