
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

とーちゃんとお散歩

2006/04/30 23:11 

今日は駿府公園へ出かけたんだよ。
徳川家康がいた駿府城のあとが大きな公園になってるんだ。
お堀もちゃんと残っていてね、桜やつつじ季節の花が楽しめる市民憩いの場所なのさ
20060430230407.jpg

ほ~ら!つつじキレイでしょ

20060430211358.jpg

domo-s.jpg

あ!凛とおんなじポメちゃんだこんにちは~
iyayo-s.jpg

ちょちょちょっとぉ~近づきすぎじゃない~もう~

gyu-s.jpg

お天気がよくて暖かくてお花はキレイだし楽しいよね、お散歩って
とーちゃんが元気だからあたしも嬉しいですっ


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

気分転換~っ!!

2006/04/29 20:37 

この土日は連休になった。
具合がイマイチのとーちゃんだけど、家でゴロゴロはもっと悪い
と思ってぎゅうのワクチンで動物病院へ行ったあと焼津まで車を飛ばして、ぎゅうの生まれた家「T家」を訪問。

Tさんは、とーちゃんが前に勤めていた会社の先輩でホントに気の合う人だし、奥様もすごくいい人であたし達は仲良しなんだ!
ぎゅうは育ての親の二人のことが大好きなのだ
会うと必ず喜んで「うれしょん」&「どこでもハラを出す」
でも何故か生みの親のクッキーのことはすっかり忘れ「あたし犬って嫌いなんだよね~」ってな態度。あんたもしっかり犬だってば


お昼夕飯と一緒に食べて「なんか今日は楽しかったな~リフレッシュできた気がするよぉ~」だって。
うんうん、最近生徒さんか家族くらいしか関わる人がいなかったもんね。
やっぱ遊びも必要なんだよね。

明日もノンビリしつつ、ぎゅうとお散歩したり楽しい時間を過ごしてすっかり具合がよくなるといいね
moguku.jpg

ぎゅうのかあちゃん「クッキー」 ぎゅうは母親似だよね。そっくり

ku.jpg

ぎゅうとは血のつながらない妹 シーズーとヨーキーのMIXモグ
モグはぎゅうのことが大好きなんだよね

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

バイト

2006/04/28 22:47 

今日は今月初めに辞めた会社にヘルプでバイトに行ってきた。

久しぶりで行く会社は気持ちにゆとりがあるせいか楽しく働けた。
そうなんだよね~今まではいっぱいいっぱいで・・・
余裕やゆとりなんて持てなかったもん。
離れてみると優しい気持ちにもなれるしね

仕事を辞めてからほとんどぎゅうと一緒にいたから、すごく不安そうな顔。
大丈夫、なるべく早く帰ってくるからね、待っててね。
そう言い聞かせて出かけた。
帰ると大歓迎ちゅうの嵐ですわ
ご飯を作ってる時もテレビを見てる時も横から離れない
ん~癒されるわ~
この勢いでとーちゃんにも優しくしてやってね・・・とは、ぎゅうに言ってる言葉のようで自分にも言い聞かせるあたしであった・・・

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ずるいよ!!

2006/04/27 18:57 

さいきん、とーちゃんはごはんのあと
ひとりで でざーとをたべているんだ。

あたしも あれすきなんだよね。
ふたをとってね、すぷーんでたべるんだよね。
ぷるんぷるんってなって・・・

あ~おいしそう・・・
なおちゃんだったら きっとくれるのに・・・
とーちゃんばっかり ずるいよね。

ふふふ・・ぎゅうったら・・・
ちゃんと見てるんだよねぇ~!
そう最近とーちゃんが密かに食べてるゼリーのことを言ってんのよ。
でもね、これは「めまいのお薬」なんだよ。
すっごいマズイらしいよ。ぎゅうにはちゃんと「わんこ用のゼりー」あげますよ。ちょっと待っててね。

上にうつってるのが「わんこ用」牛乳入りゼリーだよ

jelly.jpg

んでもって、これがとーちゃんのお薬・・・
うん、確かにうまそうだ・・・

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

いや~ん (ToT)

2006/04/26 19:30 

いよいよ明日は関東進出DAY・・・
それなのにとーちゃんからまたイマイチ調子が悪いと連絡があった。
え~~~!!!こんな様子じゃ明日ドタキャンになっちゃうかな慌ててみんなにメールをしてみた・・・

調子が悪いのほっとけないでしょ 気になって楽しめないでしょ
また機会はいっぱいあるよ。・・・皆さんからの優しい言葉
嬉しかったです。今回は仕方ない・・・止めにします。
前日に大騒ぎでホントにごめんなさい
実はさ、あたしとぎゅうったら昨日2人とも美容院に行ってキレイになってきたのよ気合入りまくりだったのにぃ~

でも悪いのは病気なのよ
めまいのバカぁ~!耳鳴りのあほう~!メニエール病のあんぽんたん!!

ついでに小さい声で・・・こんな時に・・・とーちゃんのマヌケ~(爆)

VFSH0037.jpg

ぎゅうもがっかりしています・・・
見ようによっては「みんなごめんなちゃい」反省しているようにも見えるね

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ばたばた・・・・

2006/04/24 22:48 

朝元気に出かけていったとーちゃんから7時過ぎ(もちろん朝の)電話が
「教室には着いたんだけどめまいがしてもうダメだ!帰り車の運転なんてできないから迎えに来て~」
ちょっとやだぁ~慌てて父と2人で東名ぶっ飛ばして沼津へ
着いたら青い顔したとーちゃんが・・・
でもそれを言うとその気になるので「なんだ元気そうじゃん」とーちゃんのアシスタントをして、生徒さんを試験場まで送ってとりあえず今日は終了・・・
父には1人で帰ってもらい、あたしはとーちゃんの車を運転して帰ってきた。家の近くの病院へ寄ったときにはもう、めまいも耳鳴りもずいぶん良くなったようでまずまず一安心

食欲も出てきたみたい・・・余裕が出たとーちゃんが「ルナちゃんのとこへ行ってお祝いしておいで」と言ってくれたのでお言葉に甘え、とーちゃんにはお弁当を作って出かけることにした。

そうそう今日はルナちゃんのお誕生日なのだ
ころんだピンクさんにオーダーしたぎゅうとおそろいの「バーバリーのワンピ」を持って海の近くのカフェへ
お天気も良くてお料理も美味しいし、海はキレイだし、お誕生日当日ルナちゃんにも会えたし・・良かった良かった
ま、一番良かったのはとーちゃんの回復が早かったことだよね。
良かった良かった・・・しかし毎日こんなんだったらとーちゃんもだけど、あたしも大変だよ~早く良くなりますように

06-04-24_15-45.jpg

おそろいワンピ姿のルナちゃん
20060424224514.jpg

今日は暖かで気持ちいいよねぇ~
20060424224608.jpg

海も青くっていいお天気ぃ~お散歩日和だよね

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

春の伊豆へお出かけ~っ!!

2006/04/23 20:08 

土日、伊豆へぎゅうとお友達と行ってきました~
いつもお正月にはTDLへ出かけるあたし達。
ぎゅうはお留守番で可哀相だから今回は「ぎゅう中心」の旅です

9時に我が家出発友達を拾ってBPを(ほどほどに)爆走
とりあえず柿田川の近くでぎゅうの散歩を兼ねて運転を交代
そこで出会ったプードルのロビン君
robin-s.jpg

笑顔がいいっすねぇ~

伊豆高原に着いてランチもちろんぎゅうも一緒には入れるわんわんパラダイスのレストラン「花鳥さん」
lunch-s.jpg

どううまそうだよね

これからどうしょうか「バナナわに園」は抱っこしないとわんは入れないんだって。ん~ぎゅう重いからねぇ。
ぎゅうのケモノっぷり見たくない
それならあ・そ・こバイオパーク行ってみる?
去年の秋みんなで行った楽しかった思い出の場所。
ぎゅうはちゃんと覚えてたみたい。駐車場に停めて「うきゃ~」ダッシュで走り出した。チケットを買う間も惜しんでバタバタとサファリバスに乗り込む。
「このまえキリンがいたよね」ぎゅうはバスの中で最初から大騒ぎ

bus-s.jpg

出た~っっキリンじゃ~っっっ
そのあといろんな草食動物達と対決する

koufun3-s.jpg

何この子??
koufun-s.jpg

出て来なさいよぉ~っ

もう友達笑いまくりだよ
kanransya2-s.jpg

観覧車に乗っても「あそこにサルがいるんだよ」凝視している
manzoku-s.jpg

はぁはぁ・・・でも楽しいよねぇ~

>> ReadMore

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

看板娘&新しい景色

2006/04/21 19:58 

今日は昔の勤め先の写真やさんに「証明写真」を撮りに行った
失業保険の申請にいるんだよね。
お店のチエちゃんは動物好きのあたしの可愛い後輩なのだ
ピンポーンお客さんが見えるとチエちゃんが「いらっしゃいませ~」するとぎゅうも参加する。
チョコチョコ歩いていって「いらっしゃい」と言うように足元へ。。。
「まぁ~可愛い~おりこうさんねぇ」お客様に誉めてもらうぎゅう。まったく裏表のあるやつだ

そうそう最近のあたしは「チャリ」で買い物に行っている。
いつも車で通る道には新しい発見がある。
ココにこんな家あったっけ
いつもは一方通行で通る道は反対側から見たことなかったんだよね。
あと道は平らじゃないらんらんら~んいい気になって坂道を下っていくと帰りが悲惨。。。車だったらラクチンなのにね



tonG-s.jpg

ハァハァしながら戻ると珍しくとーちゃんとぎゅうが仲良くしてる。
fukuro.jpg

きんちゃく袋をかぶらされて、ピクリとも動かない。。。
相当起こってる模様です。。。。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2006/04/20 20:35 

今日はルナママとカフェに行こう!って計画を立てていたのに朝から雨 でも予報ではお昼くらいにはあがるって言ってたもんね。
もう少し待って決めればいいよ。あほら明るくなってきた。
よし洗濯物を出して時間まで台所の棚をキレイにしよっと

んあ何この音あれ~また雨降ってきたんだやだ台風みたいじゃん
きゃ~そうだった洗濯物
ぐしゃ濡れでまた洗うはめに・・・

そのあととーちゃんが車の具合が悪いってディーラーに行くことになり、カフェは延期・・・
でもすっごく天気がよくなってきたんもう~

こうなったら久々にCUBE洗っちゃおうか~
cube-s.jpg

ピカピカになったぜ~

お隣さんの「しずきちゃん」がぎゅうと楽しそうに遊んでるよ
生まれた時はぎゅうよりもっと小さかったのにもう幼稚園さんなんだよ。sizukiG-s.jpg


いつもあたしとあそんでくれてありがと。おおきくなってもあたしとなかよくしてね。ぎゅう

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

学生時代にタイムスリップ!!

2006/04/19 17:34 

今日は数年ぶりに高校時代の友達(あたしを含め)3人でランチ

待ち合わせ場所で「お~い!ここ!ここ!」もうそこから学生時代に戻る。
懐かしいねって昔のことを話していても、現在のことを話していても「ノリ」は同じだから、やたら楽しい。

うひゃひゃひゃ~ヤメテヤメテ!苦しいってば!!こんなに笑ったのって久しぶりかも

また集まろうね

ぎゅう、置いていってごめんね

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

注射をしてカフェに行って・・・

2006/04/17 22:16 

今日はぎゅうの狂犬病注射をしに行った。

さやちん(会社のお嬢)とアユ(わん)も一緒に病院に付き合ってもらってそのあと家具やさんのオープンカフェでランチを
この前来た時は、すんげぇ寒い日だったけど今日はお天気も良くてまずまずの暖かさ。ん~春だねぇ

pasta.jpg

あたしの頼んだパスタ・・豚肉&キムチ入りカルボ風なんとか??
このあと風が吹いて上に乗ってたノリブっ飛びました


ayu.jpg

この子がさやちんちの自慢のお嬢アユ

dekawan.jpg

デカっ
魔法でデカクされたようぎゅう・・アユが小さいのと遠近法で・・
なんだけどちょっとおもしろ過ぎ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ルナちゃんお誕生日おめでとう!!

2006/04/16 23:40 

今日はルナママ家「ルナちゃんの誕生日ぱーちー」におよばれしました。

大歓迎のルナちゃんになんと挑戦的なぎゅう
う”~いっちょまえに威張ってましたわ。

浜松からNaokoさん家も合流~みんなで一緒にお昼をいただいて、わん達もルナちゃんのバースディケーキを分けていただいてみんな幸せ 


runachan-s.jpg

あたちが主人公のルナちゃんで~すケーキはいつかしら?

chichan2-s.jpg

き~っなんでこんなことに!!不機嫌そうなちーちゃん

cakeg-s.jpg

ぎゅう!ぎゅうったら・・呼んでもケーキに釘づけ・・


gyu-s.jpg

るなねぇちゃんおたんじょうびおめでとう。きょうはいばってごめんなさい


runachanbirth.jpg

お土産いただいちゃいました~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あ~あ(><)

2006/04/14 20:30 

焦っても仕方ない・・そう思って少しずつ片付けをはじめることにした。
今日は居間のテレビを置くキャビネット(って言うの?)その上や引出しの中を整理することにした。
理想はその上には何も置きたくないんだけどどんどん物が増えていって・・
はいはい、あたしやとーちゃんが物を置いちゃうから悪いんですけどね

引出しの中に人からもらったキーホルダーやらたくさん出てきた。
そうだ、とーちゃんは若い頃痩せててかっこ良かったんだよね女子高生からモテてプレゼントやらいろいろもらって帰ってきたっけ。
今はあんなんなっちゃったけど・・・
これ前にマンション(と言う名のアパート)に住んでた時ドアにつけてたベルだ。懐かしいなぁ~

ココで浸ってるから進まないんだ・・そう思ってどんどん片付けていく。
あれぎゅうは
よしよし、おとなしいじゃん何してるんだろう?

キャ~~~~なにしてんのよぉ~あんたったらぁ~

VFSH0032.jpg

思い出の品もコイツにかかったらこんなんなりますわ。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

もれなく付いてきます!!

2006/04/13 23:32 

キレイにしたい、片付けたいとは思っているのだけど、どうも段取りが悪い 仕事の段取りはテキパキやってたんだけどなぁ~やっぱりあたし主婦向きじゃないんじゃないの

そんな凹んでいるなか、あっちへ行ってこっちへ行ってバタバタしていると必ず側にぎゅうがいる。3Fで洗濯物を干していると急いで階段を昇りあたしの行方を確かめる。お風呂の掃除を終えてドアを開けるとそこに笑ったぎゅうがいる。ん~今日のおかず何しようか?冷蔵庫の前に立つあたしの横にもぎゅうが・・・

ん~いいねぇ~癒されるねぇ~
たまらず抱いてチュウの嵐
あぁ、そうか・・こんなことばっかしてるから仕事がはかどらないんだよ そうそう散歩も今まで以上に時間かけてるしね。

贅沢な悩みちゅーことやね

yukichan.jpg

ゆきちゃん久しぶり


kaiino.jpg


大丈夫?かゆかゆになっちゃったの?

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いつ片付くんでしょうか

2006/04/12 21:07 

ん~予定ではすっかり片付いているはずだったんだけど・・・
何も変わらないのはなぜかしら不思議だわ~

だってぇ~ぎゅうが悪いのよ
ヤツ掃除機を目の敵にしてるから、ばあばにお散歩を頼んであたしは掃除を・・・3Fをかけ終わって窓から外を見ると玄関の前に二人が・・・
ん?もしかして進んでないってこと

今日はとりあえず3Fだけで勘弁してやるか
玄関に迎えに行くとばあばがため息混じりに「いつもはおリコウに行くんだよ~」

チャリで買い物から帰ってきても玄関で待っているぎゅう。
「お散歩はなおちゃんと行くんだってさ」と悲しそうなばあば
今までじいじとばあばにお世話になっていたくせに・・・
恩をあだで返すとは・・いやそうゆう女です。ヤツは

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

朝からずっと雨

2006/04/11 20:22 

目が覚めてからずっと雨
天気予報通りだけどぎゅうの散歩も厄介だし、なんてったって目標が達成できないのがなぁ自転車に乗れないじゃん
イヤイヤ雨だからなのよ。サボってるわけじゃないのよ

先日いただいたニン○ンドーDSのソフト「脳を鍛える大人のトレーニング」を試してみる。今までずっと仕事してたんだからさぞかし脳も若いだろうと思いつつ、最近ボケが入ってきてるから若干の不安もあり

まぁお約束なんとアナタ51歳よ
天下の松嶋奈○子様もCMでそんな結果だったわよね。
こんなもんよ。きっと・・・そう思うあたしの横で今度はとーちゃんがはじめた。ちょっとなんでヤツが26歳なのよ
自慢げなヤツチッキショ~もう~
あんたったらめまいや耳鳴りがするんでしょ
そんなことしてたら悪くなるでしょ。良くなるまでやっちゃダメだからね
禁止令を出してる間、特訓してヤツを抜いてやろうと心に誓うあたしであった。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

専業主婦一日目!!

2006/04/10 18:56 

先週末退社して、土日は除きいよいよ今日からがあたしの専業主婦生活なのだ
台所をキレイにして、寝室の押入れを・和室の押入れを整理しよう。やりたいことは山ほどあるんでもさ~片付けしながら「あこんなとこにこんなものが」見つけたマンガをしばらく読みふける・・・もう~ちゃんと働きなさいよ

でも自分で決めた目標のふたつはクリア
雨の降ってない時の買いものは自転車で。その時マイバッグを持っていく。
エコに協力です。ビニール袋だけでなく、あたしの肉を増やさないようにしなくっちゃね。
3日坊主にならないようにガンバろっと

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ありがとうございました

2006/04/09 19:26 

昨日の夜会社で「あたしを送る会」を催してくれた。

美味しいお料理とおしゃべり
途中ビンゴゲーム・・商品は板金やだけに「板金ハサミ」や工具・・・これはいらねぇ~
でも女の人向けにお菓子や漬物も入っているんだヨン。
無事あたしはオシャレな和菓子ふふふ・・良かった・・

そのあと、1人1人から心のこもった温かいメッセージをいただいて  お礼を言うあたしは不覚にも泣いちまったよ

社長から花束をいただき、次男君から「お疲れ様」と何か包みをいただいた。「開けて見てよ!」「え~なんだろう
中身はなんと欲しかったニンテ○ンドーDSうきゃ~あたしずっとずっと欲しかったのよぉ~

いたらないあたしを皆さんで温かく送ってくれてありがとうございました。


20060409191838.jpg

昨日sachirinさんからいただいたお花と・・・
鉢植えは、くん兄ちゃんの奥様まあちゃんからいただいたもの。
atari-s.jpg

あたしの後を託すSさんからいただいたお風呂グッズや和菓子、長男君の未来のヨメ、ユカリンからいただいたもの達

ds!-s.jpg

これがぁ~噂のニン○ンドーDSじゃ!!ソフト買ってこにゃ~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

任務完了!!

2006/04/07 20:34 

9年半勤めてきた会社を今日で退職しました。
最後の日の今日、お世話になった材料やさんが「お疲れ様」とと寄ってくれました。
社長のお嬢がバイトを休んで、社長の次男君が現場に出ないで、結婚したばかりの次男君おヨメちゃんが、帰りを見送ってくれました。

あたしがんばってきましたそう思ってきたけど、こうやって周りの人に支えられてやってこれたんだねこちらこそお世話になりました。これからもよろしくね

そして家へ帰るとデカイダンボール箱が・・・なんじゃこりゃ送り状を見ると「きゃ~sachirinさんからだぁ~」中身はなんとお疲れ様のメッセージと共にきれいなきれいなお花
flowergyu-s.jpg

呼んでもいないのに勝手に撮影に参加するぎゅう・・ねぇねぇこれって食べれるの?

感動ひとしおのあたしに今度はとーちゃんが「お疲れ様」とケーキと洋服のプレゼント。「うそぉ~
sachirinさんからも、とーちゃんからもこんな風にしてもらえるなんて考えてもいなかったからホントにホントに嬉しかった
優しい気持ちをありがとう心からありがとう
cakegyu-s.jpg

またもや勝手に参加するぎゅう・・これは絶対食べるものだよね。くれる?

cloth-s.jpg

嬉しいんだけどさ・・「寝豚」ってあなた

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

またもやオモシロネタ!!

2006/04/04 22:58 

お友達の「みぃ太郎さん」からまたもやオモシロネタを入手。
今度は「犬名判断」だって~・・もう~彼女ったらどこで仕入れてくるのかしら。おもしろ過ぎ・・・

さてさてやってみましょうかね。
これがぎゅうのだよ。
ちょっと短気なところもありますが、明るく陽気なワンちゃんですね。飽きっぽいところがあるので食事やおもちゃは時々変えてあげてくださいネ。健康運はとてもよいです。この調子で長生きできるよう、十分な運動を欠かさないことです。このワンちゃんのラッキーカラーはピンクです。

ぷぷぷ短気つー所が大当たり
みんなもやってみてそしたらまた教えてね

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うれしいこと♪

2006/04/03 22:38 

あと4日行けば仕事を辞めるあたし・・・
「あ~さっぱりする!」といった思いもあるけど「少し寂しい気」もあったりする。乙女心(!)は複雑なのである。

社長のお嬢とは、すこしだけ(!)いやずいぶん年が離れているけどとても仲良くしてきた。彼女は木曜~日曜までケーキ屋さんでバイトをしていてそれ以外の月曜~水曜は、休みだったり事務所を手伝ったりお給料の計算をしてくれたりしている。あたしが辞める最後の日は「金曜日」だから会えないな、と思っていたけど別に辞めてからもランチに行ったりするんだからま、いいか・・・と思っていたの。
そしたら今日彼女がね「金曜日はなおちゃんが最後の日だからバイト休みにしてもらったよ」って。ん~泣かせるねぇ~!
「お疲れ様」って言葉を亡くなったともちゃん(社長の奥様)の代わりにあたしに言ってくれるつもりなんだろうな。
10年近く勤めてきて楽しいこともいっぱいあったけどヤナこともいっぱいあった。でもヤナことがぶっ飛ぶような気持ちになったよ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お花見♪

2006/04/01 23:21 

明日は雨になるって天気予報だった・・
おっとするってぇと今日がお花見のチャンス
あたしはもともと土曜日は休みにしてもらっていたんだけど今日は会社全部がお休みで「いつもの仲良しの先輩」から「ぎゅうとデートしたいな」とお誘いが・・・

清水の大きな公園Fは、桜の名所である
わぁぁ~キレイ~
大きな公園をお花を見ながら散策・・ぎゅうもすごく楽しそうそりゃそうだよね。お天気も良くて広い場所で大好きな人と一緒だから。
(・・今日の場合あたしじゃなくて多分「お仕事のおじさん」だけどね)

ステキな時間を過ごせたよ。
お仕事のおじさんいつも優しくしてくれてありがとね。・・そうそう久しぶりに会ったぎゅうは嬉しさのあまり「うれしょん」をし、道路で仰向けに倒れハラ出してニコニコ笑ってましたわ
ん~節操のないヤツ・・やれやれ・・・20060401231830.jpg

hanami.jpg


あたしもやらかしました・・・またデジカメ持ってくの忘れたよ。
バカだぁ~!!
そしてあたしら2人は夕方とーちゃんが仕事から帰ってくるまで爆睡していましたとさ・・・

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
