
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ありがとう!X ありがとう!

2006/06/29 22:16 

今日はルナママ&mugiママと待ち合わせして、海の見える公園でお散歩&カフェランチを約束していたのです~!

ちょっと野暮用が出来てしまったあたし・・お待たせしちゃってごめんなさい お散歩のあと車で3分くらいのカフェへ移動~最近出来たカフェなんだけど評判が良いらしくいつも盛況!
お料理もおいしいしスタッフさんもいい人達、でもわんはテラス席のみってのがな~コレからの時期暑いじゃん今日も暑かったわよ~

カフェでくつろぐルナアミちゃんrunaami-s.jpg
耳を風になびかせ~イケメンだぜmugi君!
mugi6-s.jpg


かやの外のぎゅう
gyu-s.jpg


あたしのパスタランチ♪うまかったよ~!
pasta-s.jpg

ルナママ&mugiまま♪お世話になりました~ありがとね~

しかしオープンカフェは暑いわんも暑くて可哀相だけどおデブのあたしはもっと可哀相よぉ~手っ取り早く痩せろ!ってカンジ?

おうちへ戻るとステキな贈り物が~岡山のラム母さんからの野菜達~ステキステキキャベツに穴があいてますよ~!無農薬なんだよね~!
yasai-s.jpg

ラム母さんこんなにたくさんありがとうご馳走様です!
コレであたしの料理の腕があればな~・・・ない腕をフルって「なすとピーマンの味噌いため」やサラダを作りました~今日の夕食出来あがりぃ~
ryouri-s.jpg


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

やった!!東京進出!!・・なのに・・

2006/06/28 23:30 

今日は記念すべき「あたしとぎゅうの東京進出日!」なのです。・・・まぁまぁ大げさなのは今始まったことじゃないんでね・・
前日天気予報とにらめっこ・・ヨッチさんやsachirinさんkaznさんとメールをやりとりして「ん~微妙な天気だよ・・?」ちょっと不安な気持ちも抱きつつ・・「そうだ!みんなにお土産クッキー作ろう!ジャムのママさん&シャープ#さんとは初めて会えるんだしね」
夕飯の仕度もぜんぜんせずに3時からクッキー作りを始めたんだ。

夕方の天気予報では「降水確率0%」
やった!!きっと日頃の行いが良いせいだよ  でたでた・・・

待ち合わせは町田グランベリーモールに11時だから、トイレ休憩とかを考えて8時半に出発 頼りになるナビ子ちゃんにセットするとかわいらしい声で「目的地には10時5分到着予定です~」 
ナビ子!ボケナスかあちゃんをちゃんと連れてっておくれね。
よっしゃ~ぎゅう!出発しまっせ~

東名は順調 とーちゃんが働く沼津足高も無事通過~ さてさてそろそろトイレ休憩しようか?足柄SAへ寄る。
ぎゅうと2人で高速に乗ったことはないし、ちょっぴり不安だったけど「あたしもやれば出来るじゃん」と小さな達成感颯爽とトイレに向かう・・・あ!え?そこであたしったらすごいことに気が付いた

もしかしてあたしったらデジカメ持って来なかったんじゃない?
バカバカバカあたしのバカ~


そんな事実に気が付いたあたしは腰が砕け、よろよろとトイレに向かったのでありました

>> ReadMore

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

基準はどこ???

2006/06/26 20:27 

今日は朝から雨
ん~困ったな、午後3時からぎゅうの美容院予約してあるんだよね。
2時頃にお散歩してちっこしておかないとさ~

そう思っていると午後には雨があがり、そのうち道路も乾きはじめてきた よっしゃ~お散歩行こうよ

ぎゅうは濡れるのが大嫌いだから乾いている道路の真中を歩こうとする。
ちょっとぉ~車の邪魔になるし、危ないじゃない引っ張るけど「だってぇあたしが濡れちゃうじゃない。やだやだ」と言うように濡れてる隅を歩きたがらない・・・困ったヤツだよ・・

そのまま歩いていくとぎゅうの大好きな鳩さんがいた。
でも鳩の近くに行く前に大きな水たまり、そしてその先は土だからドロドロ。あ~良かった。この環境じゃ鳩を追うこともないだろう。
ノンキに歩いていたら急に鳩をめがけて走り出した

水たまりにバシャバシャと入り、ドロドロの土を横切ってね・・ビッツラこきましたわ。あんなに水に濡れるのを嫌うぎゅうが・・

ちょっとちょっといくら美容院の先生が来てくれるからってドロドロはマズイでしょ。鳩を諦めさせてまた散歩を続ける。

土手に続く道路から住宅街に下りる階段を降りて家に帰ろうとぎゅうが先頭を行く。でも2段目から先は降りずに止まっている。ん?なんで??
良く見ると3段目から先には水がいっぱいたまっていたのよ。
ドロドロの手で「だっこしてぇ~ん
き~っさっき水たまり平気で入ってたじゃないのよ あたしのTシャツに泥がついたじゃない ヤツの基準はまったく分かりませんわ

VFSH0076.jpg

そして美容院からぎゅうが帰ってきました~可愛くなったかな ぶっ飛んで帰ってきたぎゅうは一番に台所のあたしの足元へ・・・
「ただいま!ねぇそれってあたしの好きなかぼちゃじゃない?」そんな第一声かよ

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ぎゅうのママのおかんのブログ

2006/06/25 21:01 

ぎゅうはとーちゃんが前に勤めていた会社の先輩宅で生まれたわんこなのです。パパは「チーズ」悲しいことにもう亡くなってしまったけどぎゅうがでかシーズーなのは、このチーズ似なんだよね。

ママは「クッキー」さすが可愛い
ぎゅうの可愛さはママ譲りなんだよね

VFSH0056.jpg

クッキーママはパパチーズ君が亡くなってすっかり具合が悪くなってしまった。このままあとを追っちゃうんじゃってくらい・・・
寂しくて寂しくてそうなっちゃったんだろうね・・・


VFSH0055.jpg

んで、新しく家族の仲間入りしたのがシーズーとヨーキーのMIX「モグ」

可愛い娘?妹?が出来たクッキーは今ではすっかり元気になったんだよ。
わんこってナイーブなんだよね。ん~でも良かったよ。

VFSH0054.jpg


そのクッキーとモグのおかんがこの度ブログをアップしました。
とても可愛くて楽しいしタメになるんでまた遊びに行ってみてネェ~
ショットによっては「ん?コレぎゅう??」って位クッキーとぎゅうは似てるんですよ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

援軍 !!!!!!

2006/06/24 20:58 

今日はとーちゃんも仕事が休みで家にいる。
ボケボケしているとーちゃんとぎゅうを3Fに置いてあたしは2Fの押入れの片づけをしていた。椅子から押入れの2段目に足を掛けアレをしまったりコレを出したり・・・でもどうしてもあたしの力じゃ持ち上がらないものがあって「ちょっとぉ~!」とーちゃんを呼んでみる。

しかし音沙汰なし・・・
ったくもう~使えねぇなぁ・・・ボヤキながら必死で片付けをしているとボケボケ顔のとーちゃんが降りてきて「ん?呼んだ?」「はい、さっきから何度も・・」「なんだ言えば手伝ってやったのに・・・」「だからさっきから頼もうと思って呼んでたんだよ!!!」
もう売り言葉に買い言葉で、ちょっとした言い争いに

そんな時3Fの階段のところでぎゅうが「わぉ~んわぉ~ん」遠吠えのように泣いている。「ケンカしちゃダメだよ~!とーちゃんが悪いよぉ~!」ジコチューな解釈だがあたしにはそう聞こえたんだ

なんだか嬉しくなってすぐ迎えにいくと「ぎゅう」って抱きついてくる。
ん~らぶりぃーうちの娘
「そうだよねぇ~とーちゃんが悪いよねぇ~」

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

曇りの日

2006/06/23 23:35 

天気予報では今日午前中は雨で、昼過ぎからあがるって言ってた。「ん~今日はお散歩大変だね」そう思っていたけど朝道路は濡れていたけど雨は降っていなかったし、その後もどんより雲って降りそうだけど大丈夫

こんな日は何故か嬉しいよね。
雨だと太陽が恋しくなるけど実際晴れるとやたら暑いしさ。

さてさて、ぎゅう今日はたくさんお散歩行こうよ

ajisai.jpg

アジサイってきれいな不思議な色だよね~話し掛けるが食べれないものには興味がないらしい・・・・

kawabata2.jpg

あんなに地蔵のように固まるぎゅうが何故?柴系の中型犬が好きなんだろう?しかもまた名前が不明・・・

その後は車で実家へ凛のおやつをとってむさぼり食う

kurau.jpg

ねえさん、それってあたしのですよね?

そして爆睡
kowai.jpg

怖い!コワイ!怖すぎる・・・・

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

旅行の報告・・・?

2006/06/20 23:00 

昨日と今日すごく暑い真夏のようですわ
ぎゅうもあたしもヘロヘロ・・だけど「ねお散歩行く」にはいつも通り過剰に反応する。

そう言えばさ、サブ君に旅行に行ってきたよってまだ言ってなかったよね。今日はサブ君ッちに行ってみようよ。
そう言うと最近家を出て右に曲がるぎゅうが、左に曲がる
そうそうサブ君ッちは左に曲がって土手の手前のお家なんだ。
ん~ぎゅうってばおリコウちゃんとお話がわかるのね。
はいはい毎度の親バカなんでね。テキトーにスルーして下さいな

そして久々の抱擁
tadaima.jpg

あたしね、あたしね、おおさかとわかやまってとこにいってきたんだよ。

うんうん、久しぶりで嬉しいのは分かるけど、股間に話しかけるのはやめなさい

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

日曜の朝

2006/06/18 19:47 

土曜と日曜はとーちゃんが沼津に行かないので、少しは朝寝ができる。
あたし達は日にちや曜日を認識しているけど、さすがにぎゅうはわからないらしい(そりゃそうだよね

だから5時過ぎると「ねぇねぇ起きなくていいのあたしのちっこ行かなくていいの」と起こされるんだ。
寝ぼけながら言う「ぎゅうはおリコウちゃんだねぇ~ちゃんと時間がわかるんだねこの勢いで曜日も覚えておくれ~

20060618193826.jpg

そんなイヤミを言われても、あたしのお布団の上でノンキにしている。
花柄のカバーでお花畑にいるみたいね。

仕方ない・・散歩に行くか・・仕度をしていて振りかえると・・・・
こぉるらぁぁぁぁぁ
keitai.jpg

ケータイ食ってやがるぅ

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

うまうま

2006/06/17 19:23 

出かけていて家に戻ると荷物が届いていた
大阪のコロンママさんからの「大阪名物だ~
20060618190247.jpg

おぅ~美味そう~食べたいけどとーちゃんが仕事から戻らないのでとりあえず写真撮影だけして待っていた。

あ~やっと帰ってきたぁ~。「あのね、あのねコロンママがね・・・」
説明をしてるところなのに「ハラ減ったぁ~」掛けつけ4個一気に食いやがった

20060618191100.jpg

この「みたらし餅」は絶品 普通丸くなったお餅が串に刺さっててあの甘いタレがついてるでしょ?それがお餅の中にタレが入ってるのよ。手も汚れないし、一口サイズだしいいよね。

うん・・・でもいい気になって食べないようにしなくっちゃ。
最近あたしおデブだからさ~
コロンママありがちょ・・いただいてまぁ~す

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

逆襲

2006/06/16 19:42 

最近とーちゃんはラジコンで遊んでいたりする。
このラジコンは、あたしとぎゅうが大阪へ旅立つ前の日にsachirinさんの彼ちゃまが「寂しいでしょ?」とプレゼントしてくれたんだ。

大阪のコロンママ宅にいる時にメールが来た「出来たぞぉ~」
06-05-26_20-51.jpg

お!さすがとーちゃん器用だね。上手に出来てるじゃん!!

んで、それを廊下で走らせたりしていたんだ。その廊下では涼をとっているぎゅうが寝ている。
最初ぎゅうは「ひぇ~なにこれ~」ビビリまくって逃げていた。
そのうちすっかり慣れてきた。「どうせコレ動かしてるのってとーちゃんでしょ」横目で睨んでシカトしている。
それでも止めずに「ぎゅう~ぶうぶだよぉ~

今までクールに構えていたぎゅうが「うるさぁ~い!」キレタ
car-s.jpg


あぁぁぁぁ~俺のラジコンが~泣いてるけど、そりゃあんたが悪いよ。ねぇ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

久しぶり~♪

2006/06/14 22:21 

今日は久しぶりにルナアミちゃん&ママとカフェへ・・・
ホントは4日に浜松でリノちゃん誕生会で会うはずだったんだけどあたしが「知恵熱」だしましてね~

2時ごろあの海の近くのカフェで待ち合わせ
テラス席のみわんこOKのそのカフェに着いたらテラス席はすでに満杯 仕方なく移動しかし着いた2軒目のカフェは定休日。。。え~ん、どうゆうこっちゃぁ~

ルナパパの会社までまた走って静岡街中のカフェへ
あ~良かった。ココはやってたよ。
遅いランチを食べたりケーキを食べたりルナアミちゃんぎゅうは、わんこアイスを楽しいひとときを過ごす。


gami-s.jpg

可愛いパピ・ジョー君に釘づけのアミ・ぎゅうおねえ様。
runa-s.jpg

かい~の。。。ルナおねえ様
jyoh-s.jpg

可愛いねぇ~ジョー君。

>> ReadMore

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

どうしたもんか?

2006/06/13 17:16 

先週から今週にかけて元職場へバイトに出かけることが多かった。
4月末決算で最終の数字をまとめに行っていたのだ。

長年勤めたところだから勝手はわかっているし
ヘルプで来ているので皆さんには大事にしてもらっている。
電話に出ても知っている人の声で「お~?久しぶり!復帰したの~?」

だから・・でもないけどまた仕事を始めたくなっちゃった・・・
あたしは外に働きに出るのが好きなんだよね。
って言うより、家の仕事が苦手なのさ

でもこんな顔する娘を置いて行くのは忍びないよね。

futene2-s.jpg

なおちゃんはお仕事だから行っちゃうんでしょ??
what-s.jpg

え??まだ行かなくていいの??

今日はねお仕事お休みだからずっと一緒にいようね。
ボールで遊んでそのあと、さっちゃんのクッキー食べようよ!
パ~ッと顔が明るくなる。
yatta-s.jpg

ま、さっちゃんのクッキーに反応してるんだけどね。
それでもこんな顔見ると家にいる甲斐もあるよね。

ん~やっぱり家にいようかな?ってか、ちゃんと主婦業こなしなさいよ!!
ってカンジ

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

雨なのに。。。。

2006/06/11 23:11 

ぎゅうの「う”~」で目を覚ますと5:25
ちょっと日曜くらいゆっくり寝かせてよ。
とーちゃん散歩連れてってやってよ!!たくしてまた寝てしまう。

散歩から戻ってひとしきりあたしの布団の上で暴れまくっていたと思ったら今度は「うげうげ・・」吐いていますわ~
しかもまた羽布団の上でだよ
き~っ飛び起きて布団を拭きながらどうしたのと聞いてみるが今度はとーちゃんのベッドに飛び移りまたもやシーツの上でうげうげ・・

吐き終わったらすっかり元気そうだからまたコイツの場合は「嫌がらせ?」と思ってしまう。
だって雨降りなのに、シーツを2枚も洗わなきゃならないんだよどこに干せっちゅーねん。

朝ご飯を食べているとぎゅうが側に来て「ねぇあたしにくれるものある?」と近づいてくる。微笑みながら立ち上がってすがりつく姿が可愛い。
いつもはね・・・でも今日は臭い!!!!
ゲロッたあとはホントに臭い!可愛い可愛い娘でも臭いものは臭い
食欲を失ったとーちゃんが「ヨシ!一発今から洗うか!」「賛成~!」
それを察知したぎゅうを捕獲してお風呂場へ・・・

ん~サラサラ!いい匂い~!

あれ?また洗濯物増えてるじゃん。
コレってぎゅうの祟りだよね。うん絶対そうだよ。

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

さっちゃんのクッキー

2006/06/07 20:54 

日曜には無事熱が下がったんだけど熱が高かったせいか体がバリバリで起きあがれない こんなんじゃ無理して行ってもあたし自身キツくて大変だし、みんなに心配とイヤな思いをさせるだけ。
仕方ない一日おとなしくしてるか・・・と断念した。
リノちゃんNaokoさん純司さんごめんねこの穴埋めは必ず!!!

あたしが寝ている間ぎゅうはずっと足元で一緒に寝ていた。
ごめんね。遊んであげれなくて・・・とついつい甘くなってしまう。
パソをいぢっていて、振りかえるとスーパーの袋をハムハムしている。
これはスーパーの袋の感触が好きなだけでなく「おやつと交換しよう!」というあたしの言葉を待っているんだ。ぎゅうは悪知恵の働くヤツなんです。

ビニールを間違って食べたらヤバいので、「ほらぎゅう!これと交換しようよ」クッキーを見せる。ヤツはチラッとそのクッキーを見るけどハムハムを止めない。ん???????あ!!!!!!!もしや????
「ねぇ、さっちゃんのクッキー食べる?」そう聞くと袋を投げ出してあたしに飛びつく。「さっちゃんの!さっちゃんの!」そう言ってるよう。
そうなんです。この旅行でぎゅうはsachirinさんがくれるクッキーのトリコになっていて、ヤツの中でそれは「さっちゃんのクッキー」らしい。

あぁぁぁ~ひと袋買ってきて良かったよ。しかしコレ終わったらどうすりゃいいんだ??我が家も和歌山から送ってもらうしかないよね・・・

20060607205224.jpg

こんなに買ってきちゃいました~

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

6/3  お!復活??

2006/06/03 20:09 

朝起きてみると「ん~体が軽いわ~ んま!解熱剤が効いたのね。良かった良かった・・・」
とーちゃんが仕事に出かけるので、朝ご飯の仕度をした。
味噌汁と簡単なオカズ、ご飯も炊けてるし・・よしよし・・
ん?イヤに寒いね今日は そう思って一応体温を計ってみた
おい8.3度あるやん
え~するってぇと、昨日の夜中ウンウン唸ってた最中は9度以上あったってことかい

熱がまだあることを知ったらクラクラしてきた。また寝ますわ とーちゃん仕度をしたからあと自分でヨソって食べておくれ。
明日は浜松のリノちゃんの誕生会ですもん絶対行くのよぉぉぉぉぉ~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

6/2  おやおや??

2006/06/02 20:15 

今日は朝8時から我が家の下水工事が始まることになった
台所もトイレも午前中は一切使えないとのこと・・・

んじゃ、お土産配りに行ってこようか?ぎゅうと出かけた。
20060604200448.jpg

湯浅のおしょうゆ、和歌山の梅干・・ちょっと買い過ぎじゃない?
そう思っていたけど帰ってくると「ア!あの人の忘れた!もっと買ってくれば良かった・・・」まぁだいたい、あたしはこんなもんだよ。

お昼にはもうトイレも使えるって話だったけど地下水が出てしまってまだまだかかりそう。とーちゃんが「久々勝負しに行くか」ってことで2人でおパチへ
「ん~なんか寒いな~」でも儲かってましたからネェ。更に儲かっていたとーちゃんを置いてあたしは歩いて帰宅

夜ガンガン熱いお風呂に入れば大丈夫しょ?
でもその熱いお風呂の中で鳥肌が・・・やべぇ・・こりゃ熱出るぞ 解熱剤を飲んで就寝。。明日は熱下がっていますように

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

6/1 あ~あ。。。行っちゃった。。。

2006/06/01 19:58 

ちゃんと起きれてとーちゃんを見送って
山のような洗濯物を片付ける・・・

とーちゃんはお昼前に帰ってくるからsachirinさん達にはお昼ご飯を一緒に食べてから帰って欲しかったけど、そんなに遅くに出ると着くのが遅くなっちゃうってんで、11時過ぎに帰ることになった。

約7日間ずっと一緒にいて寝食を共にしてきたsachirinさん彼ちゃま元気君。また会えるから・・・そうは思ってもやっぱり寂しい
「ばいば~いありがとねぇ~気をつけてネェ~また絶対遊ぼうネェ~
ぎゅうを抱いて見送って涙が出たよ
ピョンピョン跳ねて手を振って・・・そんな気分だったけどあたしのほうを向いて歩いてきた人がいたのでさすがに止めといた。
泣きながら手を振ってピョンピョン跳ねてる人が目の前にいたらちょっとキモいよね・・・

今回の旅行はとーちゃんの石事件に始まり、すったもんだしたけど
それでも根気良く待っていてくれたsachirinさんのおかげ。
あたし一人じゃ絶対実現しない旅だった。
そして道に迷うことなく、順調に旅を続けられた彼ちゃまの運転のおかげ。

本当にありがとうございました。

そして初対面のあたしとぎゅうを歓迎してくれたコロンママさん、パパさんコロむすさん。お世話になりました。ありがとうございました
忙しいなか、出かけてくれたピカちゃん、マミーさん、コロンママさんの友達のピコちゃん、ココちゃん、ココパパ。みんなみんな本当にありがとう

今回残念ながら会えなかったモーニンさん、ラムかあさん今度は絶対会いましょうね

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
