
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5/31 とうとうお別れなのね。。。(TOT)

2006/05/31 20:48 

すっかりお世話になってしまったコロンママさんのところを出発して今日静岡を目指します!!

昨日夜からゲロPだったシエルちゃん・・
まだまだ具合が悪いみたい。朝方、「苦しいよ・・・」とsachirinさんに助けを求めたらしい。うんうん、それは正しい選択だ。
他の3人は爆睡中だった。

少し量は少なめだったとは言え、同じように牛肉を食べたぎゅう。
大丈夫かいな?そう心配していたけど、ヤツはやたら胃腸系が丈夫らしい。
普通に、んこして、平気な顔をして「もっとおやつちょうだい!」
あぁぁぁ。。。ランでは走らないし、初めての人、わんにはビビリまくり。
かあちゃんは君のいい所をやっと見つけましたよ。
キミはやたら胃腸系が強いよ!
すごいよ!!びっくりだよ!!!!


会社に出かけるコロンパパさんをお見送り~
Tシャツ&短パン姿のパパがスーツ!!姿!!
かっちょいい~行ってらっしゃい~!お世話になりました~
20060603203956.jpg


コロンママさんと「高嶋屋」に出かけ、お土産の551のぶたまん、みんなのお昼を買いに出た。ぎゅうを置いて行くのはちょっと不安だな
そう思っているとsachirinさんが「かあさんが心配するほどじゃないよ。ぎゅうはちゃんとおリコウに待ってられるよ」
そうそう、あたしもちょっと過保護かもね。
ぎゅうだって、もう4歳半、ちゃんとお姉ちゃんになっているんだよね。

お昼を済ませてコロンママ、ころむすさんに見送られ出発
長い時間を共有した人とお別れはとても寂しい
でもきっとまた会えるよね。その日を楽しみにしています~!!

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

5/30 またまた大阪へ

2006/05/30 18:43 

20060602175456.jpg

朝ご飯をタラフクいただいて、チェックアウトです。
しかし。。この旅行中あたしもぎゅうもすんごく食べた。
確実にデブっているだろう。でもみんなでいて楽しいから、やたらご飯が美味しいわけよ。具合悪かったらこうはいかないわよ  自己弁護をしつつ更に食べつづけるあたし

昨日の夜の「すき焼き&しゃぶしゃぶ」もすごかった。
肉が柔らかくてサイコーさすがのあたし達も全部は食べきれなくてしゃぶしゃぶしたお肉や野菜たちはわんこの食事になったっけ。
ヤツらも幸せだよなんてったって食いっぷりが違うもんね。
20060602180058.jpg

みんなで記念撮影♪


20060602181312.jpg

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

5/29 和歌山2日目

2006/05/29 17:48 

今日は元気君がお世話になってるショップ「HAC和歌山」さんへ連れて行ってもらった。
このお店の店長さんはとてもわんの病気のことに詳しく頼りになる人らしい。

sachirinさんはとても心配していたけど「元気そうですね」の一言で安心した様子。うんうん。。元気君元気じゃんまだまだイケるさ そのあとコロンママさんがシエルちゃんのことで相談したりしていた。
ぎゅうはやたら元気なヤツだけど、せっかくだ聞いてみよっか

「この子体は丈夫なんですよ。性格に問題があるみたい
ビビリで、ビックリしいだし、ランでは走らないし。。。なのに家では悪魔のようなんですよ。こんなんどうでしょ
「イヤイヤこうゆう子がいいんですよ。知らない所で伏せをしてノンキに待ってるとこなんていいじゃないですか。もっとビビリの子はいますよ。こうゆう子は自然治癒力が高いんですよ」
店長さんありがとうございます。
ぎゅうの少ないいい所を探して誉めていただいて。。。

そしてその後は昨日ランチをしたカフェへ。
ピカちゃんの都合がついたのでまた待ち合わせをしてまたまた再会~♪
たくさんのわん、わん友さんに会いたいなと思っていたけど一番の目的はピカちゃんに会う事だったからうれちぃ~

そこのカフェではコロンママさんのお友達「ピコちゃん&ポメのキリカちゃん」にも遭遇ステキ~どんどんお友達が増えて行くわ

20060602173632.jpg

んま!なんて可愛いお嬢さんなの!!!

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

5/28夜の部(?) 湯浅

2006/05/28 20:20 

楽しいランチ&ランの時間を終え、ピカちゃんマミーさんとはわんカフェでお別れです また会えるよね
その時にはぎゅうがもっと社交的になって仲良くできるといいんだけど

今日と明日お世話になるパートナーズ湯浅さんです
20060601195933.jpg

懐石料理と手巻き寿司ざんすぅ~やっべぇ連日食べすぎなんじゃいやいやいいのよ。楽しいんだもん食いつづけてやるぅ
20060601200557.jpg


ペンションわんこがいっぱいいました。
20060601201418.jpg

パピシェルちゃんのだんごちゃん。あまりのプリチーぶりにコロンママも思わずちゅう

>> ReadMore

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

5/28 ピカちゃん♪マミーさん♪

2006/05/28 19:46 

さてと・・・今日はピカちゃんマミーさんが待っててくれる和歌山へ出発です。 運転はもちろん(笑)彼ちゃま。助手席にはあたしとぎゅう。後部座席はコロンママさんとシエルちゃん、sachirinさんと元気君

え~狭すぎないそう思うでしょ
確かに狭いかも・・・でも楽しいワクワクした気持ちがいっぱいでみんなニコニコしていてそんな風に感じないんだよね

20060601192944.jpg

トイレ休憩で~す3わんの距離はビミョー
でもちゃんと仲間意識も芽生え先に歩きながら後ろを振り返って気にしたりもしてるんだよ


20060601193339.jpg

着いた~ここでピカちゃんとマミーさんと待ち合わせなんです。

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

5/27 ビバ!!!!!食い倒れ大阪!!!!

2006/05/27 15:43 

今日はコロンママさんにわんこカフェへ連れて行ってもらいました。
ラン付きのカフェだけど3わん(元気君・シエルちゃん・ぎゅう)は
インドア派?なので、涼しいカフェやわんこメニューがお気に入り
20060601152117.jpg

んま~いっヨーグルト大好きだよん


20060601152240.jpg

20060601152309.jpg

これは人間用のメニュー。カレーハンバーグ・中華丼
20060601152432.jpg

あ~いい天気気持ちいいよね~

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

5/26 大阪へむけてLet's GO~

2006/05/26 15:11 

とーちゃんを送りだし、あたし達のお弁当を作って
いざ出発~ 彼ちゃま運転よろしくね~

20060601150041.jpg

ふ~トイレ休憩で~す。「ここどこだろ?」「浜名湖SAだよ。」

20060601150254.jpg

湾岸長島SAには、足湯がありました。
「ん~疲れがとれるわ~」・・・あたし達は運転してないんですけどね

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

旅行前日!元気君が来た!

2006/05/25 23:38 

とーちゃんの石が出て「関西方面へお出かけする」前日!
元気君、sachirinさん、彼ちゃまが来た!!

運転が心持たないあたしはこうやって「一緒に行こう!」のお誘いは嬉しかった。元気君達と一緒に出かけられること、コロンママさんピカちゃんマミーさんモーニんさんに会えること、とても楽しみ



20060601144729.jpg

sachirinさんからいただいた「運動会用?の帽子」
帽子嫌いのぎゅうは、やたら不機嫌

20060601145028.jpg

可愛いでしょ?お洋服のついた胴輪。自由が丘でsachirinさんが買ってきてくれたんだよ。ありがとう~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

行ってきます♪

2006/05/25 16:08 

まだ寒いころから「大阪のコロンママさんのところへ」「和歌山のピカちゃんマミーさんモーニんさんのところへ」「岡山のわんぱくラムさんのところへ」一緒に行きたいよねぇ~とsachirinさんと言っていた。

春になってあたしが仕事を辞めたら計画しよう!!
そう言って考えていたけど今回のとーちゃんのめまい&結石騒ぎ
予定はこの日にしよう!って決めたけどどうも無理みたい。
とーちゃんは大丈夫だから行って来ればいいじゃん!
そうは言ってくれるけどやっぱりとーちゃんの石が「出た!」ってはっきりわかるまでは行けないよ。そう思って決めて断る方向でいた。

そしたら出たじゃん!!やったじゃん!!旅行行けるぜ!!!!!

そんなこんなで今日の夕方sachirinさん元気くん彼ちゃまが我が家にあたしとぎゅうを迎えに来てくれて、明日の朝コロンママさんのいる大阪を目指して出かけます。
楽しんできます。いっぱいいっぱいの楽しい思い出話待っててね行ってきま~す

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

でたぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

2006/05/24 19:20 

激しい痛みで13日に救急車で運ばれたとーちゃん。
結石と原因はわかったけど、アレから数日たっても何度かまた痛みがあってでもまだ石は出ていなかった。

そんなわけであたしもユウウツでブログを書く気もしなかったよ

最近は鈍痛はあるものの、激しい痛みは落ちついていてよかったなぁ~なんて思っていたのに、昨日の夜また痛み出して座薬を入れる羽目に「明日の朝また一緒に沼津に行くよ、また痛んだら困るから。。。」
そう決めて就寝

夜中「ん~とーちゃんトイレに行ったな」と思ってウトウトしてると
「おい出た出た」「きゃ~良かったじゃん
出た石を見ると白っぽいそれはそれは小さな物

これが10日間とーちゃんとあたしを苦しめた原因なのね

よしよし。。。これで完璧に終結です。。のはずです。。

皆さんご心配かけてごめんね。暖かい言葉うれしかったです。
ありがとうございました


stone.jpg

ちいせぇ~こんなのであんなに痛いんだね。
しかしいつ?とーちゃんったらこんなものどこで作ってるんだろ?

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

。。。と思いきや。。。終結撤回。。(ToT)

2006/05/19 22:43 

終結宣言をして「ほっ。。。」
朝とーちゃんが仕事に出て「ねぇぎゅう久々に寝ちゃう?
二度寝しちゃう?」と2人でひっつきウトウトしかけた頃またもやとーちゃんから

ちょっと今度は何よ一体
「石ないはずなのにまたあの時の痛みなんだよ~
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~おかしいじゃん!!もうないって言ってたじゃん!

途中まで父と迎えに行って仕事をして帰る最中痛みが一旦ひいたらしい。
ありゃま慌てて出てきたからあたしったら顔も洗ってないし化粧もしてなかったわまあ お恥かしい。
病院へ行く手前で一度家へ戻り、化粧をしていたらまたとーちゃんが痛み出した。
また救急車呼んで乗っちまいましたがな。

水曜日の検査では見つからなかった石が今日のエコーで発見
やっぱりまだ出てなかったんだね。

昨日せっかく終結宣言したのに完璧に落ちつくまでにはまだ数日かかりそうです。ホントお騒がせ石&とーちゃんです。
どうぞ皆さん暖かい長~いで見守ってやってね

そしてとーちゃん&石に振り回されてヘロヘロなあたしと、お留守番ばかりになっていじけているぎゅうに愛の手をぉぉぉぉ~

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

終結宣言!!

2006/05/18 19:57 

土曜日に救急車で運ばれ、日曜月曜と落ちついていたとーちゃんだったが
月曜の夜中また激痛が
座薬を入れて朝には落ちついたけど、ほとんど寝てないようだったから「仕方ねぇ一緒に沼津へ行ってやるか
男前のあたしはそう決めてついて行くことにした。

そしたらビンゴ
8時過ぎにまた激痛がやってきたらしいでも生徒さんがいるので気丈に振舞ってるとーちゃんやるねがんばれ生徒さんを試験場まで送ってから苦しむとーちゃんを乗せて土曜の救急車のように東名ぶっ飛ばして病院へ・・・

待ってる間それはそれは苦しむとーちゃん
大丈夫でも見ているとポンって音がするようにとーちゃんの顔が変わる
「ん?今痛くないんじゃない?」「うん治った」「良かったねぇ~」
でまたしばらく経つと「きたきたきた~いってぇ~
またポンって普通の顔・・・
ちょっと悪いけど「仮病なんじゃない??」と2人で大笑い
。。。。。これが火曜日のこと。。。。。

そして水曜日に造影剤を入れて検査したら石はもう出てなかったんだよ~

まったくお騒がせのオヤジだよ・・・いや石だよ
ま、これでめでたしめでたし
皆さんご心配をおかけしました。ありがとうございました~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

母の日

2006/05/14 19:39 

今日は母の日
実家のかあちゃんはもちろんだけど同居しているとーちゃんの母さんには
ホント、とことんお世話になっている。
とーちゃん、あたし・・そしてぎゅう

ネットで見つけたオレンジ色のカーネーション
パステルのとろけるプリン
夕飯におすし
みんな消え物でゴメンなさ~い

母の日に限らずせっかく近くに居るんだから毎日大事にせにゃアカンな。
flower.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

初乗り~っ!救急車!!

2006/05/13 13:33 

なんてノンキなタイトルなの!?
でも結果オーライだったので、みなさんご心配なく

昨日からとーちゃんが腰が痛いって言ってました。
でも友達の整体へ行ってだいぶ楽になったよって。
今朝仕事に行くために洗面所でひげ剃っててばたって倒れたのよ。ちょっと~なに??一体??????
腰が痛いハラが痛いどこそこ痛いとじぐるっている。
コリャぎっくり腰とかそんなもんじゃないね、内臓系だよ。
今日は土曜日だし救急病院へ自分で行っても絶対待たされるし、こんな時ャ救急車でしょ
あたしも乗ってしばらくはあたふたしてたけど、そのうちとーちゃんの顔色も良くなりつつあったし、痛みもさっきのが10だったら今は2くらい・・
なんて言ってたから落ち着いてきた。

病院に着いてしばらくした頃には自分で歩いて採尿にトイレにもレントゲン室にも行けるようになってた。でも一体なんであんなに痛むんだろう原因がわからないから不安だよね
しばらく待たされて結果は「尿道結石」周りに経験者が多く本人はごっつ痛いらしいが重い病気ではないから一安心。ほっ。。。。
痛まない時は何ともないし、あとは水をたくさん飲んで自然に出るのを待つしかないんだって。痛くなった時の為に痛み止めの飲み薬&座薬をいただく。

「朝から心配かけて悪かったよ」最近調子が悪くあたしの世話になることが多いヤツはまたまた小さくなっている。「いいさ~気にすんなよ!!」太っ腹なあたし・・・
「病気だから仕方ないじゃん!それに今日は救急車にも乗れたしさ!たいしたことないからブログねたには最適だよ
「ブログって・・・お前ってヤツはぁ~
怒ったり笑ったりできるのも元気ってことだよ
お騒がせ致しました~っ

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

元気でおリコウなヤツ。。。

2006/05/12 20:39 

月いちのアレで昨晩からあたしはヘロヘロである
ハラも腰も痛くてだるい。なのに今日は沼津に置いてある教習車を取りに行くために4:20起床とーちゃんと一緒に沼津まで行ってきましたがな ん~あたしったらなんて働き者なの

そうそう、こんな風に仕事がらみで出かける時ぎゅうは階段の一番上で
「行っちゃうんだね、あたちを置いて行っちゃうんだね」と悲しそうな顔で見つめる。しかも無言で。。。
ゴミを捨てに行く時とかは玄関のドアを閉めた瞬間「わんわんあたちも連れてけ~」と外まで響き渡る声を出すくせに。
ステキね。なんてブラボーなワンコ様なのかしら

とーちゃんを教室に残し、あたしはとっとと教習車に乗って帰ってきた家へ戻ると「今日は朝早くから出かけたけど帰ってくるのも早かったねじゃ早速お散歩行きましょう」玄関でおメメキラキラぎゅうが待っていた。

今日のぎゅうのお洋服は大阪のココちゃん手作りなの。背中にDキャラ&GYUの文字入り。
20060512203235.jpg

いつも散歩中に「わぁ可愛い」と声をかけてもらうが今日はすごかったバイクに乗っている人まで止まって「いやぁ~ステキなお洋服似合いますねぇ~」かーちゃん鼻高々ですわ
「これってもしかして手作りですか?」
「ええそうなんです。作ったのは友達ですけど・・・・」思わず最後の方は小さい声になるあたし
そしてまた新しいお友達出現
kawabata.jpg

名前は「川畑くん」。。。。。ってまた苗字かよ!!!

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

安眠の為に・・・

2006/05/09 20:41 

とーちゃんは最近めまいがちなので、いろんなことに気を使う。
夜寝る時に、心地よい音楽を聞きたいとCDを借りてきた。
それはクラッシックだったりユーミンの名曲を弦楽器だけで奏でてあるのだったり、エンヤだったり・・・
うんうん確かに癒されるわ・・

さて寝ようかと寝室に行くとベッドサイドに小さなスピーカーがセットされていてさっきの癒しの音楽が流れている
でもあたしは静かなとこで寝たい派なのでこの音がちょっと気になる。

ま騒音ってこともないから、そのうち寝れるしょ
ウトウトしかけたその頃、まさしく騒音が
うるさい~
それはとーちゃんとぎゅうのイビキ2重奏
うまい具合に交互に「ゴー」「ガー」ってなるのは何故だろう
あぁぁぁ~眠れねぇ~あたしの安眠はどうなるの

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

うれし~っ!!

2006/05/07 19:14 

今日は一日雨で、なんだか涼しい・・・
お散歩も行けないし、つまんないね
そう思っていたら、とーちゃんが勤めていた自動車学校の時のお友達一家が遊びに来てくれた。
お友達のIさん家は、とてもとてもぎゅうを可愛がってくれる
だからぎゅうもIさん家が大好きなんだ

Iパパさんとママさん、今年9歳になるさやちゃん、5歳のしゅん君。
「もう~ぎゅうったら美人さんね~」
「きゃ~可愛い~っ」
誉めていただいて、おやつのお土産いただいてぎゅうもとっても楽しそう
みんなにチュウをしたり芸を披露したりしている

誉めてくれてありがと。でもね、ホントはケモノなんですよ。


20060507190903.jpg

3人兄弟のようだねぇ。
20060507190935.jpg

もう~さやちゃんってば可愛いぷりち~
しゅん君もチビイケメンだよね~

そうだ!Iさん!とーちゃんの携帯に
パソのアドレス送ってよぉ~!今日の写真送るわよん
今日はありがとね~またいいお天気のときにみんなでお散歩しましょ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

1周年~っ!!

2006/05/05 19:46 

今日でGYUROOMがオープンして1年になる

もう何年前になるだろう?5年以上前だよな。
パソを買ってとーちゃんが仕事のHPを作っていて「お前も作る?」
そう言われたけど「何を公開しろっちゅーねん」
その頃はまだぎゅうもいなかったしね

お友達のところでぎゅうが産まれて、うちの娘になった。
ぎゅうの気持ちが知りたくて買いはじめたいぬきも
それからいぬきもネットに参加して、市内県内のお友達ができた。
それからいろんなお友達がHPをUPして
ようやく重い腰をあげた・・・

んもう~うまくできねぇよ
だぁぁぁぁぁ~HPなんて出来なくっても生きていけるわ
何度かの挫折を繰り返しやっと出来あがったのが1年前のことなんだ。
・・・の割には大した物じゃなかったけどね プププ(^m^)

たくさんの友達ができて
いろんな思い出を作って
あ~やっぱりHP作って良かったじゃん

楽しい時間を共有してくれた皆さんに感謝
あたしをこんなに幸せにしてくれたぎゅうに感謝
みなさんこれからもケモノっぷり激しいぎゅうと
ボケナスかーちゃんのあたしをよろしくお願いします~




未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

カーニバル~♪

2006/05/04 20:05 

今日は静岡の街中で催される「サンバカーニバル」?なるものに出かけた。

かあさんがぜひぜひ行きたいと言うので付き合ったんだ。
うちのとーちゃんも仕事が休みになったから一緒に・・と
思ったけど、キョロキョロしてまためまいでも起きたら事だし
セクシー姉ちゃん達を見て「鼻血ぶーっ!」もヤバイから
ぎゅうと2人留守番組となった。

うんうん、確かにカーニバルだよサンバだよ
しかし「そんなハラだしていいのか?」ってなおデブな人もいて
ちょっとホッとしたり

少し早いけどかあさん孝行が出来たかな?carnival.jpg

canival3.jpg

今日は少し肌寒いのに、ねえさん達はハラやらケツやら出してるんだよ
ま、カーニバルだからさ~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

サブ君っ!!

2006/05/03 21:45 

ぎゅうの愛しの「杉山君」の名前がわかった!!
サブ君って言うんだって。

あたし達が散歩に行く時、彼はいつもひとりだったけど
午前中に行くとバンタイプの車がなくて、杉山君もいなかった。
きっとお父さんと一緒に出かけてるんだな・・・

ぎゅうに優しいのは杉山君もお家の人に大事にされてるからなんだ

その日杉山君とはしゃいで遊んでいたら窓が開いてお母さんとご対面「あ~いつもお世話になってるんですよ。この子達ホントに仲がいいんです
「これからも遊びに来てやってくださいね~」やさしいお言葉をいただく

サブ君か・・・帰り道あたしの頭の中で「ちぃ~らしぃ~」すし太郎のメロディがグルグル回っていた


sugiyama.jpg

杉山君・・いやサブ君かっちょいいよねぇ~

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

バイト&再会&お茶

2006/05/01 20:43 

月初めなのでまたまた元職場へバイトに行った。

今日はさやちん(会社のお嬢)と約束してて仕事はキリのいいところで
あげてお茶をしに行ったりしたんだ
お気楽な根性だよね。でもそれもバイトだからさ~許しておくれ~

そしてもうひとつ「お気楽ぶりが・・・」
sachirinさんから「あたしの職場の近くに彼ちゃまが来る!」ってメールがきた。「おおおお~あたし近くにいるんだよ!」
お昼休みに訪ねようかと思ったんだけどその頃はもういないかもと聞いて「今行くしかない
「大事な人が近くにいるのでちょっくら出かけさせてください」と大げさなことを言って「一服」を渡しに行った。
「きゃ~久しぶりぃ~大阪旅行一緒に行こうねぇ~」と
またの再会を約束して別れた

ぎゅうがいなければ会えなかった元気君とsachirinさんと彼ちゃま なんかステキなことだよねぇ~。ぎゅう、元気君ありがとね

VFSH0043.jpg

これはさやちんとでかけた先で食べたシフォン
きめが細かくて んまいんだぁ~・・・いいのか?ダイエットは?

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
