
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

親孝行?&ぎゅう孝行?

2006/02/25 21:55 

静岡の西武百貨店が3月で閉店するそうな・・百貨店の中でも数年の間地元ではトップを走ってきたのにねぇ・・閉店セールの招待のハガキが来たからちょっと見てみる?先週は友達と出かけたから今日は久しぶりに母さんと出掛けてみようか・・・
「ランチ食べながらいってみようよ!」そう誘ったらオヤジも「俺も一緒に行く!」とついてきた。うんうん、親子3人で出かけるなんて何年ぶりだろ?いつもお世話になってますからね、今日はあたしがお昼ご飯おごって、そして買い物。なんだか母さんもオヤジも少し小さくなったような・・
楽しい時間を過ごして家路へ・・そうだ!ぎゅうと夕方の散歩約束したんだった・・じゃまたねぇ!と2人を送り届けて慌ててぎゅうの元へ・・

なおちゃんったらまた、あたしをおいてけぼりにしたんだ。
でもままちゃんといっしょならしかたないね。ゆうがたはやくそくどおり、いっしょにおさんぽ。きょうはいしかわくんのなまえがわかったよ!!ねろくんっていうんだって。


20060225215421.jpg


未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

とーちゃんとぎゅう

2006/02/24 23:46 

この2人の関係ってホント微妙・・・
あたしとぎゅうの関係とはちょっと違うんだよね。夜テレビを見たりゴロゴロしている時ぎゅうは、ソファで丸くなって寝ている
そんな時とーちゃんが「ぎゅう~」猫ナデ声で呼ぶんだ。
でもぎゅうはしっかりシカト・・ピクリとも動かない。
「なんだよ!爆睡かよ!」・・・そしてあたしが小さい声で「ねぇぎゅう」と呼ぶ。ぱっと振りかえってあたしを見て微笑む

「なんなんだぁ~お前ら」怒り心頭のとーちゃん。

なんでだろね?

desk2-s.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

穴埋め・・

2006/02/19 20:23 

今日はお友達とショッピングへ・・・と言っても貧乏なあたしはもっぱらウインドショッピング。楽しみはランチとおしゃべりそしてティータイム・・何しに行ったんや

昨日の休みはぎゅうの為に過ごしたので一日くらいあたし自身の為に使いたい・・・と思いつつ夕方になると気になるのはぎゅうのこと。
楽しい時間を過ごしたあと慌てて家路へ

帰るといつもの大歓迎のあと、おもちゃをくわえたぎゅうが目をキラキラさせてあたしを待つ。ん~可愛い~
際限なく遊ぼうとするぎゅうを制するにはこれしかない
やっぱりおやつ 食べてる食べてる・・さ!この隙に夕飯作りましょっとtaberu2.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ボーイフレンド達

2006/02/19 00:05 

今日はお休みなのでノンビリぎゅうとお散歩を楽しむ

何度も言いますがぎゅうはあたしと散歩をするのがとても好きなんだ。30分以上は絶対家に戻らないのよ
女の子のくせにちゃんといろんな匂いをかいで「ここはあたしんとこだから」とちょっとだけ、ちいをして縄張り確認をするのよしかも足も上げてするしね・・・ホントに女の子かいな

犬にクンクンされるのすごくヤなんだよね。あたしはあんた達と違うのよ」って態度だったぎゅうだけど最近はお散歩の途中で会うお友達とコミニケーションを取れるようになってきた・・成長したなぁ~なんて親バカかーちゃんは嬉しいです。

rintarou.jpg

この子はぎゅうのはじめてのボーイフレンドの「りんたろう君」


20060219000101.jpg

最近お友達になった「いしかわ君」・・・苗字かよ!!

20060219000207.jpg

とても可愛い子なのにいつも一人ぼっちで可愛そうなキャバ君

うちの娘をこれからもよろしくね

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

春が来た!?

2006/02/15 19:35 

今日は朝から暖かい日だったわ~毎朝起きるときとーちゃんがファンヒーターの現在温度を「おい!今日は4℃だぞ!寒いぞ!」とか言うのが日課になってるんだけど今朝は「おいおい!16℃だ!!春だ!」と叫んでた。

実は我が家はこのファンヒーターの温度を確認する以外にも大まかな気温を知る方法があるんだ。それはぎゅうの寝る場所 すっごく寒い日はもちろん迷わずとーちゃんの布団へ。あたしのとこにすぐ来ないのはあたしの身体が冷えていてお布団が温かくないから・・温まった夜中にあたしのとこへもぐりこんでくるんだよね。
少し暖かい日はあたしの枕の横に・・そして春から初夏はあたしの掛け布団の上に・・真夏は床で寝る

ん~これって便利なのか

ペッタン写真はあたしの布団の上で読書中のぎゅう


いや違う違う!枕もとにおいてあった文庫本を食うぎゅうでしたreading.jpeg

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

2006/02/13 20:34 

土曜日と日曜がとても楽しかったので今日はなんだか仕事行くのヤだった。ま、それも仕方ないよね。

なんてったって東京から元気くん・sachirinさん・元気パパ彼ちゃまが遊びに来てくれたんだもん静岡でお箸やさんを営んでる彼ちゃまのお友達のお店に来るってことだったんで「それならうちにも来てよ!んで泊まってってよ!」

「ご馳走」なんつーものは仕度出来なかったけど「みんなで食べればなんでも美味しい」ってな具合ですよ。

日曜日にはお友達のお箸やさんに行ったりカフェに行ったりカールくん店長のちひろさんのカフェ「SALTY DOG」さんは海の近くとてもステキなロケーションなんだ!!

ドッグランではいつも地蔵になるぎゅうも砂浜の感覚がとても楽しいらしく「うきゃきゃ~」と爆走 元気くんもとても楽しそうに笑ってるカンジでもsachirinさんや彼ちゃまに抱かれ波打ち際へ「やだやだ~お水は嫌いなんだよ~」そんな顔をしながら抱かれながら空中でまるで泳ぐように足を動かす・・・ぷぷぷ・・条件反射だね・・・あ・笑ってゴメンよ元気くん


20060213202822.jpg

20060213202752.jpg

fujiyama.jpg

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

なぜ??

2006/02/08 22:29 

でんきすとーぶのちかくにいくと あたしもえちゃうらしい。でもさむいとき、あたたかくてきもちいいんだよね。

だいどころをかたづけしてるなおちゃんと すとーぶのちかくにいきたいけど とーちゃんがだめっ!!ってさくをしちゃったんだよ。

いぢわるとーちゃんめ!!saku.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぐるぐるまわるぅ~!

2006/02/07 19:59 

昨日は仕事帰り車の中で自分がなんか変フワフワしてる感じ家に着いたらグルグルまわるぅ~。

もともと「めまい」しがちなあたしだけど、昨日のはすごかったよ。夕飯なんか作れずに帰ってきたままの格好で倒れこんでいたら、とーちゃんがスープ(もちろんインスタントの)を作って持ってきてくれてそれ飲んで、とっとと寝ちまいました~

でも今日は復活  ふ~皆さんも身体大切にね

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

またるすばんだよ。

2006/02/05 22:15 

どようびとにちようびは、おやすみのはずなのに、なおちゃんったらおでかけばっかしてるんだよ。なぜあたしはいっしょにいけないの?あ~あ、はやくかえってこないかな??


会社の先輩の引越しで土曜も日曜も出かけていました。帰ってくると、とーちゃんからこんな報告が・・・「もうすごいぞ!コイツは!」引越しの手伝いには迎えに来てくれた友達と行ったからあたしの車は置いていったんだけど、駐車場に車があるってことはなおちゃんがいるってことだ!!とぎゅうは認識しているんだよ。って。

玄関でずっと車を見つめていて、玄関が開いた隙に車の周りをぐるぐる回ってあたしを探していたらしい・・・もう~イジらしいよ可愛いヤツ。大丈夫あたしもぎゅうが大好きだよ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あの人からの手紙・・・

2006/02/02 21:47 

今日はお友達の「みぃ太郎さん」に教えてもらったおもしろネタを紹介します~♪

それは「あの人からの手紙」・・皆さんやってみてぇ~!笑えまっせ!!

これはぎゅうからあたしに届いた手紙です♪嬉しかったよ~

なおちゃんへ

なおちゃん、こんにちは! 噂のぎゅうです。今日は、わたくしがなおちゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、なおちゃんを、わたくしの分身だと思っています。次に、わたくしの秘密をなおちゃんに教えようと思います。実はわたくしは、六つ子なのです。ではお元気で。バイバイ。

ぎゅうより


未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

元気くん一家来静!!

2006/02/01 22:16 

今日は元気くん&sachirinさん&元気パパ彼ちゃまが、あたしんっちにお泊まりで遊びに来てくれたんだ

わんこ友達でネットで知り合ってから約1年・・ご対面をしてからまだ3ヶ月くらいなのに、ずっと前からの友達みたいな、小さい頃から仲良しの遠方の従姉妹?見たいな感じがするんだよね。あたしだけ??

夕飯を食べておしゃべりして時間はあっとゆう間に過ぎるね。さてと、明日はどこへ行こうかな明日もきっといいお天気だよね

元気くんのダッフルコート借りちゃいました~どう?気に入ってコロピンさんに早速注文してしまった、ちゃっかりかーちゃんでしたcoat-s.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ひえ~!!

2006/02/01 21:50 

ここんとこバタバタしていました~とーちゃんの仕事の決算も無事今日終わりました~ってなわけで今日は早めにノンビリお風呂に入っていたら・・「ひぇ~じ・じ・地震??」浴槽のお湯がゆさゆさゆれてなんだか舟に乗ってるみたい・・なんてノンキなこと言ってる場合じゃなわよ。あたしったら裸じゃないたいしたことにならなくて良かったわ。それはあたしはもちろんだけど、ご近所の方もね見苦しいもの見せずに済んだわ~

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
