
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お嬢様からケモノへ・・・

2006/07/30 18:00 

ノンキに朝風呂入って、ん~ゴクラク♪極楽
roten-s.jpg

朝食もたらふく食べて・・・主婦にとってはサイコーですよね~片付けもしなくていいなんてさ。
moning.jpg


そうそうそう言えば昨日夜あたし達の部屋を「コンコンコンコンコン」とノックする音に目がさめた。え?今何時?誰?そう思ったけどわんこたちも爆睡。とーちゃんもT家も動く様子がない・・夢だったのかな?
朝とーちゃんや、クッキーおかんも「聞いた聞いた!1時過ぎだったよ!!」でも気のせいかな?と思っていたらしい。で、みんなに昨日夜部屋に来た?と聞いてみるけど誰も知らない。
きゃ~怖い~!!!!!!!!何ナノ一体~??もしかして

チェックアウトを済ませて女将さんからお土産をいただいた。
VFSH0136.jpg

ヨーロピアンな室内履き&わんこおやつ。ジャムはNaokoさんとルナママからの旅行のお土産だよ。
そしてみんなでお決まりの記念撮影~♪
front4-s.jpg

お世話になりました~快適な滞在時間をありがとうございました。

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

夏の伊豆へLet's Go~!!

2006/07/29 20:06 

ぎゅうの実家T家と我が家とで伊豆へ向かいま~す!
現地のカフェで「ルナアミ家」「リノチロ家」「ベル家」と待ち合わせなのです~!

しかし・・アクシデント続出。。。
まず仕度をしていた7:30頃、とーちゃんが「おい!ぎゅうの手が変!」と叫んだ。え~?でも高いところから飛び降りたりしてないし・・・ 歩かせてみると左手をつかない「痛くてつけないんだよ~」情けない顔をしているぎゅう。いつも歩く時は4本の手足をつくのに、左手がつけないから前のめりになって倒れてしまう・・・
やだ!困る!!即お世話になってる病院に電話
「今からすぐ来てもらっていいですよ」旅行に出るのが遅くなっちゃうなでも今はぎゅうのことが一番 わらわらしながら仕度を始めようとすると・・・
え?なおちゃん慌ててどうしたの?
ぎゅうがノンキに笑いながら普通に歩いてくる
え~大丈夫なの??ホントに??「うん!なんで??平気だよ?」まったくトボケた顔してババンバンだよ。
様子を見ていると全然普通。ソファに飛び乗ったりしてる。また病院に電話したら院長先生が「足しびれたんじゃない?」
ふ~よかったぁ~・・・・

そうこうしているうちにT家がやってきた!!
ぎゅうママの「クッキー」妹の「モグ」ももちろん一緒だよ~
バイパスを走って沼津~三島に向かう途中車が「パタパタパタ~・・」まるで近くでヘリコプターが飛んでるような音を出した
こりゃベルトが切れたな・・とーちゃんが車を止めて確認するとクーラーベルトが切れていたんだ。このまま暑いなかクーラーなしってわけに行かないよなすぐいつものディラーに連絡をして沼津支店を教えてもらってそこへ駆け込んだ・・・ッたくみんなが待ってるっていうのにいつになったら着くんだろう??不安だよ

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あぢい~っ

2006/07/27 20:52 

昨日も暑かったけど今日も暑かった。。。
あたしもぎゅうもヘロヘロよ

今日見た夕方のニュースで「全国の暑さベスト3は、全て静岡でした」なんて言ってたよ。ふ~っ暑いわけさ


そうそう今日ぎゅうは美容院の日だった。
いつもお迎えに来てくれる少し前にお散歩をしておくんだけど、その時間あたしは用事があって出かけることになっていたので、とーちゃんに託した。
「ピンポーン」とーちゃんがぎゅうを抱いて玄関に出るとお迎えに来てくれた先生がギョッとした顔をしていたらしい。
とーちゃんがと思っていると「あのぅ~ズボン濡れてますよ」抱いてるぎゅうが「シャーシャー」ちっこをしていたんだって
先生が言う「ぎゅうちゃんってそうなんですよ。カットしている時に電話がなっただけで、ちっこしちゃったりするんですよ気が小さいんですよね~」だって。

え~家であんなに威張ってるぎゅうが???
信じられましぇ~ん

そして帰ってきて、やっぱりまた威張ってるんだよね~
hosoi.jpg

ふふふ・・・なんか細~い!

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぎゅうサマ・様

2006/07/26 20:15 

今日はいいことが二つあった
それもこれも、考えるとぎゅうのおかげなんだよなぁ~

和歌山のわん友さんピカちゃんから「マンゴー」が届いた!!!!
とーちゃんもあたしもマンゴー大好き
mango.jpg

食べるの楽しみぃ~・・・でもでも冷やしてからいただきましょあ~ん、待ち遠しいよぉ~

沖縄出身で和歌山に住んでいるピカちゃん普通だったら全然知り合いになるなんてないよね。でもぎゅうのおかげでお友達になれて、またまたぎゅうのおかげでお友達になったsachirinさんに連れて行ってもらってピカちゃんに会えて、コロンママに会えて、マミーさんに会えて・・・
まだまだたぁくさんのお友達ができて、出会いがあって・・
すごいよなぁ~わんパワー
かーちゃんは、ぎゅうのおかげでたくさんのお友達とたくさんの楽しい思い出ができたよ。ありがとね

そしてもうひとつは
夕方のお散歩の途中に通りがかった畑におじさんがいて、軽トラに収穫した野菜を積んでたの。ひょいと見ると荷台にはいっぱいのかぼちゃ「おぉぉ~すご~いかぼちゃがいっぱいだよぉ~」あたしのその声にぎゅうが「見して見して」

そしたらおじさんが「かぼちゃ好きなの?」「ええ、あたし達もこの子も大好きなんですよ~」「よっしゃ一つあげるよ、持ってきな~」
うれし~収穫したばかりのかぼちゃは柔らかくて美味しそう
さてさて、ぎゅうのおかげでいただけたんだから最初に茹でてあげるね
kabocha.jpg


大活躍?のぎゅうは、その後「あたちのおかげでしょ?」とかぼちゃが茹であがるまでずっとあたしに張りついていたのでございます~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

驚きの!!初体験!!!

2006/07/24 18:54 

今日はとーちゃんのお仕事でお付き合いをさせてもらっている自動車学校の方がキャンプをしている本栖湖へ出かけた。

とーちゃんが沼津の仕事を終えて帰ってきてからダッシュで行ったけど、やっぱりお昼はまわってしまって・・・
でも着いたら可愛い奥ちゃまのヤッチちゃんがご馳走を作って待っていてくれたんだ~

食後ヤッチちゃんのダーリンがあたし達をカヌーに乗せてくれた風を切って湖を渡るのは気持ちええ~でぇ~
20060725103552.jpg

な?なぜ?こんなところにあたしったら・・・不安におののくぎゅう

PAPAT2-s.jpg

とーちゃんとダーリン
GBIRD-s.jpg

そうこうしているうちに、あたし達の近くを「があこ」が通った。お!ぎゅうは鳩とか鳥が好きだからねえ~とノンキに見ていると
うきゃ~ぎゅうが湖めがけ走り出す
SWIM-s.jpg

必死で追うとーちゃん

あんなに水に濡れるのが大嫌いなぎゅうが・・・
ヤツは「猪突猛進」型??があこ以外目に入らないんだね~
で、濡れねずみならぬ、濡れ濡れぎゅうの出来あがり~
NURE-s.jpg

とーちゃんに抱きかかえられて正気に戻りつつ、まだ目でがあこを探すのよ・・・恐ろしい女だ・・・
でもあたし達はカンドーしたわ~
ぎゅうったら犬かきで泳いだんですよぉ~
何度かトライしても地蔵のように水の中でかたまってるぎゅうが・・・
ちゃんと犬なのね・・・泳ぐのね・・・かあちゃんは嬉しかったよ

>> ReadMore

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

雨ばっかり (><)

2006/07/21 20:11 

今週月曜から今日まで、雨の降らない日はなかったんじゃないかな?朝からどんより曇っているかと思うとパラパラ降りだす。
チャリで買い物に行って「ひえ~洗濯ものがぁ~」ダッシュで帰ってきたこともあったっけ。

ぎゅうの散歩もままならないので、奴が欲求不満なのはわかるでも朝からいたずらしまくりはヤメっちゅーに
mecha.jpg

乾燥機から出した洗濯物をたたむあたしの傍らでどこからか持ってきたチラシをバラバラにして逃げる。
pajama.jpg

寝室のベッドに飛び乗り、あたしのパジャマをはむはむ・・
こら~っの声に和室へ逃げてたたんだタオルを持ってきて再びはむはむ・・・
taoru.jpg


あたしも追いかけて、叱って、その繰り返しに疲れたよそう思って振り返るといたずらしながらそのまま寝ているよ。
battari.jpg

こ・こ・こいつ~ん?でも可愛いなぁ~

いいお天気になったらお散歩に行こうね


未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

贅沢ランチ

2006/07/18 20:10 

今日はさやちんと二人で東京銀座へでかけた。なんと新幹線でだよ。何年ぶりだろ?新幹線に乗るのって・・・最近車ばかりだったからね。

用事を済ませランチは「予約でいっぱいのレストラン」で有名な落合務シェフの「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」 今からの予約だと9月~10月になるんだって
mise.jpg

前菜・パスタ・メインを何種類の中からチョイスする。
ん~みんなおいしそうなんだもん選ぶのは大変~
zensai.jpg

前菜盛り合わせ。さやちんのお友達がお勤めしているので豪華版になってるみたい・・(ちょっと今ソフトの調子が悪くてガゾを回転できないんで皆さんが首を曲げてみてね・・
VFSH0127.jpg

これはパスタ。エビイカなど魚介のエキスがおいしい~
main.jpg

そしてこれがメイン若鶏のグリル・チーズパン粉なんたらかんたら(まったくええかげんな・・・)

ん~うまい幸せ~

purin.jpg

ティラミス・ほうじ茶のクリームブリュレ・バニラアイスエスプレッソかけ・・まだまだあるけど迷いに迷ってデザートはプリンをチョイス。

あぁ~ハラいっぱい。おいしかったねぇ~。
さやちんが「今日はなおちゃんのお誕生日のお祝いに」とおごってくれたのよ。ん~もうニクいことしてくれるわねではお言葉に甘えて・・・
おいしいランチと素敵な時間をありがと

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あ~楽しかった・・・独身生活・・

2006/07/17 07:23 

とーちゃん義父義母が旅行に行っていて、あたしとぎゅうはのんびりお留守番 14日午後から今日まで楽しかったなぁ~

14日夜はぎゅうとお友達のところで夕飯一緒に食べて・・
15日夜は、ぎゅうの生家のおとんとおかんが遊びに来てくれて一緒に夕飯。
昨日16日は、友達とぎゅうとわんカフェでランチ。その後、あたしの誕生日祝いにバッグを買わせ、夜は別の友達がお泊りに来てくれた。
楽しい独身生活も今日の4時で終了だよ
羽伸ばして、夜遅くまで起きていてテレビ見たり本読んだり でもちゃんと朝は6時には起きてぎゅうと散歩したんだよ。あ~充実してたなあ

ね、ぎゅう。あたしたちの旅行も楽しいけどお留守番も楽しかったねぇ

うん、かふぇでたべたけーきおいしかったな
tarohana.jpg

あそこのおじさん、やさしいからあたしすきだよ。またいこうね。
20060717194035.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ある意味ステキな誕生日♪

2006/07/14 21:54 

今日はあたしの○○回目の誕生日なのさ
ん?いくつになったって?もう~レディに年を聞くんじゃないわよ

どこかへディナーにそれともブランドのバッグを買いにショッピング
ノンノンそんなものはないのさだってとーちゃんいないんだも~ん

実は今日の午後から義父と義母と、とーちゃんの三人で呉に行ってるんです。あたしとぎゅうはお留守番なの。もちろん最初はあたし達も行くはずだったのよ。でもワンコの泊まれる施設があんまりないこと、行きたいところがワンをいれちゃダメなとこだったりしてね。
んで、お留守番に決定~
え~誕生日なのに可哀相
いやいや、自営を始めてからとーちゃんは「会社の旅行」も「研修」もなかったから、あたしばっか遊んでてさ~ちょっと心苦しいとコモあったわけさ。
それに今月の初めにはちゃんとディナーさ、連れてってくれたし今日出かける前に「なにかおいしいものでも友達と食べなよ」って、とーちゃんと義母の2人から一万円ずついただいちゃったしね~

今日はぎゅうとお友達のところへ遊びに行って、明日はぎゅうの実家のおとんとおかんが遊びにきてくれて・・あさっては・・と予定目白押しよ~羽のばしすぎて遠くへ飛んでいってしまいそう~

しかし今日は暑い
コロンママからのメッシュのシャツ(元気君とおそろい)が届いて写真撮影するもダラダラのぎゅう。しっかりしーや!!
20060714215123.jpg

だいじょぶか~

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

うふふ♪

2006/07/13 17:05 

今日はルナママのところへ遊びに行って来ました~!
珍しくルナちゃんがぎゅうを襲ってたっけでもいいのよ。世間の荒波にもまれなくっちゃね。。。
runa7-13.jpg

ハイテンションのルナちゃん
ami7-13.jpg

大好きなアミちゃんだけど、今日のぎゅうのご執心は、「ハムスター」誰も何も言ってないのに獣同士にほいでわかるのかしら?
chip7-13.jpg

目いっぱい背伸びをして「ここに小動物がいるよ!」
gyu7-13.jpg

ケモノ化したぎゅうは、やたら楽しいらしい・・・やれやれ・・

明日お誕生日のあたしにルナママがプレゼントをくれました~ありがとう~

hana7-13.jpg

うふふ・・・キレイでしょ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

改心・・・・???

2006/07/12 22:44 

今までは仕事をしていて夕方家に戻るのが6時過ぎだったし、とーちゃんは朝が早いので寝るのも早いから(・・んまぁいい訳だけどね)時間もかけられないし夕飯はいつも手抜きだった

会社を辞めたのが4月始めだから、「え~もう3ヶ月経ってるじゃん」そう言う声もあるとは思いますが最近料理を頑張っているんですよ、あたし

アンタ一体何年主婦やってんのよ!!
はい、おっしゃる通りでございます
でもま、いいじゃん!レパートリーが増えるっていいことよ。
あたしの今の先生は↓この方です~
20060712224122.jpg

せんせ、よろしくお願いしまぁ~す

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お祭り

2006/07/10 19:38 

昨日の夜はぎゅうととーちゃんを置いてあたしだけ清水山のお祭りに出かけちゃった

仲良しの大工さんのとこにお呼ばれして行ったんだけど家の中から花火が見えるんだよ~
ちょっとガゾ悪いけどね・・・
hanabi.jpeg


長く付き合ってるお宅なので、気も楽だし遠慮なくグチれるのもいい大きな口あけてゲラゲラ笑ってストレス解消してきましたぁ~

そしてお決まりのじゃんけん大会ここの家に来てデザートのケーキやアイスを自分の好きなものが食べれると思ったら大間違い必ず「一人勝ち」した人から選ぶって仕組み・・・あたしはビリ2だったけど食べたかった「マンゴーチーズ」ゲットしました~

mango.jpeg


楽しんで家に戻ると、とーちゃんは爆睡中
ぎゅうは寝室にも入らず階段のところでずっとあたしを待っててくれた。
ごめんよぉ~やっぱり浴衣着せて連れてけば良かったかな
でも絶対花火の音にびびってパニくると思ったんだよ~

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お散歩とちっこ・・・

2006/07/07 23:26 

夏の暑い日でも冬の寒い日でも台風の日でも、ぎゅうは一日に最低2回はお散歩に出かける。運動のお散歩ではなくてちっことウンPをしに行く為だ。

小さい頃はおうちの中のちっこシートでちゃんとしたんだよ。バタバタ遊んだあと、ちゃんとシートに飛んでいって「ち~っ」ってしてそのまま慌ててまた走り出すから廊下に点々とちっこが飛んで。。。それもなつかしいわ なのにいつからだろう??お家の中でしなくなっちゃったんだよね~

昨日と今日は陽もあまり強くないから朝昼晩と3回行けたんだけど、真夏はそういう訳にいかない。朝早く行ったっきり、夕方日が落ちて涼しくなるまで行けない。ぎゅうってその間ずっと我慢してるんだろうか?それって可哀相なことだよね。どこそこの部屋にトレイを置いてシートをセットしてみる。・・・が、目にも止めない

ちょうどいい季節に数回散歩してその度ちっこしてるんだから、ホントはしたいはずだよねいいのかな~これで
みんなのお家のわんこたちはどうしてるんだろう
ちょっと哲学的なことを考えつつ家に帰ってくると・・・・

大阪のコロンママさんにオーダーしていたお洋服が着いてました~どう似合う?阪神タイガースだよん
VFSH0102.jpg

背番号は「80」岡田監督だよ
VFSH0103.jpg

我が家の監督はお昼寝中っす~

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

柴くんたち

2006/07/06 23:20 

最近のぎゅうは本当に地蔵を返上するような勢い・・・
3人の彼氏に日替わりで会いに行ってアタックアタック
相手がその気?になったところで、「すっ」と引く。
ん~コイツってば魔性の女

さすがかあちゃんの子ってあたしはこんなに上手じゃないわよ

今日はデジカメ持っていかなかったからちょっと前のガゾだけどこれがぎゅうの3人の彼氏で~す

nero.jpg

石川ネロ君・・・飼い主さんと遭遇して「あ!フランダースの犬ですね?
ん?そりゃパトラッシュ・・・ネロ君は少年だったわね・・」
一人ボケつっこみをしたあたし

sugiyama.jpg

杉山サブ君・・・遊んだあとは必ず「ちぃらしぃ~」と北島○郎の寿司○郎のメロディーを口ずさむあたし・・・
kawabata2.jpg

いつ飼い主さんと遭遇できるかな~?名前知りたいよね?ぎゅう・・・
まだ名前のわからない川畑君

>> ReadMore

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

バーゲン!!

2006/07/04 22:28 

7月1日からバーゲンが始まった!
あたし夏のバーゲン大好き♪誕生月だからマル○の割引はあるし、夏物って安いし、ボーナス出るからさ~

おぅっ!あたし仕事辞めたからボーナスないんだっけ!!!
ふふふふ・・心配はいらねぇこんなこともあろうかと思ってあたしったら辞めた月のお給料とっておいたのさ~

Tシャツやキャミソール可愛いのが見つかったよ~いつも買い物に行くと思うんだけど「高く」ても「安く」ても「気に入らないもの」は絶対買えない!!
「コレだぁ~!」出会いがないとダメだよね
ってことで、今回こんなに出会っちゃいました~って披露しようと思って並べて降りかえったらぎゅうが・・・
こら~っ!!
毎度こんなオチです。
bargen.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

リベンジ第2弾!

2006/07/02 22:26 

先週「東京進出リベンジ」を果たしたあたしとぎゅうは今日浜松へお出かけした 先月浜松のNaokoさんっちのお嬢リノちゃんの誕生日会を病欠してしまったのよ んで今日は「浜松リベンジ」だったのだ。

前から約束をしていたとーちゃんなのに生徒さんからのたっての希望で教習が入ってしまったそれでぎゅうと二人で行くつもりだったけど同じ市内から行くルナアミ家のパパも急な仕事で行けなくなっちゃった・・「じゃ一緒に行きましょう~」ってことでルナママ運転のに便乗させていただいた。

遅くなってごめんよ。
リノちゃんお誕生日おめでとう~
参加メンバーは主人公のリノちゃん。ん~相変わらずプリチーだよ
rino4-s.jpg

妹分のチロちゃん。ん~アナタもキュートよん
chiro2-s.jpg


一緒に行ったぎゅうの大好きなアミちゃん
ami-s.jpg

アミちゃんの姉ちゃんルナちゃん
runa2-s.jpg

そして最近地蔵を返上しつつあるぎゅう
g-s.jpg

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

破壊王

2006/07/01 23:31 

昨日は月末だったので朝~一日バイトに行っていた
やっぱり仕事に行くと気が引き締まるよね・・・

仕事に行った次の日のぎゅうは「今日はどうなのよ?」疑いのまなざしで見ている。「今日はお休みだよ」と言っても信用していないみたい。掃除を終え買い物に行く為に化粧を始める。
いつもはあたしの横でじっと穴が開くんじゃない?って思う程じっと見ているのに今日は全然現れない。

こんなときはきっといたずらしてるんだよ
そぉ~っと見にいくとやっばり!!!!
うちわ食ってました~
utiwa.jpg

あの~お忙しいとこすみません。かあちゃんさっき掃除したばっかなんですけどぉ~
utiwa2.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
