
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

埋め合わせ?

2006/08/31 20:51 

今日明日はバイトの日なので、ぎゅうはお留守番である
かーちゃんも寂しいけどね、「求められる」のは幸せなことだし、仕事に行けばまたぎゅうのお洋服も買ってあげられるからね(それかよ!)いい子で待ってるんだよ

でも二日続けてはちょっと可哀想かな?と思い仕事帰りに寄った100均で可愛いものを見つけたのでお土産に買ってみた。
20060901204555.jpg

初めまして「うさちゃんで~す
やわらかいタオル地で出来ていてフワフワで触り心地もいいし軽くてこりゃいいぞ
usagi2.jpg

うにゃにゃ~可愛い~ぎゅうったらお気に入りの様子。
これで少しは穴埋めできたかしら??でもうさちゃんの寿命短そうよね  案の定綿が出てきました~うちに来てほんの数分で約10針の負傷を負ってしまいました~やっぱりね。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

なんちゅーオチ??

2006/08/30 22:03 

昨日の夜は悲惨だった寝室に凛のベッドをセットしたけどヤツは寝やしねぇ・・・あっちへこっちへ歩き回る、外に人がいるよとワンワン ほとんど寝ないでバタバタしてたんじゃないかな? 我が家はとーちゃんが朝早く仕事に出るので、なるべく早く寝かせてやりたいとあたしは悪戦苦闘 凛ベッドに入れてずっとなで続ける・・・子守唄を歌う(笑)・・・

よく3晩泣くよ~とかって聞いてたから今晩を乗り切ればきっと慣れるよね

午前中はあたしもぎゅうも、張本人の凛も寝不足でヘロヘロ・・居間でグタグタ寝てばかりしましたよ~とーちゃん働いてるのにね。スマン

夕方は色違いのキャミを凛とぎゅうに着せてホームセンターへお出かけ~
encho.jpg

そしたらケータイがなった母さんからだ!「凛はどう?」次は父さんに代わる「大変だろう?やっぱり引き取るよ・・」
ぷぷぷ・・・あんなにウルサイウルサイって言ってたのに寂しくなっていたのは凛だけじゃなくて父さん母さんもだったんだね。
そして・・今晩帰って行きましたわ玄関で凛は喜んで喜んでピョンピョン跳ねる
20060830220012.jpg

凛・・また遊びにおいでね。でもなんだかんだ言ってあんたも幸せものだよね

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

とうとう妹が・・・!!??

2006/08/29 22:02 

今回あたしの実家を建て直すことになった自分が生まれ育った家がなくなるのは感慨深いものがある きっと解体はじまったら泣いちゃうだろうな

9月1日にはとりあえず借家へ転居する。
その前後きっと「大騒ぎするヤツ」がいるよね~
rin.jpg

そうこれがその大騒ぎなヤツ「凛」ですおデブでツチノコみたいだけどポメラニアン1歳半の女の子です~っ
で・・今日から引越しが落ち着くまでの1週間ほど預かることになりました。

rin2.jpg

帰りたいよぉ~と階段の上から悲しそうにずっと見つめている・・・ぎゅうは実家で何度も凛に会ってるし、自分のテリトリーなのでやたら強気
ringyu2.jpg

微妙な距離だけど「クッキー食べたい」気持ちは二人とも一緒

ふふふ楽しい1週間になりそうだぜ~っ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

おはようございます~!

2006/08/28 20:07 

朝洗濯物を干そうと誰かの視線を感じる
え?ん?なんだろう??

semi.jpg


ぎゃ~セミがこっち見て挨拶しております~

セミはたいして怖くはないんですけどね・・・
朝イチで寝ぼけていたのと真正面から目が合ってしまったので思わず絶叫~っご近所の皆様毎度お騒がせしております~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日は涼しかった~

2006/08/27 21:27 

今日は朝から曇っていて涼しかった~
だから朝昼晩と3回もお散歩が出来ました~
涼しいとぎゅうもあたしもとっても楽チン~そして楽しい~
nero.jpg

ノンビリ座るネロ君にこの後乗っかって「わん(こらっ)」と起こられてそそくさと帰る。

leaf.jpg

「おしりの匂い嗅いでもいいよ」そんなリーフ君のお誘いにいい気になって近寄っていったぎゅう。リーフ君も悪気はなく尻尾を振ってぎゅうは往復ビンタされてまたまたそそくさと帰ったのであった。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

花火

2006/08/26 23:18 

夕方の散歩を楽しくしているとどこからか「ドンドン」と音が聞こえた。今まで先頭きって張り切って歩いていたぎゅうの足が止まる。「ん??この音は??」「たたた大変!早くおうちに帰らなくっちゃ急に走り出す。ぎゅうは大きな音がすごく苦手みたいなんだよね

散歩から戻ると、とーちゃんが「今日流通センターのお祭りだって。行ってみようか?」。。。ぎゅうと花火見に行くのって初めてだねどうだろう?
駐車場に車を停めて花火が見えるところまで歩いていく途中でもうダメだドキドキそわそわ不安そうな顔をしている。心配したとーちゃんが抱いて歩く。そのうち「どーん」大きい音とともに花火が上がる
hanabi.jpg

わ~(ケータイガゾだからキレイじゃないけどね。。。)
もうそれでぎゅうはパニック状態とーちゃんの腕の中で大暴れ。自分で歩く?と下ろしたらもう右に左に逃げ惑うええ~い!どの車でもいいから乗っちまえってな感じで駐車中のおよその車をめがけて猛ダッシュ

ってなわけで今年最後の花火もろくに見れずにそそくさと帰ってきちゃいました。ゴメンゴメン怖い思いをさせちゃったね。そして怒り心頭のぎゅうはテーブルの下からでてきましぇ~ん

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

パン大好き

2006/08/25 22:57 

ぎゅうは食べるもの全般好きだけど「パン」が大好きあたしたちが食べているとどこからかぶっ飛んできてすがりつく
pan.jpg

ねえ、今パン食べてるしょ??あたしのある??
シカトし続けて食べていると
perori.jpg

んにゃ~かーちゃぁ~ん!ちょうだいちょうだい~とペロリ
fun.jpg

ふんあたちのことが可愛くないのね起こったままフテ寝。。。。んでそれが可愛くて、チョビッとあげちゃうかーちゃんなのでした~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

幼稚園入園??

2006/08/24 19:36 

昨日は元職場へバイトに行ってぎゅうの散歩はできなかったので(もちろんジイジ&バアバのフォローあり)今日は夕方のお散歩をたくさん行こうねと約束していた。

約束事は絶対覚えてるぎゅう頭がいいのか?すいません親バカです。いやいや、執念深いんだよね。もう張り切って歩く歩く・・いつも通りがかる幼稚園の前に来ると今日は何故かやたら執着して「ここに入りたいんだよ!」とアピールする。夏休みで閑散としている幼稚園なのに何が彼女を誘うんだろう?「閉まってるから勝手には入れないんだよ」何度そう言っても幼稚園の周りを何周も回ってどこかの隙間から入ろうと努力している。
nozokimi.jpg

ここから入れないかな??
そうか、ぎゅうも5才になるんだよね。幼稚園入りたいんかな~
さ!帰ってわんこアイス食べようよ!その一言でやっと帰る気になった。多分30分以上幼稚園の周りにいたよな・・・
hanakazari.jpg

帰り道、お花をもらって飾ってもらいました~可愛い??

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヘリコプター

2006/08/22 22:33 

いつだったか「自衛隊のヘリコプターの体験搭乗希望」の往復はがきをとーちゃんが嬉々として書いていた。それが見事当たりましたハイハイ、一番乗りたくないあたしだけね

あんなに乗りたがってるとーちゃんや義父が当たらないで何であたしなのかね~ どうしてもやなあたしは自衛隊に電話をして権利をとーちゃんに譲ることにした。数年前は「911テロ」がらみでダメだったんだけど(数年前もあたしだけ当たってるんだよ)今回は快諾挙句の果てに「キャンセルが一件出てますからぜひお二人でどうぞ」とまで言ってもらった。そしてその権利も義父に譲りメデタシメデタシ

20分程の飛行時間で大井川~静岡市内~清水港を回って帰ってきた
herikoputa.jpg

sea.jpg

もう満面の笑みだよ「昨日は楽しみで寝れなかったよ。代わってくれてありがとう」やたらうれしそうな二人・・・

たまにはとーちゃん、じいちゃん孝行ができたかしら

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

1週間が経ちました・・・

2006/08/21 21:54 

ぎゅうが膀胱炎の治療で薬を飲み初めて1週間が経って今日は病院に行ってきました。

「膀胱炎は癖になるからこのままあと2週間お薬続けましょう。水分をなるべく与えてあげてください。そしてちっこを我慢させないようにしてあげてくださいね」
「ん~がんばります」・・でもね、ぎゅうはあまり水を飲まないのよ。氷をあげたり、牛乳を薄めてあげたり、わんこ用のアイスをあげたりしている。よしよし。。これで水分はOKと。。
でも外でしか、ちっこをしないぎゅうはどうしたらいいのこの暑い日中お散歩に行けって言うの我慢させないようにって言うなら余分に水分あげないほうがいいんじゃないの
あたしゃどうしたらいいんでしょ

「ぎゅうちゃんのご飯はオジヤだから普通のカリカリご飯より水分摂れてると思うし、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。でもちっこを我慢できなくてお家で粗相してしまったり、元気がなくなったり、食欲が落ちたとか様子を見ていてくださいね。そんなことがあったらすぐ病院へ来てください。」

はい、かーちゃん頑張りますでも先生。。。ヤツはやたら元気です。朝からイタズラ三昧。。。食欲もバリバリあります。。。
syokuji.jpg

歯磨きガムおいしいっす~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

よ!!衣装持ち!!

2006/08/20 23:05 

今日は浜松のNaokoさん家と一緒に沼津のBAWBAWさんのショップへ行くのでございます~!金曜日は仕事だったから横浜行きに参加できなかったとーちゃんだが、今回は日曜で一緒に行けるのでとても嬉しそうリノちゃんとチロちゃんはとても可愛いし、何故か(?)二人はとてもとーちゃんのことを好いていてくれるので常日頃ぎゅうに邪険にされているから更に更に嬉しいんだよね~

バイパス富士の道の駅で待ち合わせ~
mitinoeki-s.jpg
お決まりの写真撮影・・そしてお決まりの不機嫌な顔のぎゅう

ランチは富士のカフェ「たろはな」さんへ
ここのお店は「まるごとわんOK!」的な雰囲気ですごく過ごしやすいステキなカフェなんだ!!
RG2-s.jpg

野獣化するぎゅうに「喝!」を入れるリノちゃん。それでもリノちゃんが可愛くて好きだから懲りずにまた襲うんだけどねすまねぇリノちゃん。
daxG-s.jpg

はじめて会ったダックスちゃんともご挨拶・・・ん~ホントにずいぶん社交的になったもんだよ(これで??)

>> ReadMore

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

横浜へ~♪

2006/08/18 22:13 

6月に町田のグランベリーモールでわん友さんの集会?をして、その帰りにヨーキーママのシャープ#さんに「Naokoさんに会ったらよろしく伝えてね」と言われた。そっか「ヨーキー仲間」でお友達なんだよね~

フラット君やviviちゃんの可愛さを話したらNaokoさんの「会いたい~って気持ち」に火をつけちゃったみたい
ダンナさんのお盆休みにシャープ#さんに会いに行くわよぉ~ってことになり本日ちゃっかりあたしとぎゅうも一緒に乗せてもらって横浜へGO~

frat2-s.jpg

お!また会ったね!笑うフラット君
vivi-s.jpg

あたちもいますわよ!!可愛い~VIVIちゃん
rc2-s.jpg

浜松から会いに来ちゃったわよリノちゃんチロちゃん
gyu3-s.jpg

ねえ、みんな小さいからあたしのデカイの目立ってない?とぎゅう

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いえ~い!新しい携帯じゃ~!

2006/08/17 23:16 

ここんとこ充電しても電池の持ちが悪くなってきたから新しいのに替えたいなと思っていたら元職場の先輩から「行くか?」と誘いがあってショップに行ってきた。

新しいストラップをつけたらまた可愛い~大事にしよっと
keitai-s.jpg

夕方は富士のロゼシアターへとーちゃんと出かけたんだ。
「人力舎のライブ」があったのよ。アンタチャブルやドランクドラゴンが来たんだよ~。で会場の係りの人が入り口で「携帯電話の電源を切ってください!ご確認下さい!」「ハイハイ切りますよ」おにゅうの携帯の電源を切ろうとするとすでに切れてる。あら?サブディスプレイはついてるよ??
ぎゃ~壊れてるじゃん
おもしろいお笑いライブも替えたばかりの携帯がぶっ壊れてショックで楽しめねぇ~

明日Naokoさん達と横浜行くのに・・・どうやって連絡取るんだよ~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ん~・・・・

2006/08/16 22:43 

今日もぎゅうと病院通いです。

体重が6キロになっていた~気をつけてるつもりだったのに、かーちゃん失格だね 仕事を辞めてボケボケしているあたしも多分デブってるはずだから(いや確実に・・)体重計のるの恐ろしいんだよ~。しかもぎゅう抱いてのれば更に重くなってるわけで・・・
あ~あたしゃダメダメかーちゃんだよ

ダメダメといえば・・・
今回ぎゅうが膀胱炎になってみんなから「お見舞いコメ」をいただいた。
ありがと マミーさんやsachirinさんが「匂いがしたでしょ?」「色が濃かった?」「ドロドロしてなかった?」「気にしてあげてね。」と言ってくれた。血尿はすぐ気付いたけど、その症状はわからなかったな。毎日散歩に行ってるのにダメじゃん!そう思うんだけど・・・

幸せなことだと思うけど、我が家でのぎゅうの散歩は、「取り合い」?だったりするわけです。今まで仕事をしてきた時はずっと「じいじとばあば」にみてもらっていたぎゅう。あたしが家にいるようになってからあたしにベッタリだから階下の2人は寂しいみたいなんだよね。朝のお散歩は「お願いします」と託すんだけど夕方ご飯の仕度をしていて気がつくとぎゅうがいないそう、じいじがお散歩行きたくて連れてっちゃうんだよ。んな訳で今回の発見が遅れてしまったのではと思うあたしはダメなヨメ&かーちゃんですよね~
gyu-s.jpg

かーちゃんいつもあたしをおこってばかりいないで たまにははんせいしなさいよっ!!的なぎゅうの視線だった・・・

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

元気が一番!とは思いますが・・・

2006/08/15 16:25 

今日もぎゅうは病院通いです。
でもあたしもあんまり腰が痛くて夜中トイレに行くのも必死おパンツ下ろすのも中腰になるのも辛くて・・・半泣き・・
ぎゅうの病院の前に一発!接骨院に行ってハリ治療してもらうことにしました。

大急ぎで仕度をしていると、ん?ぎゅうがいないじゃん?でもま、気にせずそのまま顔塗って爆発してる髪直して・・・で和室に行くとこんなんですわ。
VFSH0153.jpg

夏用のカゴバッグに入ってるヤツがおります~!!こらっ!!
VFSH0152.jpg

あり?めっかっちゃった??

ねぇ大丈夫なの?膀胱炎??んもう~!・・と言いながら中腰で写真を撮るあたしも大丈夫??痛かったんですけどねナイスショット
は逃しませんことよっ!!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

た・た・大変なことが!!!!!

2006/08/14 14:12 

重い腰で朝ぎゅうと散歩を楽しんでいた。1回目のちっこはいつもたぁ~くさんする。我慢してたからなんだろうね。で2回目からは、男の子のマーキングのように、匂いを嗅いで「あたしのとこだからね」と威張ってチビチビしていくんだ。

2回目のちっこをして水で流そうとした時「ん?これは??赤い??」 気になって紙をつけてみるとほんのり赤くなる。きゃ~血尿なのぉ~!!

慌てて家へ戻り病院へ電話 午前中休みのとーちゃんに一緒に行ってもらうことにする

血尿と言えば、最近とーちゃんが尿道結石を患ったのですごくすごく心配 先生は「この時期膀胱炎になるこが多いんですよね。」なんて言いながらチン○ンを調べていると「あ!ちょっと血がついてるから血尿には間違いないね・・・ん??ねぇ、あたしの指ちょっと触って!」

きゃ~ざらざらしてるぅ~ええ~これってストラバイト結晶?? それからX線を撮ったけど石は写ってなかった。その次のエコーでも石はない模様・・・
echo.jpg

エコーで膀胱を写しながら身体を揺らすと石や結晶があれば上~下に向かってサラサラと落ちるんだそうだ。でもそれも見えない・・・

目に見えないものがまだあるかもしれないけど、とりあえずは大丈夫だねただ、膀胱壁がすごく厚くなってるから膀胱炎にはなってるよ。今日から薬!んで2本の注射 明日~数日通わなくっちゃ・・

あぁぁぁ~驚いたぁ~!!とーちゃんの時より数倍驚いて数百倍心配したよ。 手作りご飯だから結晶なんて出来ないと思ってたけど、やっぱり夏は暑いし、ぎゅうはあんまり水飲まないからな・・・かーちゃんもぎゅうの水分が不足しないようにいろいろ考えるよ・・
真剣に考えてるその横でまたヤツは何か食ってやがる!!!
okyu.jpg

だぁぁ~sachirinさんからもらったお灸の筒じゃん!!
腰の痛いあたしが昨日使用したもの、ちゃんと高いとこに置いといたのに・・・ま、これだけ元気あれば大丈夫か??
くぅおるらぁぁぁぁあぁ~
腰が痛いのにデカイ声張り上げて追いかけてます~あたしもたいしたことない??

あたしの腰痛が良くなって、ぎゅうも早く良くなるといいよね。2人で頑張ろうぜ

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

あたたたた・・・その後

2006/08/13 20:19 

腰が痛いのでずっとダラダラ過ごしていて夕方のお散歩はとーちゃんに頼んだ。でも戻ってきて「ちっこしかしないんだよ もう一回行かなきゃならないな」

1時間くらいしてぎゅうから「お散歩行こうよ光線」があたしに向かって放たれているのがわかる。午前中よりは良くなって来たから行く?でも心配だからとーちゃんにも一緒に来てもらって、ついでなのでぎゅうの彼氏の杉山サブ君を紹介した。

そしてもう一人の彼氏「川畑君」のところへ行くとお家の方いらした!!
名前が判明~「リーフ君(・・葉っぱ)」ですって。
無理していって良かったね。無事うんPも出たしね
leaf.jpg

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

あたたたた・・・

2006/08/13 12:46 

昨日の夜は静岡の街中で「夜店市」があって元職場の取引先主催の夜店(食べ物系)を出すので、みんなで行ってきた。
椅子から立ち上がるとき「ん?ちょっと腰痛い?」と思ったけどあまり気にもせず・・・家へ戻ってお風呂に入ってパソをいぢって・・・お決まりの夜のコース?を滞りなく済ませ寝るつもりだった


ベッドに仰向けになろうとした瞬間ぴきーん何かが腰を走った  もうそれから痛くて痛くて・・寝返りも打てないしあまりの痛さに寝れない・・・3時過ぎまで眠れずウトウトして朝を迎えた。

知り合いの整体へ電話して早速マッサージ。
ん~癒されるぅ~ 疲れと冷えからくるものらしい・・・疲れてないんだけどね~最近ボケボケしてるからでもトーちゃんと同じ部屋にいるとすっげぇ寒いんだ。あたしもついついその気になって短パンはいておデブな足を出したりしてるから悪いんだよね。

で、今は5本指のハイソックスはいて長ズボンはいて冬も近いぞ!みたいな格好で腰ベルトしてくつろいでおりまするぅ~
VFSH0151.jpg

あ~なさけな・・・・

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぎゃぁぁぁぁぁ~!

2006/08/11 22:45 

あたしは何が嫌いって、「くも」が嫌いだ。
あの8本もある長い足で這いまわる姿が恐ろしくてたまらないゴキちゃんももちろん嫌いだけどヤツとは戦える怖いけどやっつけるまでは眠れない。寝てからヤツが自由に歩きまわっているかと思うともう必死汗や涙やよだれをたらしながら(←あたしが)スプレー持ってハエたたきを持って戦う姿を見て、とーちゃんはすごく怖いらしい。ならお前が戦え!!!!戦士を代わってもらったりする。

kumo.jpg

くも様・・・あまりの怖さにいつもあたしはこう呼ぶ。とーちゃんは仕事に出かけてしまったし、戦えないので彼がベランダから姿を消すまで洗濯物も干せやしない
幼いころはおばあちゃんにいつも助けてもらった。おばあちゃんはホウキでちょいちょいとくも様を外へ出す。そして言う「あんたのほうが絶対大きいんだから、向こうの方が驚いてるよ!それにあんな大きい声出したら耳も聞こえなくなってるって!!」
お盆だから、おばあちゃんのとこを思い出させるように、くも様が来たんだろうか?日曜日にはお墓参りに行こうっと。

そうそうその頃ぎゅうは、ノンキにおやつを食べていましたとさ。

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

もうひとつの小さいぎゅう

2006/08/10 22:28 

sachirinさんのところに本物のぎゅうを連れていけなかったから代わりに小さいぎゅうを持っていった。先日の伊豆旅行でのお土産も兼ねてね・・あたしの手元にももうひとつ同じシーズーのマスコットを買ってきた。車のフロントにそれを飾った。
20060811222107.jpg

その子はラッキースターを抱えていてニコニコ笑ってる。車に乗るたびにそれを見て元気君を想う。元気君のとこに置いてきた小さいぎゅうを見ててくれてるかな?笑いながら揺れるのを見てsachirinさんを想う。

頑張れ頑張れ元気君
負けるな負けるなsachirinさん~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

覚えてるの?そっか覚えてるんだ!!

2006/08/09 22:26 

昨日元気君のところから帰ってきて玄関でぎゅうの歓迎を受けたはいていたGパンの匂いを嗅いでフンフンしていたが、特に怒る様子もなかった。
会社に勤めていた時、そこにわんこが3個(?)もいたから帰って来てチェックが厳しくて「今日も誰か他の子を触ったね?」とほんのり怒るのにね 「元気ニイのところに行ってきたんだよ。今度はぶうぶで、ぎゅうも一緒に行こうね」うん?顔を傾げてあたしの話をちゃんと聞いている。春にずっと一緒に旅行したんだもん、覚えてるんだよね?
20060810221105.jpg

今朝はまたハイテンションなぎゅうテーブルの下に落ちていたレシートを食っている。居間のラグマットを噛んで振り回そうとしている。あぁぁぁ~そうだ!昨日コロンママから『ぎゅうに・・』って手作りクッキーやら美味しそうなものもらったんだった「ちょっとぉ~ぎゅうクッキー食べる?」そう声をかけると動きを止めてあたしを見て、またレシートを食っている。「ねぇ、コロンママのクッキーがあるんですけどぉ~」 だだだだだだだだだぁ~すごい勢いで走ってきた。え??ぎゅう、コロンママのこともちゃんと覚えてるんだ!!(出た!親バカ?)sachirinさんもコロンママもいつも美味しいものくれたもんね
umai.jpg


コロンママさんはぎゅうにだけじゃなくあたしにもステキなものをプレゼントしてくれたんだ~P&Dのケータイストラップ!!あたしP&D大好きなんだ~お財布も煙草入れもそうなのよ!うれちぃ~!それにお揃いで金色がsachirinさん、ブルーがコロンママなんだって。大事にします~ありがとコロンママ
PD.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっぱり来てよかった・・・もっといたかったけど・・

2006/08/08 23:01 

朝「お散歩に行かなきゃ!」と目が覚めると外は土砂降り雷もなってる~台風来てるって言ってたもんね。でもこんなに早くから降ってるなんて・・・残念。


sachirinさんがブランチを作ってくれて美味しくいただいた。
おぉ??雨があがってない??それに涼しいよね。13時にハリの先生がいらっしゃるからノンビリはしてられないけど、まだ間にあうよね。ヨシ行くか!あたしら3人は恐ろしいことにスッピン 世間の皆様許して~

カートに乗って歩き出す元気君の顔すごいすごい!目が輝いてる外の空気を満喫しているんだ!!やっぱり来てよかったね あんまり嬉しかったんでスッピンであることも忘れ、みんなで記念撮影 ハリの先生がみえる時間が近づいているので戻りつついつもsachirinさんの日記でお目にかかっているEコカのコナちゃんを訪ねた。ハイパーで人懐っこい可愛い子「いつも元気君とsachrinさんがお世話になってます。これからもよろしくね

ハリの先生がもういらしてるってことで、元気君とsachirinさんだけ先に家に戻りあたしとコロンママはカートを置きに駐車場へ。そして遅れて家へ戻る。治療の邪魔にならないようにとあたし達2人は隣の部屋で待とうかとしていると「ちょっと~なんでこっちに来ないの?って元気が文句言ってるよ」とsachirinさんの声。

「はいはい」そう言って隣の部屋に行くともう満面の笑みで尻尾をブンブン振って元気君が「遅かったじゃ~ん!どこに行ってたの?」あぁぁぁ~あたしここに来てよかった。何かの手助けになればと思っていたけど、ぎゅうも連れて来れなかったし、かえってsachirinさんの仕事を増やしてるようでちょっと心苦しかったんだでもあの笑顔が見れて、あたし達を待っててくれた元気君が見れてすっごく嬉しかった。カンドーしたよ

>> ReadMore

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

行くど~!!!

2006/08/07 20:32 

今日から1泊で元気君とsachirinさんに会うために東京へ行ってきます。

ここんとこずっと考えてた 気を張って頑張ってるsachirinさんだけど少し大変そう会いに行きたいな。励ましたいな。
可愛く笑う元気君に会いたいな。

車?新幹線?悩んだ挙句今回は新幹線で行くことにした。東京駅で新大阪を出発したコロンママと待ち合わせして無事合流~♪

JR&私鉄を乗り継いで近くの駅まで着いた。スタバで休憩しながら今日夕方にお仕事に出かける彼ちゃまが迎えに来てくれるのを待つ
大阪~和歌山旅行以来だね。。。久しぶり

sachirinさんの日記で見る元気君はとっても可愛い顔をしていて「ホントに病気なの?」だから信じられない気持ちもあった。「良く来たね」そう笑う元気君の顔は相変わらず可愛い病気を感じさせないほどだ!
genki6.jpg

でもここがね・・・タオルを外すと元気君の頭ほどに脚の付け根~お腹にかけて腫れている。あぁぁ~これは辛いな。元気君もsachirinさんも

車で来ればぎゅうを連れてこれたけど、何せこの暑さ&おぼつかないあたしの運転・・・なので今日は「小さいぎゅう」を元気君へのお土産に持ってきた。
genki4.jpg

ぎゅうの匂いをたくさんつけてきたから元気君はクンクンしてたっけ。でも「これ本物のぎゅうじゃないね。」ちょっと残念そうな顔をした。
20060809201255.jpg

これは大阪に行った時にあたしのアーミーシャツをコロンママにリメイクを頼んだ作品。ほどいてから「元気君」のと「ぎゅう」のを作ってもらうようにお願いしてあったんだ。おぉぉぉ~イメージ通りぃ~!さすがコロンママ
・・・だけどさ~あたしがボケナスなので、元気君用のベストの写真とるの忘れたぁ~バカバカバカ・・・ってことでそのステキな作品を見たい方はいつかsachirinさんの日記でUPしてくれると思うからそれを楽しみに待っててください・・・・おほほ・・・相変わらずなあたし・・・

>> ReadMore

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

バテバテ・・・・

2006/08/06 20:13 

最近暑いホントに暑い

朝の散歩から夕方の散歩までほとんどぎゅうは涼しいところを探して伸びて寝ている。
VFSH0142.jpg

あたしたちも暑いから毛皮をまとっているぎゅうは当然だよね。

朝のお散歩でほんの少ししか、んPしなかったぎゅうを心配してお昼前にもう一度散歩に行くことにした。

え??暑いのに大丈夫??大丈夫さ~かーちゃんがぎゅうのこと考えてないわけないでしょ 家の近くのバイパスの高架下は日陰ですごく涼しいんだ!自転車の籠に載せて出発~っ
chari.jpg

小さい時はカゴに余裕があったけど最近じゃピッタリで窮屈そう。ぎゅう!って話しかけても「狭いじゃん」とお怒りの様子で振り向かないんだよ。カメラを向けても全然視線をくれない

帰ってくると、我慢してたんだから遊ぼうよと今一番のお気に入りのおもちゃをくわえて持ってくる。

nasu.jpg

ん~かわいい~

そうそう可愛いといえば、買い物の時に偶然久しぶりにお友達のあっこちゃんに会った。自慢の息子ちゃんジョーダン君ったらすっかりデカクなっていた。そうかこの前会ったのも暑いときだったから1年経ったんだよね。ん~月日の経つのは早いもんじゃ
jordan.jpg

イケメンだよね~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

びっくりしい!

2006/08/03 16:45 

ぎゅうはホントに「びっくりしい」である。
少しのことですごくビックリして驚く!そしてその原因がとーちゃんとわかるや怒り出す
iyayo-s.jpg

こんな顔をするので、その顔にファンも多い(笑)

しかしそれを笑っているあたしだけど、実はぎゅうの「ビックリしい」はあたしの遺伝とも言われてるんだよね。

それは今日の夕方洗濯物を入れてる時に起こった!!!!!
タオルをたたもうと1枚取ったらその中からむ・む・虫がぁぁ~ぎゃぁぁぁぁ~・・・多分近所中に響き渡っていたと思う その声に驚いたのかその虫は「んこ」をタレながら逃げ惑う。
nko.jpg

常日頃頭を使っていない割にはこの時は一瞬のうちにいろんなことを考えつき「素手ではとれないし、んこを拭かねば!」「この虫をぎゅうが食ったら大変!」と慌ててぎゅうを抱きかかえテイッシュを取りに走る
ぎゅうを抱え、ハアハアしながら戻ってくると「いねぇじゃん!!」そこにあった座布団をめくると「あ、あたし死んでますから・・」と死んだまねをしたカナブンがいた。ティッシュで包んでベランダへ放置プレイ。しばらく見ていると「あぁぁぁ驚いた。すげえデカイ声なんだもんあたし失神しちゃいましたよ」とノロノロ歩いていたっけ。
kanabun.jpg


座布団を再びめくると、そこにも嫌がらせか?驚いて出ちまったのか?またもや、んこが・・・もうぎゅうを降ろしても大丈夫なことも忘れ汗をかきながら畳を拭いてるところにとーちゃん帰宅。

アンタなにやってんの??説明しようにもハアハア動悸が激しくてしゃべれやしない・・・

ふ~びっくりした。あ~疲れた。ねぇやっぱり「びっくりしい」は遺伝するのかしら??

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

復活ってこと?それとも嫌がらせ?

2006/08/02 20:24 

月曜火曜とバイトに行ったんだけどぎゅうはすごくおとなしく良い子で待っていたらしい。
旅行疲れとバイト疲れであたしも今日はさすがにヘロヘロだった

今日はノンビリしようね曇ってるし涼しいからお昼にもお散歩行こうよそんな言葉をぎゅうはちゃんと聞いているんだよね。
洗濯物を干している時いつもはあたしに張りついてるぎゅうがいない。あれ?と寝室へ行くと床になにかバラバラ落ちている。なにコレ?
suponji.jpg

ぎゃ~フェイススポンジじゃん!!ドレッサーの上に乗ってたはずなのに・・・コイツ背伸びして取ったんだ!!うけけけ~小さいスポンジをくわえて笑いながら走りまわる

馬鹿タレが~!!!!!!!!!!追い掛けるあたしを振りかえりながら走って途中にスポンジを落して今度は洗濯籠の靴下を。。。。
kutusita.jpg

あたしがお仕事の時は良い子でいてくれるのにね

あたちのことを2日も続けて置いてったわね~コレって仕返しなんじゃないかしら?と思うのはあたしだけじゃないよねぇ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

連日のバイト

2006/08/01 19:49 

伊豆旅行から帰ってきて昨日今日は連日バイトに行った

オーバーヒートになってエンジンが止まってしまったら大変と日曜日は下田~西伊豆経由で帰ってきたんだけど、やたら時間がかかった。沼津の吉野家で夕飯を食べたとは言え、家に着いたの9:30過ぎだったんだよま、ずっと運転はとーちゃんだったからヤツの方が疲れてるだろうけどあたしも疲れたよ~

いつもは朝ご飯を食べてハイテンションぎゅうなんだけど昨日はスヌードもはずさずダラダラとしている。あたしが3Fで洗濯を干していると慌てて上ってきて・・・そのままベッドへ直行そして爆睡]
bakusui.jpg

ね、運転してなくたって疲れるよねぇ~。でも寝てるわけにはいかないから、かーちゃんは働いてくるよ。行ってきま~すお留守番頼んだよぎゅう

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
