
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Heavy&Hard Week

2006/09/30 22:00 

今週は日曜日からとてもheavyな一週間だった。
日曜日に友達の再入院の連絡&お見舞い予期せぬことだったので、とてもショックだったんだ

そのまま重い気持ちを引きずって水曜日には以前入院した時にお友達になった人と久しぶりに再会したけど、いまいち調子がよくないようだった。病気ってやだな、辛いな。

そして木曜日遅くには叔父さんの訃報。。。あたしの父親の弟だからまだまだ長生きできたのに。。。

なんだか気持ち的に重く晴れ晴れしない日々。
極めつけは金曜日の夜11時を回ったあたりでとーちゃんが言う。「ねぇあのさ。。。」「何よ?一体?」「なんか変なんだよね。腰や下腹が痛いんだよ。あのときの痛みみたいなんだ。」
ちょちょちょちょっと~待ってよあのときの痛みってもしかして尿路結石の時ぃ~??

今回はさすがに救急車では行かず、あたしの車で行ったんだけど。検査の結果は「尿路結石の疑い大」とのこと。。。
ま、2回目だから落ち着いたもんですけどね

で救急病院を出たのは、夜中の3時ですわ

来週は明るい話題満載といきたいもんですが。。。
あ~いろんなことがあるなぁ~ま、がんばりましょうっと


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

テレしず祭りに行く。

2006/09/23 20:01 

今日はとーちゃんとぎゅうと3人で「テレしず祭り」に行きました~!
何それ?でしょ?「テレしずおか祭り」ってことよ
20060923193452.jpg

彼がテレビしずおかのキャラクター「テレシーズー」くんです(そのまんまやないか!!)
頭が富士山なの分かる?そして静岡の「しず」にかけて「シーズー犬」なのさ~
mezamasi.jpg

あやぱんの代わりにあたちが目覚ましテレビの司会をしま~すってぎゅうが。。。んなバカな。。。
20060923194449.jpg
今、旬の「ダイノジのおおちさん」に抱っこしてもらったぎゅうだよ。
エアギターで世界一になった吉本の芸人さんなんだけどみんな知ってる??あたしたちはこのテレビ静岡の番組でおなじみなんだけどさ~とーちゃんが「おおちさん!!これが本物のシーズーですよ」とか言って抱っこしてもらったんだよ。
20060923195626.gif
えへへ~僕がテレシーズーだよん

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

今日はノンビリするぞ!

2006/09/22 00:08 

昨日は一日病院で疲れたから今日は絶対ノンビリしようと誓うでも、とりあえず最低のことはやらなきゃね。お天気もいいし洗濯してお布団干して。。。
sentakumono.jpg

ちょっと皆さん!ご覧になった??ウチの洗濯物スゴイでしょ?今日なんてTシャツやらポロシャツやら、とーちゃんのだけで8枚もあったのよ!しかもパンツは3枚。そりゃね。汚いのを何日も着てるのも、やですよ。でもさ、ちょっと多すぎでしょ?何人家族やねん?って話よね~っ

お?怒りの中洗濯物を干していたけど、イタズラ娘がいないじゃない?
kiti.jpg

ここが、あたちのきちで~す♪

何度してもカバーを掘ってはずして、その下にはあたしの靴下やらコンタクトケースやらお宝満載です。(写真ボケボケだけどさ!)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

カンヅメ。。。

2006/09/21 23:43 

今日は検査結果を聞きに&診察のために朝から総合病院へお出かけでございます~

予約なしの科では10時から待っていて呼ばれたのは12時半ふ~疲れたよ。んで午後は13時半に予約をいれてある科だから「余裕のよっちゃんだね」そしたら受付のお姉ちゃんが「お昼済まれました?まだでしたら、ゆ~っくり食べてきてくれていいですよ~。まだまだかかりますから~」病院の外のテラスで一人寂しくパンでランチ・・・とほほ

外をお散歩したり売店に行ったり院内をウロウロしたりしてさすがにもうそろそろでしょ?もう3時になるものね。しかし甘かった。「まだ午前中の方を見せていただいています~」
あ~そうですか。。。そう言うしかないよね。で結局呼ばれたのは5時過ぎ。。病院出たのは6時過ぎでしたわ。。。

検査結果はだったけど、こんなマイナスのエネルギーの中にずっとカンヅメされてれば、健康な人も病むっちゅーねん

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

やっぱり身体がなまってるんだ。。。

2006/09/20 23:16 

昨日に引き続き、加工仕事にバイトに出かけました~あ~!身体が痛いよぉ~先週の大工仕事の手伝いに引き続いていたから大丈夫だと思ってたけど。。。

でもそんな中あたしを癒してくれるものが。。。
Image056.jpg

会社の次男君の愛息子Eコカのガブリエルです~
モヒカンにしたよ!って言ってたけど・・・なんか花が咲いてるみたい

しかしこれを可愛がって帰ったあと、ぎゅうに冷たい目で見られるんだよね~「誰かと遊んだね。。。あたしを置いていったくせに。。」

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

職人??

2006/09/19 23:02 

元職場で遠方への出張仕事が始まり、加工仕事の助っ人依頼が来たのでバイトに行ってきました~
Image051.jpg

鉄板のコイルを切断して
Image053.jpg

折り曲げ機で折って
Image054.jpg

こんな風に「役物」を作るわけです。去年の今頃もこんな風に忙しくてその上社長が現場で落下事故に遭って、↑の折り曲げ機をあたしが操作したりしたんだよ~職人だね。重くて大変なんだけど、この出来上がったものが住宅や工場なんかを作るんだよね~なんて思うとうれしい車を走らせていて携わった現場を見るとウットリしちゃうもんうん。。。まさに職人だね。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ジメジメ暑い~っ!!

2006/09/18 19:26 

朝から雨。でも涼しくなくてジメジメ暑いんだ~やんなっちゃうよね。せっかくのお休みなのにさ!yuka.jpg

ぎゅうは涼しいところを探して横になって寝ております~
そんなぎゅうに話しかけてみる。「ねぇ。元気兄は、とーちゃんにさよなら言いにやってきたんだって。ぎゅうはその時わかった?」そしたらピョンとソファに飛び乗った。
20060919191949.jpg

いつもは右端に座るのに今日はなんでそこなの?あ!そうか。元気兄は、いつもそこに寝てたよね。だからそこを空けてるのかな~?やっぱりボケナスなのはあたしだけなのね~
sofa-s.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あ~身体が痛い。。。

2006/09/17 11:17 

今朝起きてもうどこそこ痛い!!
昨日は朝6時半から夕方6時近くまで沼津の教室の改修工事を手伝っていたんだ。借りてる土地の地盤がゆるいので教室が微妙に傾きつつあったらしい。(と言っても2・3センチ程)ウチへ来てくれる生徒さんには一発合格!してもらうように、とーちゃんが指導しているから一回来たら、違う種類の免許を取るまで多分もうこない。だから傾いてても気づかないんだよね。とーちゃんはそこに毎日いるので傾きに耐えられない!ってのと、これから年末~生徒さんが増えるから今のうちに補修をすることになった。

床材~床下土台を全部はずして、kouji1.jpg

教室を支えるCチャンを補強グッズでさらに支える
kouji2.jpg

なんだか床がなくて土台がそのまま見えてるとみすぼらしいネエ。。。

仕事をしてたときは一日現場仕事を手伝ったり、工場で加工仕事をやったりしていたけど(事務員なのに。。)体痛くなんてならなかったのにさ~最近怠けてばかりいたからかな(><)

12時に「本当のお別れ」しなきゃならない元気君。
お見送りにはいけないからせめてと思って、その時間東の方を向いてぎゅうと手を合わせる。「お疲れ様。またあたしたちに会いに来てね。」

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

頑張ったね元気君。sachirinさん。

2006/09/16 20:49 

昨日お風呂に入ってる時にsachirinさんから電話とメールがあった。
出てからそれを見たのでもう12時を回っていたから、電話をしようかメールをしようか迷った。
でもしなかった。「もしかして。。。」と思いたくなかったし、明日の朝sachirinさんが「お騒がせしましたけど、元気はまだ大丈夫だよ!」そんな連絡があるはずだと信じていたから。
でもなんだか眠れない。今から電話してみようか?メールしようか?そんな風に考えながらウツラウツラしていた。メールの音がした!!今何時?3時半だ・・いったい誰?え?sachirinさんからだ!!

「いっぱい頑張ったからもういいよ・・そんな言葉をかけたらふ~って逝っちゃった。2時15分でした」

そうか。。。やっぱり電話すればよかった。。後悔でいっぱいだよ。ごめんね。元気君sachirinさん。

今日は朝早くからとーちゃんの仕事場沼津の教室に大工さんが入る日だったので、5時起床だった。とーちゃんに「元気君が逝っちゃったよ」そう言うと「やっぱり?」え?なんで?「夢にsachirinさんが出てきたよ。元気が逝っちゃった、もう悲しいから犬は飼わないよ」そう言ってたって。あと時間はわからないけど部屋が2度バシバシと軋んで音がしたらしい。その時「あ?誰か来たな?」って思ったんだって。「あぁあれは元気君だったんだ。」

ちょっと悔しい。あたしの夢には出てこなかった。音も聞こえなかったよ。霊感がないってなんか悔しいな。


元気君頑張ったね。おりコウだったよ。ママのことは心配しないで。お友達がいっぱいいるよ。みんな力になってくれるはずだよ。だから虹の橋の向こうにいるお友達と仲良く楽しくすごしてね。ちびぎゅう大事にしてね。お友達に紹介してください。本当にありがとう。大好きだよ。

sachirinさん偉かったね~!よく頑張りました。元気君はずっとずっと幸せだったよ。虹の橋を渡ってもずっとずっとsachirinさんのことが大好きだよ。あたしもぎゅうも大好きだよ。
20060916211921.jpg

一緒に海に行ったね。
genki2.jpg

genki4.jpg

ちびぎゅうと元気にい。黄色いメッシュシャツはぎゅうとおそろいだよ。

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

チョー!!!厄介なヤツ!!!

2006/09/13 16:43 

我が家の朝は早い。。。(しつこい?)
ウィークディは4:40起床なのよ。最もあたしとぎゅうはとーちゃんが出かけてから6:00頃まで二度寝してるんだけどね。

夜中にぎゅうの「う”~」で目が覚めることがある。自分でベッドから降りておいて「ちょっとぉ~眠くて力が入らないけどベッドに上がりたいんだよぉ~」の催促や「ねぇ寒いからお布団めくってあたしを入れてよ」だったりする。そんな時すごく迷惑で厄介だけど可愛いヤツとか思って望みをかなえてやるんだ。

今朝もそうだった。時間は3:30寝ぼけ眼で「なにぃ?」でも今日の望みはいつもの可愛いのじゃなくてとても恐ろしいことだった・・・

「ねぇねぇ、あたちね。おしっこしたいんです」
ぎゃ~!!あんた今何時だと思ってんのよ!!しかも雨が降っていたから道路が濡れてる・・ぎゅうって濡れてる道路歩かないじゃんあたしゃコンタクトを入れてパジャマのまま車で行きましたよ。パイパス高架下まで
あぁぁ。。。早く「おしっこコントロール」出来る様になればいいのにね。

そんな風にわがまま放題しておいて昼間やたらおとなしいから反省でもしてるのかと思いきや、やはりまたやってましたわ・・・
burashi.jpg

お掃除用のブラシをどっから持ってきたんだ!!
contact.jpg

コンタクトケースも自分の巣?に隠してあった。。。

あたしの育て方が間違っていたんでしょうね。。。きっと。。。

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

つまんないね。。。

2006/09/12 21:42 

朝早くから今日は雨が降っていたせっかく涼しいのにお散歩たくさんいけないからつまんないよね。さらにあたしは出かける予定があったのでその支度をしていたから、ぎゅうはそれを敏感に読み取って(出た!親ばか?でもホントなんだよぉぉぉ~)さらにつまんなそうな顔をしている。
tumanmai2.jpg


tumanmai.jpg

あぁ行けばいいさあたちを置いて行けばいいさ ごめんよぉ~なるべく早く帰ってくるからさ~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

イタズラ三昧。。。

2006/09/11 21:30 

朝の身支度をしている時ぎゅうはいつもまとわりついている。
特に化粧をしている時は
dehehe.jpg

こんな顔で笑いながら「ねぇいつ支度終わる?」「クッキーある?」と見ているんだ。ちょっとうっとおしいな。。。とは思うけどこれがそばにいないと大概恐ろしいことになっているんだよね。

micky.jpg

ミッキーちゃんの耳がぁぁぁぁ~
keitai.jpg

目覚ましで使ってるケータイがさらにボロボロにぃぃぃぃ~

ヤツ11月で5歳になるのにさ~いつおリコウちゃんになるんだろう

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

だ~もう暑い暑い暑い!!!!!!

2006/09/10 15:02 

お盆休みにはいつも恒例の「お墓参りツアー」に出かけるお墓のハシゴ?なんて良くないかな?でもとーちゃんの仕事はなかなかまとまって休みも取れないし、日曜祭日仕事ってことが多いのでなかなかお線香をあげれないので、お盆には朝早くから出かけて一気に廻る。
が。。。しかし今年の夏あたしったらぎっくり腰になったのでツアーには参加してなかったのです

前置きが長くなりましたがお彼岸を前に今日行ってきました。お寺って山のところにあったりするじゃない?坂を上って階段を上って。。。もう~今日ってすっごく暑いヘロヘロになりながらノルマ?をとーちゃんとこなし帰りに買って食べたアイスがうまかった~(それかよ!)

ちょっと疲れちゃった~今からお昼寝しちゃいます~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

文明の利器

2006/09/09 21:42 

我が家のキッチンにステキでデカイ物がやってきた
ご覧ください~っ
食洗機さまでございます
shokusenki.jpg

実家の母さんは肝臓が悪く、疲れやすいので父さんがプレゼントしてくれて実家にあったものなんです。実家は建て直すので今は借家に移ったんだけどそこのキッチンは狭くて置くところがないし、新しい家にはシステムキッチンにもうくっついてるんだってぇ~。。。
んで、我が家にお嫁?に来たんです。

でもでも。。。ホントにきれいになるのかしら??
とりあえずいつものように手で洗って乾燥だけ使ってみた。ん今まで使ってた乾燥機の方が早いし水切れもいいんじゃないの我が家にいた乾燥機は母さんのとこに交換で嫁に行っちゃったからな~

せっかく我が家に嫁にきたんだ。可愛がってやらなくっちゃ。でもあたしに使いこなせるかしら~とりあえず明日食洗機用の洗剤買ってくるか。。。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

オレンジ色の似合うオンナ

2006/09/08 20:25 

あたしが「好き」ってこともあるけど、ぎゅうは黄色やオレンジ色が似合う・・と思う。色白だし(おいおい!)耳の毛がゴールドなので余計そうなんだと思う

先月Naokoサン達と沼津のBAWBAWさん店舗へ出かけて可愛いオレンジ色のワンピを見つけ一目ぼれしてしまったぎゅうのジャストサイズがなかったので注文して帰ったんだけどそれが今日届きました~
orenge.jpg
どうよ!似合うでしょ?

20060908202225.jpg

ねぇワンコってよくこんなに首回るよね

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

あづいじゃん!!!!

2006/09/07 20:06 

あら?秋はどこに行っちゃったのかしら?もう暑いよぉ~~~掃除機をかけたらもう汗だくですよ。。。
ぎゅうは掃除機を目のカタキにしているので掃除をするときは階下のジイジとバアバに預ける。「どうしてなおちゃんがおうちにいるのにあたしだけ下にいなきゃいけないの?」とすごく嫌な顔をするの。だから「お掃除が終わってシャワーを浴びたら呼んであげるね。そしたらごほうびにアイス食べよう!」と約束をする。
「あ~疲れた」掃除を終えてぎゅうを呼ぶと目がキラキラしている。はいはい、約束のアイスね。。。
20060908200120.jpg

途中意地悪をして「マテ!」をさせると食べれないなら見たくない!と横を向いちゃう。。。
20060908200313.jpg

「あ~んして!」アイスを食べるためなら何でもやる女。。。ぷぷぷぷ。。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

雨で涼しい一日。。。。

2006/09/06 22:57 

今日は朝からどんより曇っていた。ちょっと涼しいよね。洗濯物を干したけど、雨降りそうだよね~あらぎゅうがいないじゃん
20060906225114.jpg

あたしのベッドで寝ております~うんやっぱり今日は涼しいんだね。ぎゅうを見てると気温がわかるよね。夏は床でぐったり寒いときはお布団にもぐる。少しずつ少しずつ秋に近づいているんだね。

そうそう、うさちゃんのその後です。
20060906225459.jpg

なんとお尻から綿をいっぱい出して悲しそうにしておりましたよしよし、かーちゃんが直してあげるからね。不器用なあたしもこれ位は出来るのさ~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

今日は暑いよね~

2006/09/05 21:13 

最近朝晩は涼しくなって「秋ねぇ」って感じだったけど今日は真夏のように暑い・・・またお散歩2回しか行けないね HAC和歌山さんの店長さんに相談していろいろサプリを買ってみた。
sapuri.jpg

相談のときに「トイレトレーニングをし直すのもいいですよ」と教えていただいた。
①外でおしっこをするとき掛け声をかける「しーしー・・・」
②出たら、あたしが大喜びする!!褒めるんじゃなくて大喜びがポイントらしい。
③だんだん掛け声でコントロールできるようになったらこっちのもの!
sanpocyu.jpg

あたしが「わ~すごいすごい出た出た!」と大喜びするのを冷たい目で見つめて置き去りにしてさっさと歩き出すぎゅう

ま、長い目で見ましょう。お家でトイレが出来れば暑いときも雨の時も大丈夫だもんね。根気良くがんばります

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

アジアン雑貨

2006/09/04 20:47 

今日はかーちゃんランチにお出かけです
高校のときの友達から「月曜どうよ」とお誘いがあったのです~!残念ながら・・・って言うかおしゃべりに夢中で美味しかったお料理のガゾはないんですけどね

学生のときの友達はいいねずっと笑っておしゃべりして、あっという間の時間でした。

ランチが済んで前から行きたかったアジアン雑貨屋さんへちょっと一人で行くのは勇気がいるのでちょうど良かったよ~
asia.jpg

あたしこんなん好きなんですよ釣りをする猫・お花を持つ赤い子(?)←これはさやちんの伊豆のお土産・そしてエバって足を組みながらタバコを吸う犬
tana2.jpg

tana.jpg

階段横に作った棚にはあたしの大好きな物たちがいっぱいあります~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ブルーな一日

2006/09/03 22:36 

夕べは遅くまでいろんなお友達のHPを覗きに行っていた。読み逃げしたり、コメ入れたり・・・
お友達のモーニンさんのところで「とてもとても悲しい事件」を知り、
そのお友達のブログへ飛んでいってみた puri pochi life

とても悲しい・切ない・やるせない事件だった。
フレブルの百代ちゃんとママにとって、天地がひっくり返るような出来事だったに違いない。こんなことが許されていいのだろうか?

人の子だったら「誘拐・殺人」でも犬ならいいの?
命のない物だって、盗めば「窃盗」
壊せば「キブツ損壊」でも犬ならいいの?

犬じゃないんだ!大事な家族だ!!返せ!!!
そう犯人に言ってやりたい。

昨日の夜は悲しくて眠れなかった。ぎゅうを抱いてベッドに入った。
腕の中で寝息をたてている小さい命。絶対守るぞ!と心に誓う。

悲しみの中百代ちゃんのママは「もう他のわんと飼い主さんがあたしたちと同じ目に遭わないように」と心配している。

あたしの出来ることは
百代ちゃんのご冥福を心から祈ること。
百代ちゃんのご家族・お友達に一日も早く笑顔が戻るといいなと祈ること。
そして大事な我が家の家族ぎゅうをずっと守ること。

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

よいこのビール

2006/09/02 22:11 

ちなたで流行ってるらしい「よいこのびいる」をば発見

夕飯のときに晩酌しているとーちゃんと張り合ってグラスにあけてみる
yoikobear.jpg

お~お~すごい泡だ色もビールみたい・・・
飲んでみる ビタミン入りの炭酸ジュースみたい・・・
でもなんか、薬っぽい味 あんまり美味しくないかもこれなら本物のビールのほうがイケるよね。

もうすでによいこじゃなのね・・・・あたしは・・・

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

いた~っ(><)

2006/09/01 22:49 

今朝3時過ぎ、ものすごい胃痛と腹痛で目が覚めたもう声もでないくらいメチャメチャ痛い

夜観た「不信のとき~ウーマンウォーズの石黒賢演じるヨシオさん」のようだった。(観てない人はさっぱり??だけど、観てる人にはうんうん、うなづけるよね。なんてマニアックな例えだ??)冷や汗タラタラでベッドの上でのたうちまわってしまったよ。30分ほどしてだんだん良くなってきたけど一体なんだったんだろう?
その間、とーちゃんとぎゅうはもちろん夢の中 助けろっちゅーに

朝起きてみると痛みもほんのりになってきたのでバイトに行って来た。
あたしってホント仕事熱心だよね~(自画自賛)この熱心さを専業主婦活動にも生かせよってなカンジ。

そうそう台風のように過ぎ去っていった凛のおかげか?少しぎゅうが変わったような気もする。
what-s.jpg

一緒にクッキーをあげるときも「さ!ぎゅうがお姉ちゃんだから」と先にあげても「いいよ、凛食べな」と遠慮したりね。(もしかして毒見させてたの?) とーちゃんが仕事から戻っていつもは「ああ、ハイハイお帰り」と冷たい態度なのに凛がいたときはちゃんと順番を守って凛の次にとーちゃんに「お帰り」とすがりついたりしてね。

やっぱりほかのワンコがいると遠慮したりケンカしたりけん制しあったりしてお互い成長していくんだねん~やっぱ妹迎えたいな。

ringyu-s.jpg

ぎゅうネエは食べるの遅いよね。あたちはもう食べちゃいました~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
