
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ただいまぁ~!

2006/11/30 17:19 

昨日尿管はずれ、やっと人並みにシャワーも浴びてスッキリ やっと家に帰れます。

義父が迎えに来てくれて可愛い娘の待つスィートホームへ
玄関で待つぎゅうはくるくる回り、ぴょんぴょん跳ねてあたしを大歓迎~そしてキスの嵐玄関マットは遠くへぶっ飛び、すごかったですわ
Image166.jpg

そして何故か先に階段を駆け登り「早く早く」
Image167.jpg

ソファに飛び乗り満面の笑みありがとねキミのおかげでかーちゃんは元気になれました。

入院中励ましのメールをいただいたたくさんのワン友さん、皆さんにもホントに感謝しています。待っててくれる人がいること、応援してくれる人がいること、すごく嬉しかったそしてこの優しい人たちと縁を結んでくれたのはぎゅうや、そこんちのワンコ達
大事にしなくっちゃいけないなとつくづく感じました。

ただいまぁ~!そしてありがとう!!


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うきゃ~っっっっ!!!

2006/11/29 18:52 

検査は午後からだから、午前中は院内徘徊&屋上出勤とノンキに過ごしお昼ご飯が済んでからは呼び出しをおとなしく待つことにする。
しかし待っていると時間の経つのが遅い遅い。。何度時計を見てもちょっと止まってるんじゃないの?

2時過ぎ「お待たせしました~連絡来たから外来へ下りて~」
検査するDr.に懇願「ねぇねぇオリコウにするからちょっと位結果悪くてもこの管取ってね」昨日の勇ましいあたしはどこへ?

モニターを見ながらDr.が「ん?」なんて言おうモンなら「なに?なに?なにがあった?変?大丈夫?」まったくうるさい患者だよね。
「よぉ~し!大丈夫!!尿管はずすね」待ってましたぁ~

点滴台を返しにナースステーションへ行くと看護婦さんたちがみんなで揃って「おめでとう~」その後ろでドクターが「どうする?退院診察する?一気にしちゃう?」相変わらずのテンションだ「うんやっちゃうやっちゃう

やったぁぁぁぁ~
明日退院できることになりましたぁぁぁぁ~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ホッチキスを取る!!

2006/11/28 18:33 

朝からいつも以上に看護婦さんが優しい昨日の暴れん坊将軍の武勇伝?が申し送りされてるのかしら?お恥ずかしいわ。。

明日の検査までは何もないので、のんびり過ごそうと思っていたら「どう?ホッチキス取る?」げげげ。。。心の準備が。。でも尿管同様これもつけたまま退院できるわけもなく「よっしゃ!一発やっておくんな!」と男前の返事をしたけどホントはビビりまくり

バチバチと恐ろしい音がしてひとつずつはずされていく。いち、にぃと一緒に数えていくと30個も付いていた。どんだけハラ切られてるんだよ

昼には社長が遊びに来て、そのあとはお嬢のさやちんが。。(さやちんは今回の入院中3回も来てくれて・・ありがたいこっちゃ・・)

夕方は先日亡くなった大工さんの奥さんが来てくれた。病院に来ると思い出すから来なくていいからね。そう言ってあったけど「何度も来てもらったじゃん。ダンナの代わりに来たよ。」二人で思い出していろいろ話をした。外泊して一緒にお寿司食べに行ったり、パチンコ行ったりしたっけな。思い出してまた悲しくなる

あたしがオペを決断したのも彼の一言だった。「ずっと嫌な感じを抱えてるより切ってスッキリするならその方がいいよ」病床で彼はそう言ってその数日後亡くなった。遺言?のような気がした。きっと今頃あたしがすったもんだしてるのを笑って見てるだろうね

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

怒りの鉄拳。。。アチョー!!!!

2006/11/27 20:44 

今日は検査の日。これでOKが出れば晴れて自由の身尿管が取れなきゃ院内を徘徊するのも大変だし(それでもガラガラ引きずってどこへでも行ってたけど)退院だって出来やしない。

朝一番でおしっこを採って、お呼びがかかるのをじっと待っていた。でも今日は月曜日だし、外来混んでるから午後~夕方になるかもね。。そんな気持ちでずっとずっと待っていた。

でもさ~もう4時だよ。ナースステーションに「あのぅ?」と聞きに行くと。。。。

「えっと、今日の検査は終わったそうです」
「え?そんなはずはないですよ。予約してあってあたし朝からずっと待ってたんですから」
「え?でも外来の受付がそう言ってるんです」

ぶちっ あたしもすっかり大人になって温厚になったけどこれはキレましたわ。

「ふざけんな!ドクター呼んで来い!!段取り悪すぎだ!!説明しろよ!!!!」あんなに可愛くて(っておい!)おとなしい患者さんが。。とナースステーション内はみんな凍ってました

慌ててドクター到着。大体膀胱壁に傷がついたってのであたしの中では不信感いっぱいだったから、それもこれもあってブチまけてやった。

「朝いちのおしっこの検査の結果、今日の検査よりもっと高度な検査をしたいということになって、それは水曜日に予約を取ってあります。」
あたしもヤ○ザじゃないんでね、その説明で一応は納得。
「わかりました。でもね、ココって総合病院でしょ?そういう連絡が外来から上がってきて、患者に説明するってのが筋でしょ?こちとら朝からずっと今まで待ってたんだよ。病人の気持ちを考えたことある?」
まだまだ止まらない。。。。
「大体さ、CTやらMRIやら撮って臓器の位置を把握してオペしてんじゃないの?それを膀胱壁を傷つけましただぁ??なんともなきゃ明日には退院なんだよ!それをヘンテコな検査はしなきゃなんねー、それは有料ときてる、退院は延びる。踏んだり蹴ったりじゃないか。そういうとこを含めて説明したり納得させたりするのも医者の仕事じゃないの?切ったり貼ったりするのが仕事だと思ったら大間違いなんだよ!!さ!納得いくように説明してもらおうじゃん!!!」

ま、この後説明を受けて了解した。。。と言っても所詮こっちは素人なんで任せるしかないんだけどね。
と言うわけで早くても木曜退院だろうな。それも水曜の検査次第だし。どうなることやら。。。。

そのあとからさらに看護婦さん、ドクターやたら優しい。ふふふ。。あたしって厄介な患者?いやでもね、ココは一発言わないとネエ。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

世間は日曜なのね。

2006/11/26 19:02 

今日は日曜日なのでお見舞いにたくさんの方がみえてくれた。
んもうあたしったら幸せ者ね

元職場の先輩でぎゅうの彼氏の「お仕事のおじさん」
「ぎゅうにも元気ななおちゃんにも会いたいから早く元気になってね」
飯を一人で食うのって寂しいだろ?とお昼ごはんを一緒に食べてくれる。どうもありがとう~

現場で会う大工の若い衆(←これって方言?)が奥さんと可愛い娘さんを連れて、20年来の友達が二人で、元職場の社長とあたしがあとを任せた事務員のサキちゃんと娘さんが。。。
20061202105519.jpg

20061202105659.jpg

みんなの優しい気持ちに感謝カンシャです

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっぱりいてぇ。。。(><)

2006/11/25 19:25 

背中から入れている痛み止めの点滴を止めて数時間後やっぱり痛い。そりゃね、ハラ切ったんだ痛いさ。仕方ないよ。。。そう前向きに考えるけど。。やっぱり痛いモンは痛いよぉ~!!

痛みに耐えつつ、相変わらず尿管抱えながら今日から屋上へ出勤してみる。屋上だったら携帯も使っていいし、タバコもOKなんだよ~。
おいおい。。。まだ止めないのって?あのね、元気じゃなきゃすえないんだよ。これはあたしのバロメーターなのってことで許してぇ~

心配してメールをくれるピカちゃんとsachirinさんにをした。「お~声が元気そう安心したよ」の返事。待っててくれる友達がいてくれるからあたしも頑張れるんだよ。ほんとにありがとう

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

書類じゃん!!

2006/11/24 17:25 

まだまだ尿管は外れないようだけど、今日は自分で体を拭いて着替えをしようとお湯を支度してもらう。ふふふ。。昨日の特効薬が効いたみたいであたしは元気です。

数日前は体を拭くのも着替えをするのも看護婦さんにやってもらってあたしはマグロ状態だった。あ~朝の来ない夜はないのね。。。なんつって未来はないって言ってたあたしなのにね。ゲンキンなヤツぅ~

そうそう。。体を拭いたときガーゼをめくって傷口を覗いて見た。
オペ前にDr.にたずねると「溶ける糸だから抜糸もないし、ホッチキスだから」そんな風に言ってたよな~

んげぇ~ホントにホッチキスじゃんあの書類を留める金物のだよあたしのハラは書類かっつーのこの金物がホントに解けるんでっかぁ。。。それも怖くない?金物が溶けるサマを見たいような気もするし。。。。

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

一番の薬

2006/11/23 22:56 

昨日は一日中眠くて夜もほとんど爆睡状態だったそして朝起きると霧が晴れたように晴れ晴れした気持ちになっていた。

朝から両親が来て上棟式の話しで盛り上がる昨日の群青色のあたしは「もう笑えない」なんて思ってたけど、ナニナニあたしの回復力?はスゴイね。。。というよりあたしには必殺技の特効薬があったのだよ

午後になったらオヤジとお袋が(義父母)行くよ。とーちゃんから朝一番でメールがあったそれってもしかしてぎゅうも来る??
そう思ったらホントに元気になれた。
Image159-k.jpg

そして感動のご対面~尿管つけたまんま、あたし会いに行きましたわ。うん。これで頑張れる娘のためにあたしゃ頑張るよ......とーちゃんはいいのか?

そのあと、ぎゅうの生家の育ての親?夫妻がお見舞いに来てくれた。気心の知れた人とのおしゃべりは楽しいこんなひと時もあたしにとっては元気になる薬なんだよね~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

群青色

2006/11/22 22:24 

オペ後夜中とかに「ぷ~っ」とか出ると普通はニコニコしてしまうものオペをしたことのある人は分かると思うけど麻酔をして眠ってしまった腸が「ん~」って伸びをして起きだした証拠だから。。そしたらチッコの管が抜けるってことなんだよ~

でもあたしはユウウツでたまらない。オペが終わり麻酔が覚めてDr.が言った言葉が「オペは成功したんだけどね。癒着がひどくて膀胱壁を傷つけてしまったから尿管は1週間くらい取れないから」

実家の両親弟が来てくれてもウツロ。。。
とーちゃんも何度も来てくれるがウツロ。。。

痛み止めの点滴が効いているから痛みはないけど「未来」がないような気がしてふさぎ込んでばかり夕方からは実家の上棟式なのにそれも参加できないし

今日のあたしはプルーがいっぱい集まって「群青色」ですImage168.jpg

そんな中、元勤め先の次男君のヨメがサンタさんとお花を持ってきてくれる。ありがとでもいつものようにニコニコ出来てなかったよな~ゴメンね。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いよいよ今日切腹!

2006/11/21 20:27 

昨日別荘に。。ま、それは病院なんだけどね。。。着いてそれからハードだったなぁ~。

まず部屋がないどうゆうこっちゃ来い!って言われたから嫌々来たのにさ。「ねぇとーちゃんこのまま帰ろうよ」そんなことをぼやいていたら「準備できました~」

そのあとは麻酔科のDr.の訪問を受ける。今回あたしの受けるオペは「卵巣脳腫摘出手術」(ぷぷぷ。。舌噛まないようにね)だから部分麻酔なんだけどオペ中周りの音が聞こえるなんぞ絶対ヤダヤダ!と眠らせてもらうように懇願

その次はオペ室の看護婦さんの訪問。
そして執刀医の説明。テイモウ(キャ)そして診察。
しかし執刀医であるあたしの主治医はやたら明るい。「さてとぉぉぉ~診察しますよぉ~お待たせぇぇぇぇ~」

あたしすごいブルーなんですよあんた明る過ぎ。
「え?なんで?なんで?ブルー?」「ハラ切られるんだ、ブルーにもなるしょ?」そう言っても全然下がらないテンション。はぁ~こっちが合わせるしかないか。。。「んでば。。よろしくお願いしまっする~」患者に気を使わせる医者って一体???

そして予定とおり約2時間半でオペは終了。。。したらしい。。。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

別荘行ってきます~

2006/11/20 09:00 

ってホントに軽井沢あたりにのんびり泊まってくるよ~だったらいいんですけど、今日からちょっくら入院してきちゃいます~

たいした病気じゃないからご心配なく~
それより心配なのはぎゅうのことよ大丈夫かしら?。。。って実は離れて寂しいのはあたしなんだけどね。あたし大丈夫かしら?

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

さむ~っ。。。

2006/11/19 22:44 

今日は雨が降っていてすご~い寒いいやいやさすがに雪は降ってませんけどね。その位寒いってことっすよ

あたしもぎゅうを見習って?暖かいところを求めて居間でゴロゴロしております~ん~ファンヒーターにホットカーペット暖かくて気持ちええねぇ~

Image153.jpg

あったかいモンね~あごまでベッタリつけて爆睡中の娘。。お~ブサイクちゃんだねぇって「かーちゃんそっくり。。」トーちゃんに言われてます~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

3姉妹??

2006/11/18 20:31 

お隣のお嬢ちゃん「さあやちゃん」「しずきちゃん」とぎゅうは仲良しです。二人が遊んでるとぎゅうも「あたしもいれて~」と参加しようとしている。「ぎゅうちゃぁ~ん」二人にナデナデしてもらってうっとり

大きくなってもずっとぎゅうと仲良くしてね
3musume.jpg


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

悪さばっかり。。。

2006/11/17 15:15 

だんだんお天気が悪くなるって言うから掛布団カバーを洗おうか。。とバタバタはずして洗濯をすることにする。

ま毎度のことなんでいいんですけどね。
悪さばっかりしている娘がおります~
jamako.jpg

毛布の中に入ってカバーを食ってるんですよ。
Image150.jpg

破れるからやめなさいってばぁぁぁぁ~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

暖かな午後。。

2006/11/16 22:54 

風が強いけど窓を閉めると日差しが強くて温室にいるみたい
Image140.jpg

ぎゅうはホントに猫みたい。。でもみんなそうだよね。暖かいとこは気持ちいいもんね。

あ。そうそう昨日のお昼にうなぎを食べました。

Image147.jpg

「外はカリカリ、中はフワフワ・・」ってよく言うけどホントぉ~んまぃ~
それも人のおごりだと思うとさらに美味しいね~たまにバイトに行くといいこともあるね

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

贈り物がふたぁつも。。。

2006/11/15 23:23 

昨日と今日は元の職場にバイトに行っていた。あ~疲れたそう思いながら家に帰ってポストを覗いてみると「お!包みが二つ入ってるよ

ひとつは。。。あ~sachirinさんからだぁ~「ぎゅうちゃんの誕生日に何か記念に残るものを贈るね」そう言ってくれたっけ。なんだろな~
20061115223528.jpg

あの日の写真だ!和歌山旅行で元気君とシエルちゃんぎゅうがペンションの前で並んでる写真だ!!楽しかった思い出が蘇ってくるね。sachirinさんありがとう!素敵な時間と贈り物はあたし達の宝物だよこの素敵な作品は「アトリエK.136」さんの作品なんですって。ハピラブママさんありがとう~
20061115225724.jpg

そうそう。。みんなでおとまりしたよね~あたしだってちゃんとおぼえてるよ。でもさ~さっちゃんからのおくりものなら、たべるものあるんじゃない??ずっとそう訴えてる奴がおります。。。

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

来年のカレンダー

2006/11/14 22:22 

去年今年と365カレンダーシーズー編に参加してたんだけど来年用には「wanwanclub」のカレンダーに参加することにしました~
楽しみに待っていたそれが届きましたcalender.jpg


calender2.jpg

来年もいい年になりますように

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

セレブぅ~!

2006/11/13 22:01 

どうもイマイチ調子が悪いな。。。
抜歯したら「んもう~そりゃスッキリ」って予定だったけどなんか重くて痛いんだよね。どうゆうこっちゃ
明日抜糸したらこりゃまたスッキリになることを祈るのみだわ。

こんな風でもぎゅうの「散歩行こうよ攻撃」が弱まるはずもなく今日も朝昼晩とヘロヘロにされるあたしであった。。。最近めっきり寒くなってきたので今日はコロンママ作・元気ニイとおそろいのCK柄のセーターを着てお散歩
20061113215706.jpg

すれ違う女子高生の会話。
「きゃ~可愛い~今の子見た?」「ホント~可愛いカルバン○ラインじゃない??いや~セレブぅ~」おほほほ~かーちゃんボロ着てても娘は素敵ざましょ~

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

5歳になりました~

2006/11/10 20:36 

今日はぎゅうの5回目の誕生日で~す

5年前の今日お友達のところで長男に続き2番目に生まれたぎゅう次の日会いに行ったらネズミのように小さくてピーピーなくぎゅうがいた。
kosodate.jpg

ちょうどこんな大きさだった。ん~やっぱり大きくなったんだよね~

誕生日だけど日曜日にケーキでお祝いしたし、Naokoさんお手製のケーキもいただいて今週は毎日豪華だったのでケーキはナシその代わりいつもの夕飯をちょっぴり豪華にしてみた。
dinner.jpg

コロンママさんにいただいて冷凍してあったターキー肉をソテーして野菜といつものご飯を添えて。星型とハート型のニンジンはそれぞれ5個置いて「5歳の誕生日」を演出?しましたのよ~

そしてプレゼントはモーニンさんのショップBabooshkaさんでお願いしたカラーとリードです。
20061110202123.jpg

どぉ~ん?素敵ざましょ。ストラップもお揃いで早速デジカメにつけました。ぎゅうとのお出かけにデジカメは必需品だもんね。(でもそれを忘れるボケナスかーちゃんだったりするわけよ。。。)

>> ReadMore

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

続おもしろ写真&癒し系写真

2006/11/09 19:57 

先日さやちんが遊びに来たときのおもしろ写真を写メで送ってもらった。これも笑える。
3simai.jpg

同じ格好で寝ている3姉妹?親子?。。。

そして先日御前崎のカフェでご一緒した愛ちゃんママからも写メをいただいた。ん~二人並んで可愛い~
aichan.jpg

しかしいつ見てもぎゅうはデカイちょっとかーちゃん愛ちゃんは超小型犬だからでしょあたしだって小型犬だってばいやいやゴメンゴメン

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あ~痛かった。。。

2006/11/08 19:39 

昨日歯医者から帰ってずっと死んでいました~だってぇぇぇぇ~ほんとに痛いんだよ。すっごい痛いの。ビッツらこきましたわ。

まだ気持ち悪いとこはあるけど昨日の痛みに比べたらなんてこたぁないさそんなかーちゃんの痛みなんか全然心配してないぎゅうは相変わらずイタズラしてるか寝てるか食ってるかでございます。

カチャカチャ何故か金物の音がする。。ん?ちょっとぉ~あたしの目の代わりを何すんのよ~
megane.jpg

もう~いい加減にしなさい

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やられた!!X2

2006/11/07 22:07 

昨日はさやちんと楽しいおしゃべりをしたんだけど途中ちゃんと夕方(夜)のお散歩にも付き合ってもらいバイパス高架下で、チッコとウンPを済ませたはずのぎゅうに1時半頃起こされたせっかくトイレトレーニングの練習をしているのだからとトレイに乗せて「ちーちーちー」声をかけて「チッコ出るかな~?」と言っても目をキラキラさせながら「ねお外行くしょ?」微笑むわがまま娘。。。えぇえぇ。。。行きましたよ。雨降ってたから車でバイパス高架下まで

帰ってきてから娘ぎゅうはすっきりして爆睡あたしは抜歯のこととか考えたら眠れなくて。。。そのままウトウトしつつ朝を向かえ、抜歯してきましたわよ。

これで歯茎が腫れてブサイクになるのから解放されるそう前向きに考えて一発抜いてきましたわよ。「お!案外簡単に抜けて痛くないじゃん」いやいや。。甘い甘い。。だんだん痛くなってきたよ~よく考えたら大人になってから初めて抜歯したんだ。口の中全部が痛いよのどが痛いよ明日になったら楽になってるんだろうか~

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

おもしろ写真

2006/11/06 20:31 

今日は「さやちん」が遊びに来た。さやちんは元職場の社長の長女ちゃんである。歳は離れているけど、なぜか気が合う可愛い妹のような娘のような、はたまたあたしのほうが頼ったり・・漫才コンビの相方のような存在だ。
20061107202515.jpg

ぎゅうともとっても仲良し最近やっと落ち着いてウレションしなくなったのに、おなかを撫でられてひっくり返ったまんまチッコしてましたわ~困ったやつ
simai.jpg

爆睡中の親子?・・しかしデカイなぎゅうは。。。ってかーちゃん人形とあたしを比べないでよ
kosodate.jpg

ぎゅうの娘?うしこ?を子育て中

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

少し早いお祝い。。。

2006/11/05 22:31 

今週5歳の誕生日を迎えるぎゅうの為に浜松からNaokoさん・旦那さま・リノちゃん・チロちゃんがお祝いに来てくれました~んもう~ぎゅうったら幸せ者ね

みんなで食べる料理は手抜きでたいしたものは出来なかったけどワンコ用の料理は頑張りました~
dango.jpg

お豆腐と鶏のひき肉で作ったお団子ヤギさんミルク煮・ニンジンジャガイモ添え(タイトルながっ!!)
cake.jpg

ケーキもすごいでしょ?頑張りました~って実は。。ダン君ママの愛犬ケーキさんに頼んじゃったんですけどね~。見たところはおいしそうなケーキなんだけど材料がおからやニンジンジャガイモかぼちゃ鶏肉でヘルシーご飯って感じ。うん、これなら安心してあげれるよね。
umai.jpg

食べてる様子を撮ろうと思ったんだけど。。早すぎて間に合わなかったよぉ~

>> ReadMore

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

輝く緑色の光

2006/11/03 22:47 

なんだか今日もイマイチ調子が悪くてダラダラ過ごしていた。とーちゃんは仕事で帰りが遅いって言うしストールをかけてソファでちょっと寝ちゃおうかな・・・・
そしたら元気君が来てくれた。ソファの近くに来て居間を1周したあとドアのほうに向かう元気君に「ねぇちょっともう行っちゃうの?」「うん、忙しいんだよ~ごめんね。そろそろ遊んでばかりいないでママのところに戻らなきゃならないからね」「え??それってもう一度sachirinさんのうちの子になるってことだよね??」そう言うあたしを振り返った元気君はキラキラ緑色に光る光に包まれていてフッと消えちゃった。

「え~!!??」目が覚めた時あたしったら腕をドアのほうに向けてあげていたからちょっと笑っちゃったよ。。。

そうか・・・今日って四十九日だったのか・・・
でもこれって正夢だよね。きっと生まれ変わってまたsachirinさんのうちに行くって事だよね。それっていつかな~?早く来ないかな~

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

シャンプー

2006/11/02 22:32 

今日はとーちゃんが午後からお休みになったので、手伝ってもらってぎゅうをボチャボチャ(お風呂)に入れることにした。この間sachirinさんに「素敵なワンコ用の石鹸」をいただいたのでそれを使ってみることにする。「サラサラ・つやつやになるよ~!」って言ってたから使ってみたかったんだ~
soap.jpg

tabereru.jpg

ねぇ、さっちゃんがくれたんだったらおいしいものじゃない??ってペロペロするつもりみたいだけど、石鹸だってば!!食べちゃダメでしょ

バスタブにいつもより少し多めにお湯を張ってぎゅうが泳ぐところを眺めて笑っていた二人にバチ?が当たったのか?ぎゅうを乾かしてる頃とーちゃんとあたしはなんだか寒気がするね~とどんより。。。乾かし終わって大暴れしたぎゅうもぐったり。。。その後居間で親子三人ホットカーペットの上で転がっていました~

sarasara.jpg

どう?サラサラになったかしら??

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ホッチキスを取る!!

2006/11/02 21:11 

昨日の暴れん坊将軍ぶりを披露して朝から看護婦さんが優しい。きっと申し送りで昨日の「武勇伝」?が話題になったんだろうな~。。。お恥ずかしいわ

検査は明日だし今日はのんびり過ごそうと覚悟を決めたら「ホッチキスを取りましょうか~?」とドクター。げげげ心の準備が。。。でも尿管同様、これもつけたまま退院できるわけじゃないから「よっしゃ一発お願いします」と男前な返事をしたけどホントはびびりまくっていた。

バチバチ。。恐ろしい音とともにホッチキスがはずされていく。イテ!イテ!こんな感じ。数を数えていたら30個も付いていた。

昼前社長が遊びに来てくれた。そのあとはお嬢のさやちんが。。(さやちんは今回の入院中3回も来てくれたんだ。ありがとね

夕飯前には先日亡くなった同い年の大工さんの奥さんが。。
病院来ると思い出すから来なくていいからね。そう言ってあったのに「あんたは何度も来てくれてたじゃん。ダンナの代わりに来たよ」って。今回のオペをあたしが決断したのも彼の一言だった。「一回我慢してそのあとスッキリしな!」そのあと数日で彼は亡くなってしまったから遺言のような気がして決めたんだ。二人で思い出して語り合って泣いたり笑ったりした。すったもんだしているあたしをきっと笑ってるだろうね でもきっと守っていてくれているはず。そう信じて彼の分も元気で生きていかなければね

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

だぁぁぁ~!

2006/11/01 00:17 

調子が悪くたって、熱があってうんうん唸って寝ている以外は「ねぇねぇお散歩行くしょ?」と笑顔のぎゅうが催促してくる。じいじもばあばも、とーちゃんもいるんだから代わりに行ってくれれば。。。と思うけどあたしが家に居るときは他の人とじゃ全然歩かないんだあたし的には可愛い~と思うけど「家の中でちっこが出来ない」「濡れたとこは歩きたくない」に引き続き、やたら厄介である。
3人とも歩かないぎゅうを抱いてしばらく歩きそこで下ろす。で、そこから颯爽と歩き出すと思いきや目指すは「なおちゃんのいる」おうち「ただいまぁ~」とすぐ帰ってくるから仕方ない。。タッチ交代であたしが散歩に行くんだ。

ヤツは上機嫌で歩き出し、なんとカマキリをまたいでそこにちっこをしようとしている。
「うわ~ぎゅう!!カマキリがそこに・そこに・だぁぁぁ#◎▲$」
あまりの慌てように、ちっこを止めて歩き出す
kamakiri.jpg

残された怒り心頭のカマキリ様。。申し訳ありませんねぇ。うちの娘が。。。謝りつつ散歩を続けるあたし達であった。。。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
