
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いたずらお嬢

2006/03/26 22:35 

休みで家にいてぎゅうとずっと過ごしていると「こいつって・・・」と頭を抱える時がある。普段洗濯物を干す時間は6時前だからヤツはあたしの布団の中でノンキに寝てるわけですよ
でも休みの日はもうちょい遅いから、ずっとあたしに引っ付いてベランダにいる。んで、落ちた洗濯バサミをゲットしてダッシュ
座布団の上で破壊 
ベランダをほうきで掃いているとそれにまとわりつき、ほうきの毛をゲット、そしてそれを粉々に
さてお布団干そうかなベッドサイドにあるテイッシュをご丁寧に1枚だけゲット、それも粉々に
いつかはベッドのマットを掘って掘ってスポンジ出したりしてたっけ・・・

温厚なあたしもさすがに怒りますよ。
「うらぁぁぁぁ~」追い掛け回すけどさすがそこはワンコ逃げ足早いったらありゃしない。
どこいった
kotatsu.jpg

おりました。コタツの中に避難中


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

タイプは「ミステリアス」で「ロンリー」??

2006/03/25 16:31 

お散歩中にダイスキなお友達のところへ行くのがぎゅうの楽しみのようだ。

ダイスキなお友達には共通点がある。
①道路から見える(近づける)距離にいる。
②鎖でつながれている。
③でもちゃんと雨風がしのげるようなところになっている。
④中型犬の雑種のようだ。
⑤おうちの方がいないので苗字はわかるがそのわんこの名前がわからない。
 (床やさんのわんこ・いしかわ君は最近おうちの方と遭遇して名前が判明した・・・ネロ君だった・・)

ぎゅうったら、名前も知らないロンリーな危ないカンジの男が好みなのかしら?


20060325162617.jpg


相思相愛中の2人


20060325162800.jpg


りりしい杉山君


20060325162911.jpg


「こっちコイよ!」ワイルドなところも魅力らしい

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ふんだりけったり・・・

2006/03/22 23:00 

まだセキも止まらないし、鼻水だらだら・・
でも熱は治まったし、これで快方に一直線に向かうわよ
そう思った矢先、奥歯の歯茎が腫れてきた。これはもう10年くらい持ってるあたしの爆弾 疲れやストレスがたまったりすると腫れてくる。前にもらった抗生物質を飲んでやり過ごそうと思ったけど人相が変わるくらい腫れがひどくなった

仕事中抜けさせてもらって歯医者へやることはわかってるんだ。麻酔をしないまま歯茎をグサリイタ~ッ

そのあと仕事を続けて、無事に帰宅
ぎゅうはあたしがイタそうな顔をしてるから心配なのかな
「とーちゃんが呼んでるけど、あたしはなおちゃんの側にいてあげなくっちゃならないのよ」夕飯の片づけをする台所から半分出たところであたしを待っていてくれている。ありがとね。明日は元気になってるよ、きっと

oshiri.jpg

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

穏やかで暖かな午後・・・

2006/03/19 22:03 

今日はNaokoさん家が浜松からお出かけしてくれたの。
ランチしようと思ったカフェはいっぱいで入れなかったのが残念だったけど
マーケットでお弁当を買ってルナママ宅を訪問
お弁当もみんなで食べると美味しいよね。

わんたちも、ルナママのお土産ジャーキーをいただいたり、遊んだりホント楽しそう。あぁぁわんこに囲まれてるって癒されるよね。

楽しい時間の為にお家を提供してくれたルナママありがとう!!
携帯水没しながらも浜松から出かけてきてくれたNaokoさん純司さんありがとう

また遊ぼうね。

20060319215940.jpg


そうそう!このおやつすんげぇ、おいしいんだよね。・・食い意地のはったぎゅう

RALG-s.jpg


もう~5わんをフレームに収めるのは至難の技よ!やっぱ無理だった・・

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やられたぁ~(><)

2006/03/16 18:53 

先週からずっと「なんだか具合が悪い」状態が続いていたけど、昨日から熱が出た!!

昨日一日仕事をして帰り道「ん~ヤバイな!熱が出そう。夕飯どうしようか?」そうだ!お昼過ぎにとーちゃんから「とんかつ弁当を生徒にもらったよ。ひとつだけだけど」そんな電話があったっけ・・
ヤツにはそれを食べてもらってあたしは寝よう。
偶然だけどとんかつ弁当のおかげで助かった。おごってくれた生徒さんありがとう。


んな訳で今のあたしは、ぎゅうの「一日家にいるのに全然遊んでくれないじゃん!」怒り満載を抑えつつ、フラフラっす。しばらく寝て過ごします。
週末には復活する予定です。皆さんも風邪には気をつけてね。
そして来週~またあたしと遊んでやってくださいまし~!!

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

ルナママありがとう!

2006/03/11 20:24 

今日は久々ルナママ家へぎゅうとお出かけした。
久しぶりに一緒にランチ・・と言ってもパンだけどね・・今日は「わんわんの日」でもあったのでペットショップに寄ったら「わんパン」なるものを見つけたのでそれも持っていった。あたし達が食べてると絶対お嬢様達が欲しがるからね

ルナママがお出かけした時のお土産をたくさんいただいちゃった。ありがと~・・・ぎゅうっていつも「初物」に弱いやつでね、美味しそうなおやつをもらっても最初は「これ食い物?」ってビビって食べないんだけど、ルナママがお出かけ先でゲットしてきたわんおやつはすごく気に入った様子でいただいて即バクバク食べている。
しかも「もっとくれ!」とおねだりまでしている・・
もう~なにも食べてない子みたいでしょ!
3wan2-s.jpg

上目がちなルナちゃん・・(^m^)

amigyu2-s.jpg

ぎゅうはやっぱりあみちゃん好きだね

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ありがたいこっちゃ!!

2006/03/08 23:26 

実は最近ひと月くらい凹んでいた。辞めるつもりでいる勤め先でアクシデントが度々起こっていたからだ。「辞めるんだから関係ないあたしの会社じゃないんだからもう知らない」・・そうも思うけど10年近くも過ごしてきた会社。残る仲間達は大好きだし、お世話になったから出来れば幸せに平穏に・・と思う。
だから一緒に悩んだり考えたりしてきた。でもふと思う。あたし精一杯やってきたつもりだけど、それを評価してもらってるあたし一人が空回りしてるだけちょっと悲しくなっていた

同じ会社で10年以上の付き合いになる先輩が「近々時間作ってよ」と言って来たのは先週のこと。彼とはホントに仲良くしていて女友達よりも親密に付き合ってるような関係。もちろんとーちゃんとも仲良しだし、娘ぎゅうに至ってはとーちゃんよりも慕ってる

そして今日お互いの時間があったので仕事帰りに待ち合わせした。
「最近落ち込んでるみたいだから、パーっとカラオケでも行っちゃうか?デカイ声出せば気持ちもさっぱりするよ」なんちゅー優しいお言葉・・・

歌いまくってきましたがな コウダクミ・・ヒトトヨウ
(漢字わかんねぇ・・)ドリカム、聖子に明菜、百恵さん。ヤバイ!年がバレバレ最後は十八番の「天城越え」この曲はソファに立ちあがって熱唱

あぁぁ~すっきりした。優しい気持ちをありがとう。明日~また少し頑張れます。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ノンビリお散歩2

2006/03/05 20:55 

夕方ノンキにパソの前に座るあたしに「う”~!」と迫るぎゅう。
そうそうこんな時は「おやつ」か「お散歩」「遊ぼう」なのである。
朝、昼ときたらやっぱり夕方のお散歩っすよね。よし!行こうか!!

お散歩中いろんな人、いろんなわんこに出会う。
いつ寄っても鎖につながれ、お風呂に入れてもらってないのかな真っ黒になってるこがいる。weekdayお仕事があるだろうから仕方ない・・(ま、あたしもそうだからね)でもお休みの日、遊んでやってもいいんじゃないの そりゃいろいろ用事もあります。でもわんこを家族として迎えたなら大事にして欲しいです。あたしが知らないとこでお散歩したり可愛がってもらってればいいけどな。

20060305205209.jpg

元気君と同じキャバ君とは思えないほど・・・

shell-s.jpg

とても可愛い顔をしてる男のこ。バロン君はもっとフワフワした綺麗な毛並だよね。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ノンビリお散歩♪

2006/03/05 08:34 

weekdayの昼間あたしがぎゅうと散歩をすることはちょっと無理だからせめて休みの日くらいノンビリ行こうよ・・そう思ってぎゅうの行きたいところへ時間をかけて出かけるのだ。

たまにあたしはリードを離す。もちろん車が通らないことを確認してからだけどね。車以外も他のわんこ、猫、鳩←これ見たら急に走り出すから危険危険!!あとはチャリに乗った青少年・・かーちゃんに似てるのか若い男の子を見るとついて行っちゃうから・・これも注意ね

20060305082258.jpg

最初はリードを離されてることを気付かないので、ノンキに探索


20060305082338.jpg

しかし気付いて不安顔

そしてココからあたしが急に走り出すと「うきゃ~待ってまって置いてかないで~」すごい形相で走って来るから笑っちゃう
ふふふ・・ちょっと悪趣味

そのあとまだ名前のわからない新しいお友達とバトルをして

daisuki-s.jpg


うんP3回、ちっこ数えきれず・・・あぁぁ~楽しかった。んじゃ寝よ。

neta-s.jpg


うわぁブサイクちゃんだねぇ~

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

キャッチフレーズ

2006/03/02 20:52 

お友達の みぃ太郎さんのブログでまたまたおもしろいものを見つけてしまった~

あなたの愛犬のキャッチフレーズ作りますってやつ
おもしろそ~っ早速ぎゅうのも作ってもらったよ。

「ぎゅうの優雅な姿に永遠の美が薫り立つ」

おほほほ~親バカなあたしのハートをくすぐるものを作ってもらいました皆さんもぜひ作ってもらって~そしてどんなん出来たか教えてちょ!

barbary2-s.jpg


いかが?永遠の美薫り立ってるかしら

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
